大橋巨泉大橋巨泉さんも亡くなったのか。

テレビ時代の名残も人的には乏しくなってきたな。

ゲバゲバ90分には大分笑わせてもらった。
当時は、常識を派手に破る面白さで発想の領域を広げてもらったものだが、人生の進め方もなかなか出来ない斬新な進み方を見せてもらったなぁ。

大学なんて「このぐらいの価値」と早々と見切っていたし、出来そうなことならさっさとやっちまう潔さが有った。

晩年はオーストラリアとカナダに自宅を構えたんでしたっけ?

シーズンごとに住み分けして楽しむのもそう出来ることじゃない。

永さんにしても巨泉さんも、前武さんもいなくなったし、クレイジーキャッツのメンバーもほとんどいなくなった現在、あのころを上回る刺激を頂ける人って見当たらないね。魅力的な人物も頻繁に出てくれば飽きも来る。
次々出てくるのも「受け狙い」なら見透かされる。

本気の喜怒哀楽が巷から消えて、型破りな人たちが少なくなるっていうのは、時代としては進歩なんだろうか?


banner04
  ←プッと押していただければ嬉しい。 コメント無くても。