レナウン2アパレルメーカーのレナウンが民事再生と?
「そんな名前知らん。」という若者がいるかもしれないが、今流行っているからというのはぽっと出のガキ会社。我々が知っているのはかつて2000億円を売っていた業界リーダーだった会社。「う〜んう〜んレナウン娘が、おしゃれでシックなレナウン娘が・・。」というCMもおじさんおばさんの耳に残っているんじゃないかな。「ダーバン」や「アーノルドパーマ」のブランドも使い込まれた名前だ。新陳交代が激しいアパレルの、しかもカジュアルブランドを売りに何十年も業界を引っ張ってきた会社を知らないというのも、歴史を無視したにわか勢力。それでもやっていければいいけれど、明日が分からん水物商売でとも言える。時代の変化は恐ろしいねぇ。
コロナ自粛で外へ出る機会が減ったのも原因らしい。コロナの犠牲者はここにもいたか。
繊維の業界はしょせん新興国の得意技。新時代の生き残りはこれからだろうな。

banner04   ←プッと押していただければ嬉しい。 コメント無くても。