2017年04月24日

夕暮れ散歩

image

今日は風もなくてとても気持ちのいい
夕暮れだったので仕事帰りに野川公園を
散歩しました。
image

飛行機雲が長く残っていたので
明日は雨かもしれませんね。
image

この後飛んでる鴨が水面の二羽と
合流しました。

hirayasu_poplife at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年04月23日

ライヴのお知らせです。

2017. 5/7 (Sun.)
@新宿 Live Freak

「OPEN MIND」

平安利也 / 成瀬昭BAND / Hyperion / Bleackend / Full×10

OPEN / 18:00 
START /18:30
adv. / 2,000yen door2,500yen
+ 1Drink 500yen or all you can drink (飲み放題) 1,500yen

今回はベース・マーフィー、ドラムに須田くんを迎えて3人で演ります。

今までバンドスタイルで演ったことのない
曲も演るのでお楽しみに!

出番は20:30の予定です。

タイミング宜しければ
是非遊びに来てください!
よろしくお願いします!

hirayasu_poplife at 19:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年04月19日

花筏

image

今日は夏かと思うくらい気温が上がって
長袖のシャツだと暑い一日でした。


ところで先週、風に散った桜の花びらが
川面に浮かんでいるのを
綺麗だなーと思って眺めてたんですが
その情景を表すのに
花筏(はないかだ)という言葉がある
というのを今日初めて知りました。

風情があって美しいこの言葉を
是非来年は眺めながら使ってみたいと
思いました。



hirayasu_poplife at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年04月16日

スタジオペンタ新宿へ

image

今日は春らしい最高の天気の中
バンドのリハーサルのため
午前中から新宿へ。
image

駅からはこの抜け道を使うと
人混みを避けられて快適です。
image

今回はバンドでやったことの
ない曲をみんなで新たに
アレンジしてます。
image

マーフィーも須田くんも
年がだいぶ違うんですが
たぶん前世では一緒に
バンドを演っていたんじゃないか
と思うくらい不思議と
曲に対しての感覚が
合うのでやりやすいです。
image

リハの後はスタジオの
ロビーでゆっくり雑談。
ビールも安く売ってるので
最高ですね!

次回のライヴは
5/7(日)新宿LIVE FREAK

新しい曲を披露できるのが
楽しみです!


hirayasu_poplife at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック

2017年04月07日

満開の桜と

image

先日、高校の合格発表を見に行った
姪っ子がその場から

「受かった〜!」

と電話してきてくれました。

自分の番号を見るまでは
怖くてしかたなかったみたいで
号泣してました。(*^^*)

本当に行きたかった学校のようなので
是非、充実した高校生活を
送って欲しいと思います。

その後、母と電話でオレの高校の
合格発表はどうだったかと
聞いてみたら
自転車で発表を見に行く途中で
もう発表を見て来た友達から
すれ違いざまに、

「おまえの番号無かったぞ!」

と嘘をつかれたらしいです。

その話しは覚えてなかったんだけど、
そんな悪い冗談を言えるヤツは
小学校からずっと一緒だった
あいつTに違いない!^_^

Tはタイで会社を立ち上げて
頑張ってるはずだけど
今はどうしてるだろう。
もう30年くらい会ってない。

タイにも桜は咲いてるかな?


hirayasu_poplife at 17:47|PermalinkComments(2)TrackBack(0)mixiチェック