2017年02月23日

福岡らん展開幕です!(小戸店)

こんにちは!城間です!

本日23日(木)より26日(日)まで
【らんの世界 感動を再び 福岡らん展】を開催しております。

image


昨年は5000人以上ご来場され

image


今年は会期が4日間と増えました!

image


らんなどを使った特別なディスプレイや、

image


愛好家による特別出品の展示、

image


栽培セミナーなどなど

image


昨年以上のボリュームとなっております!

image


酉年ということでスペシャルな展示品です♪

入場無料となっておりますのでぜひ週末はご来場くださいませ☆

hirata_odo at 18:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月18日

いよいよです。(小戸店)

こんにちは、湯口です。春一番が吹き暖かい日が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
いよいよ春はそこまで来ていますね。気持ちもウキウキしてきます。

DSC_0931
 可愛いでしょう。こちらはポリプルポンというランです。
管理が非常に簡単で、手軽に育てられます。ランというと難しいとか、大きくて場所をとるとかイメージがあるかもしれませんが、ミニのランでとても愛らしいです。
DSC_0934
ランも贈り物というイメージが強いですが、色々な楽しみ方ができるすごい植物なのです。
DSC_0935
こちらはデンドロキラムというランです。オレンジ色の可愛いお花が咲きました。

このように壁に掛けたり

DSC_0938

これは胡蝶蘭を流木に付けてます。

植物の中でも最も進化した植物といわれ、また種類もほかの種類の植物に比べとても多いランだからこそいろいろな楽しみ方ができるのです。


さて、いよいよ2月23日(木)から2月26日(日)は

DSC_0946
当店で蘭展を開催いたします。ランを使った巨大なディスプレイや、蘭専門の生産者によるマーケット、またスピーシーズナーサリー、藤川史雄氏による特別出店もございます。

また、会期中は様々なワークショップ、講習会を開催いたします。

ランに囲まれる4日間ぜひ皆さまお誘いあわせの上ご来店ください。








hirata_odo at 18:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月15日

三寒四温(小戸店)

2月も半ばに差し掛かり
三寒四温ちょっとずつ春の足音が聞こえてきています

こんにちわ末次です

お店では春の花苗続々入荷中で
1週間ごとにお店が春らしくなってきています

冬の寒さでちょっと寂しくなったお庭や鉢植えをにぎやかに
リフレッシュしてみませんか?

今日は末次オススメの花苗をご紹介します!

まずは
DSC_0178

ローダンセマム「アフリカンアイズ」

寒さにも強く寄せ植えにも使いやすい

DSC_0179

フレンチラベンダー「ラッフルズ シュガーベビー」

DSC_0180

ルピナス「ラピュア」はコンパクトで鉢うえにもおすすめです

DSC_0181

オステオスペルマム「キララ」とにかくよく咲く品種で
花壇、鉢うえでのパフォーマンスが素晴らしい

他にも毎日春の花がどんどん入荷中です!


ここでおしらせです!
 
平田ナーセリー福岡洋らん展

 

2月23日(木)〜2月26日(日)平田ナーセリー小戸店にて開催いたします
期間中、世界中から集結しました蘭の販売、展示いたします

また、講習会、ワークショップなどのイベントも盛りだくさん!!

是非皆さまお誘いあわせの上ご来店くださいね
皆様のご来店心よりお待ちしております!



hirata_odo at 13:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
記事検索