2008年08月12日

とーとつですが?

なんですが

あした、8/13

TOKYOモーニングサプリ〈MX−TV〉に出ます。

おいおい、おれを生で使うのかい?




P.S
コメント欄、読んでます。
感激しています。



ちなみに今夜〈8/12〉、日テレ『夜明けの市場』で本を一瞬、紹介して貰えるという風の噂を耳にしました。あくまでも風の噂です。

ちなみに先日、ライムスターの宇多丸さんの番組に町山さんのツレということで飛び入りさせて貰いました。
『崖の上のポニョ』について、お話しさせていただきました〈見てないけど〉。

京都太秦撮影所の妖怪祭りイベントに参加しなければ殺すと表向きは作家の福澤徹三さんから言われました……でます。

おかげさまで、今年の夏の二冊『怖い本8』『超怖い話Μ』は両方とも好調とのこと
本当にみなさまのおかげです。ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hirayama6/51422586
この記事へのコメント
平山先生、お元気そうでなによりです。
ところで、なぜゆえにポニョなのでしょうか?
しかも見てないのに。
Posted by 杏花 at 2008年08月13日 23:25
平山先生の新刊が、あっちこっちの本屋さんで探してもなかなか見つかりません。
沖縄にはあまり入って来てないのかなあ?それとも、入荷即完売状態なんですかね?さすがです。
でも私も入手できないで困りますので、「アマゾンで注文しようか」と思案中です。

ところで、ポプラビーチの「ダイナー」、ハラハラドキドキで読ませて頂いています。前に見た映画の登場人物・バンボロを、ちょっと思い出しながら読んでいます。
Posted by ギルバルス at 2008年08月14日 00:10
怖い本8もМも読みました!先生の本はもくじを見ただけで戦々恐々としてしまいます。次の実話本も小説もすっごく楽しみです。
お体に気をつけて、がんばってください!
Posted by なりん at 2008年08月14日 00:28
怖い話8、発売から1月を過ぎて気がつき、近所の本屋をしらみつぶしで探しました
やっぱり先生の話はテンプルに届くパンチが効いてて、死にそうにうれしい…

新刊楽しみにしてます
暑い日が続きますが、お身体ご自愛ください!
Posted by N at 2008年08月16日 10:22
作品読みましたが、非常に分かりづらい表現が多々ありました。
「気がつくと外灯もない暗い夜道を(自分が乗り込んだ)タクシーが走っていて…」結局高速道路を走行してた始末、というような。
要所で主語や目的語が省かれてて、脈絡が繋がらない場面が数多くありました。
何度か読み返しながら、無駄に湧き上がるイラっと感。
オムニバス形式でネタ的には面白かったので勿体ない。。。
執筆されるにあたって、山崎豊子先生の作品をご参考にされるとよろしいかと。
主語・述語・目的語がきちんと使いこなされてますよ。

Posted by パウ at 2008年08月16日 13:38
「モーニングサプリ」見ました!!
先生もさすがでしたが、それ以上に徳光さんがやってくれましたね。ww
Posted by タイガー at 2008年08月16日 18:58
不思議ナックルズ よみまんた
あれコントですか? とても面白かったです
Posted by nara at 2008年08月18日 19:52
超怖読んでたら、携帯アドレスデータが全てぶっ飛び、誰とも音信不通状態になってしまいました…o(><;)(;><)o
これも平山先生のお力ですか?
Posted by 伊上 at 2008年08月21日 11:40
怖いTV観たら 金縛りにあいました
Posted by もんざぶろう at 2008年08月22日 10:16
殺すと脅されて出席された妖怪会議、行きました。
脱糞・・・
レタス1個でビッ×・・・汗
為になるお話、ありがとうございました!
Posted by はらわた at 2008年08月25日 12:26
こんばんは、『「超」怖い話M』をホラー好き友達の間で回し読みしました。
先生の作品が本当に好きで、

私自身びびりなくせに怖い話大好きなんですよ。

『独白するユニバーサル横メルカトル』も『ミサイルマン』も読みました!

今日『他人事』を購入することができてとっても幸せです。

でも、怖すぎてお風呂に入るのが億劫になってしまいました。

とにかく、応援しています!
これからも怖いお話、楽しみにしてます!
Posted by あや at 2008年08月30日 23:03
ライムスター宇多丸さんのpodcastを聴きました。
凄く面白い方なんですね。
ホラー臭は全くしませんで、ブログを見てびっくりしました。
Posted by ぽにょ at 2008年08月30日 23:54
初めまして。「ミサイルマン」でファンになり、買い漁った先生の作品を立て続けに読みました。精神ズタボロです。
先生は強靭な精神力をお持ちなんですか?それとも既に狂人の域に達しておられるんですか?
どちらにしても先生の書かれる全ての作品が大好きです。これからも応援してます。
Posted by 猫 at 2008年08月31日 17:41
京都・太秦、世界妖怪会議で平山先生から
「珍獣!」とのお言葉を頂きましてありがとうございました。

カメレオンの『よりちゃん』のお話、大変面白かったです。

ますますご活躍をお祈り申し上げます。
Posted by cherry at 2008年09月03日 22:41
はじめまして、以前から先生の「怖い話」シリーズと都市伝説のシリーズ(っていうのでしょうか)のファンです。「怖い話」卒業してしまうと聞いてものすごーーーーく残念です。
Μを読ませていただきました。(病院で仕事の合間に)今は甥っ子(小学校6年生の)が読んでいて、「コマジュン」が怖かったそうです。トラウマになると楽しいなと思ってどんどん読ませています。
これからも応援していますのでどんどんおっかない話をよろしくお願いします。
Posted by 鬼島組長 at 2008年09月18日 12:22