デューラ 埃っぽい道具を見に行った倉庫の前に、ド派手な車が入ってきた。狭い場末の住宅地にはちょっと似合わないいで立ちだ。
 「なかなか格好いいじゃないですか。」と声をかけると、ルパン3世が出てくるかと思ったらシニアに近いおじさん、「いや〜見栄っ張りじゃがな。」

「名前は何ですか?」
「これ光岡自動車よ」
「あぁ‥あそこはド派手なのを作っとるよね。」
「マスタング改造のドゥーラ?」
「いや、中身は日産らしいよ」
「え、?(‥じゃ5000ccじゃないん?)」
私が以前チェックした奴じゃないんかな?でもこのホイルベースは嘘じゃない。
どっちにしろあまり狭い所は得意じゃ無さそうね。
最小回転半径が7mクラス。燃費も良くは無いよな。
こういうのに乗って遊べるのが男のステータス。
・・・エンジンもふかさず、静かに進む。
しかし、存在感が有るねぇ。
乗ってきたおじさん、「ホイ、回覧板」と言って渡したら、また静かに走り去った。

見栄を張るなら、児島の片田舎じゃもったいないがな。

banner04   ←納得いかない人もプッと押していただいて。 コメント反論お気軽に。