2007年01月17日

就活日記

民間に志望を変えてから、
企業研究を人並みに始め、
何となく志望業界が定まってきた。

でっかいモノに憧れて、
最初は建設業界に凄く魅力を感じた。
でもこの業界は転勤が格段に多いらしい。

建設業界の転勤と言うと…
イメージ的に「建ててオシマイ」
みたいなものが浮かぶ。
実際そんな事は無いんだろうけど、
持続的に発展していく街を見届けていきたい、
と思う自分にとっては、
各地を転々とするのは向かない気がした。

街の発展に携わりたい、と思ったのは、
横浜銀行のセミナーに参加してから。
「みなとみらい」の将来的な計画、
「武蔵小杉駅」周辺の開発、
「渋谷駅」再開発プロジェクト、
話自体は何故か凄く退屈だったけど、
頭の中で将来の街をイメージすると、
物凄くウキウキした気分になった。
昔から妄想は大好きだったしね(笑)

だから「地域開発」に携われる会社に、
片っ端からエントリーをしまくった!!
銀行、信金、鉄道会社、建設…
それだけで多分エントリーは50社くらい??

あと、小さい頃から空港フェチの俺は、
空港で働きたい、という夢もあったりする。
だから航空系もチラホラ。

JRAとか崎陽軒とかミズノとかキャノンとか、
ホントに一貫性のないエントリーだけども、
自分が興味持ってるんだから仕方ねえ!!

うーん、まだ志望は定まってないのかな??

まだまだ就活は始まったばかり。
普通のサラリーマンが今は凄く輝いて見える。
そして親父の偉大さを改めて知る…。

トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by eights   2007年01月18日 01:20
広すぎだろおい!
って打とうとしたら「彫りすぎだろ」になった(笑)
ホモか!

開発系の仕事にするの?
2. Posted by ヒラ   2007年01月18日 10:48
掘ったらいかんぜよ(笑)
アナーキー!!

やっぱビルとか長年残る物に携わったらカッコいいなーって。
って書こうとしたら囲いになった!
集団痴漢か!!
3. Posted by さと   2007年01月18日 23:36
広すぎバンザイ!
何事も広く浅くが大事だ(笑)
とりあえずキリンにエントリーしといて損はないぜw
4. Posted by ヒラ   2007年01月19日 13:01
お、エイト以外の久々の投稿!
実際やってみないと分からない事だらけだしなー。
人間関係と同じだぜ、広く浅く…。

キリン志望しても、俺は象さんの方が好きだぜ!?

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
ブログペット
ライムスター