2016年08月21日

第34回読書会開催情報

何と次回は、枚方 読書の会始まって以来初の、日曜日開催です!

・日時

9月25日(日)
14時半~16時


・場所

ルポ・デ・ミディ
京阪電鉄本線 枚方公園駅から、徒歩5分程。


・持ち物

他の人に紹介したい本、1人3冊まで
図書館の本でもOKです。


参加を希望される方は、おしん(another4mist@yahoo.co.jp)宛てにメールをください。
その際には、事前にルールをご一読ください。
メールを頂いた時点で、ルールに同意したものとしますので、よろしくお願いします。
なお、新規参加希望の方は、9月21日までにご連絡くださいm(_ _)m


written by おしん



hirayomi at 20:05|PermalinkComments(0) 読書会開催情報 

第33回読書会

葵さんから。
チャレンジ!―『光とともに…』が遺したもの
チャレンジ!―『光とともに…』が遺したもの [コミック]
輝夜姫 1 (白泉社文庫)
輝夜姫 1 (白泉社文庫) [Kindle版]
名作マンガの間取り
名作マンガの間取り [単行本]
おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん
おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん [大型本]

チャレンジ! 『光とともに…』が遺したもの/鳴母ほのか
輝夜姫/清水玲子
名作マンガの間取り/影山明仁
おじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃんのおじいちゃん/長谷川義史

葵さんは安定のマンガと絵本を紹介してくれました!パラリンピックにちょうどいい、「チャレンジ!~」は障がい者のスポーツをテーマにしたマンガだそうです。


しのさんから。
ガンコロリン
ガンコロリン [単行本]

ガンコロリン/海堂尊

帯はミステリーっぽいのに、全然ミステリーなんかではないそうです。オチは何処?!と思うような、医学系の短編集だそうです。


ゆにさんから。
怒り(上) (中公文庫)
怒り(上) (中公文庫) [文庫]

怒り 上・下/吉田修一

多分、今回紹介された本の中で、満場一致で1番面白そうな本。9月には映画化もされるそうで、これは本当に期待の一冊です!


おしんから。
舞田ひとみ11歳、ダンスときどき探偵 (カッパ・ノベルス)
舞田ひとみ11歳、ダンスときどき探偵 (カッパ・ノベルス) [新書]

舞田ひとみ11歳、ダンスときどき探偵/歌野晶午

大好きな歌野さんのゆるいミステリー。ひとみのいかにもな子供らしさが、私のイメージする小学生に凄くマッチしていて、そこが良いです!


written by おしん


hirayomi at 18:49|PermalinkComments(0) 紹介された本 

第33回読書会 in ルポ・デ・ミディ 8/20(土)

あ~、またやらかしてしまいました;
本当なら、今回も遊間さんでの開催予定でしたが、臨時休業でお店が開いてませんでしたorz
お盆過ぎたから大丈夫かな~、と思っていたのですが…ちゃんと調べていくべきでしたね;
参加してくださった皆様には、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

でも、こんな時に枚方公園駅が良いのは、すぐ近くに他のカフェがあるという所ですよね!
という事で、今回は急遽、ルポ・デ・ミディさんでの開催となりました。
お店が雑貨重視になって席数が減ったと思っていたのですが、また座席が増えてる…?
読書会をやる側としては、とてもありがたい事です。

今回は遊間さんだと思っていたので、是非かき氷を!と思っていたのですが、残念ながらルポ・デ・ミディさんにはかき氷商品が無く…。
でも冷たい物を食べたかったので、私は
IMG_9060













抹茶パフェミニを注文させてもらいました。
抹茶アイスにクッキーと桃と黒豆(?)がトッピングされているという…どの具もアイスと一緒に食べるととても美味しかったです♪
…それはそれとして、このパフェに付いてたスプーンが、今まで見た事無いタイプだったので、おや?と思ったりしたのですが…まぁ、良いか。

そんな、美味しいスイーツも食べれる読書会、枚方 読書の会は随時新規参加者募集中なので、参加希望の方はおしん(another4mist@yahoo.co.jp宛てにメールください(^_^)


written by おしん

hirayomi at 18:37|PermalinkComments(0) 読書会の感想