mitubishi今日、とても貴重な車を発見。
なんと、初期のMitsubishi500。
1960年に発売された量産型、空冷前開きドア。当時39万というのはかなり高めで前評判が良かった割には売れなかったらしい。
つまりとっても貴重品(笑)。

何か?三菱ってーのは以前からヒット品を作るのが下手だったんかね。庶民離れしていたんでしょうな(笑)。

全体を塗装しているけれど、プラスティック部分も綺麗だし、シートがほんの一部の破れだけでほぼ完全。
足回りも金属部分も、ちょっぴり錆びているけど問題なし。リアエンジン部分を見せてもらったが、現在の物と比べるととってもシンプル。
もちろん、ヘッドレストもシートベルトも無し。ブレーキランプさえ付いていない。

こういうのを見ると、男は「いじくってみたい」という欲望が湧いてくるもんだ。
そういう楽しげな玩具が無い今の若者は、可哀想に思うね。

希望に満ちて開発していた頃の名車。
マイナーチェンジ車3種を合算しても12000数百台の生産。つまり現存車は極めて珍しい。
おそらく10〜20台程度。書類も残っているまともに走れるものは数台しかないでしょう

その三菱もまさか存亡の危機にさらされるとはねぇ。
バイクっぽい2気筒の「グバングバン」というエキゾーストノートを響かせ、走り去って行った。

レトロカーって、実物を見ると可愛いねぇ。
今では見れないライン、とっても魅力だわ。

ただし、金食い虫のオナニー品だけどね。


banner04   ←プッと押していただければ嬉しい。 コメント無くても。