ブログネタ
日々徒然 に参加中!

 結婚したら他の夫婦はどうやって寝ているのか・・。
気にはなるもののそんなことを話すのも少ないだろうけど、螢▲ぅ轡Д△調べたようだ。

 外国映画なんかじゃ、でっかいベッドで二人が寝ているが、日本は現代でもウサギ小屋。それ以外の理由も有りそうですな。

「ベッドが一つしかないから」といった住環境による理由もあるだろうし、子どもと一緒に寝ている場合も有るでしょうな。
会話は夫婦の寝方したいが、お互い寝相が悪いからっちゅうのも有るでしょう。

  しかし・・・現実は別にして、理想では人生を共にする連れ添いですから、近い距離もええんじゃないでしょうか。
歳を取るに連れて、別の寝床を望む率が高くなっているのは、何を意味しているんでしょうな。 長く夫婦をやってると、お互い“我慢の程度”がよ〜く分かるっちゅうところも有りますけんね(笑)。
 我慢の限界どころも抱えているんでしょうかねぇ。

「熟睡したい」「隣に人がいると寝れない」「ひとりの時間が欲しい」「生活リズムとか習慣が違っても別室なら大丈夫だから」などの理由も多く、自己防衛的な発想で、離れて寝る人も増えるとすりゃぁ、男と女はどっちが分眠を望みますか。

banner04 ←うなずける方プチっと応援、よろしく。