2016年07月31日

自家製のタンタカタン!

299ffbb5.jpgどうも〜

男の料理一手間加え研究家です

インスタントラーメン!

色々やったなぁ〜

あれもこれもやったなぁ〜

もう限界かなぁ?



アレとコレと(?_?)と



じゃ〜ん

まだあったぁ!やってないやつ!

やったことある人には全然驚きはないでしょう

自分の中では意外!!(;゜∇゜)

まだこれやってねぇーしぃー!!

運良くチンゲン菜あったりする〜

挽き肉も細かく色んな野菜入れる〜

ゴマも自分で擦ってペースト作る〜

ベースは塩味のインスタントラーメン

激辛好きだけどあえて辛さ控え目

出来上がり

担々麺

はい!美味し〜(*≧∇≦)ノ

タンタン! ←チャンチャンだし!



2016年07月06日

( ゜ε゜;)むむ!ついに!

d4162a7b.jpg揚げてしまった!

ついに!

めんどくさいけど…

カロリー上がっちゃうけど…

油もったいないけど…

家で唐揚げ!

揚げちゃったど〜(*≧∇≦)ノ

もちろん鳥唐揚げ

けっこう味にうるさいけど&コスパとかも!

鳥唐だけは不味くても高くても許せた!

なので自分で作り出したら懲りすぎてハマりすぎて

大変な事になっちゃうだろうと…

とくに揚げ物だし…

と思い

家では好き過ぎるが故に

作ってこなかった!

でも作っちゃった

しかもカレー煮込んでる間にチャチャッと!

揚げ物自体あまりやったことなかったけど

けっこう美味しかった!

鳥唐だから点数甘いかも笑

でも美味しかった!

カレーの事あんまり触れてない笑

カレーごめんね!

その後油の温度計るやつ買って

より一層美味しく上がっちゃった

あんまりハマんないようにしなくっちゃ!

( *´艸`)



2016年05月01日

新兵器の破壊力

0afb8224.jpg
c46e7af4.jpg
ウマ過ぎて

あーウマ過ぎて

あーあーウマ過ぎて

出来上がりの写真撮り忘れるという

しかし!

絵だけでは伝わらないとは正にこのこと!

この他にも生野菜もトライ!

ウマ過ぎて

あーウマ過ぎて

あーあーウマ過ぎて

炭火焼きは炭の火お越しがちょい大変!

でも燻製はちょーーーカンタン!

最近のコンロは安全装置働いちゃうのね!

だからカセットコンロ用意しないとね!

後は、燻すだけ!







2016年02月12日

イタ飯かなのか?!

eb971223.jpg最近の課題は量だな!

まぁ作りすぎたら冷凍なんなり、毎日同じメニューなりあきたらアレンジしたり等、なんとかなるが!

今回も買ってきたものをすべて使ったので大量!笑!

美味しいけど!

美味しければいいのだけど!

ネクストステップ?!

男の雑な料理研究家も成長するのか?!

でも今回は作りすぎた!

次は量を調節するという技を身に付けるのだ!

ということで、作りすぎたラタトゥーユを
ガーリック玉子炒飯に乗せて!

キラン

ラタトゥーユ丼

炒飯を薄味にして調度よかよか!

タバスコより辛いホットソースが絶妙だね!
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                             

2016年01月05日

たまに作りたくなるや〜つ〜

86cea068.jpgオリジナルカレーって毎回同じにならないよね〜

同じになる人スゲー(゜ロ゜)

スパイスとかグラムで計らないから当たり前なんだけど
( ゜∀゜)ノ

いつも適当!次の課題はこの辺だね!

でも美味しかったからまぁいいか牛スジカレー!

カロリー&コストダウンでバターをいかに避けるか!?

今回はチョコレートにしたよん!

板チョコ1/4ぐらい…

けっこう変わるね!


2015年12月06日

それはもはや技だな!

28c22042.jpg同じパスタでも温かいのと冷たいのでは

ゆで時間が違うのだな!

その時間差を利用して

2種類のパスタを同時進行で作って

同時に食べるという…

もはや技だな!

温かいパスタは生クリームを使わず

お手軽クリーミーパスタ!

自分で作った揚げにんにくがスープの中で柔らかくなって

絶妙なアクセント

冷たいパスタはお手軽豚しゃぶ納豆パスタ!

と思いきや!

魚の干物が!

これまた意外な歯ごたえが飽きさせない!

裏テーマとして

捨ててしまうかもしれない少量の具材がたくさん余ってる時(今回は少量野菜と干物!)

2種類作ることで一気に無駄無く使いきるという!

( ゜∀゜)ノ!!!?

今回もまた

男の手料理一手間加え研究家の間で話題になりそうだ!!!





2015年09月06日

うまいのが大事!

9fab442e.jpgミネストローネのつもりスープ

ミネストローネって本来何が入ってるん?

いろいろ入れすぎだろうがうまいからいいっか!

の巻!

そして、次の日カレースパイスとetcを足してさらに進化!

そして、その夜鰹の魚粉とetcを加えつけ麺のつゆに進化!

うまきゃよし



2015年08月10日

夏ですね!

b54b559e.jpg牛しゃぶキュウリのピリ辛和え

小さい頃家でよく食べてたキュウリのニンニク漬け

それを思い出して
たまにキュウリを無性に食べたくなる
!Σ( ̄□ ̄;)

だけどお腹ペコリなのでボリュームアップ!

肉のことは忘れないぜ〜

キュウリを叩いて手でちぎるって意外とやったことなかった(゜ロ゜)

なんか楽し!( ̄ー ̄)

夏バテにと思いきや!

バテることなく食欲の夏!!!



2015年04月29日

未完成なのに!

dfd5e031.jpgせせりと野菜の素焼き
アンチョビガーリックマヨあえ!

適当に次ぐ適当

なぜか…おいみ〜

まぁアンチョビ入れたらたいがいうまいっしょ!

野菜の歯応えをコントロールできる人

スゲー!Σ( ̄□ ̄;)

2015年01月11日

激辛の向こう側!?

92f26331.jpgあっどうも!

美味しい激辛研究会の者です

日々

激辛・・

ラーメン・・

肉入り・・

美味しく・・

安く・・

激辛好きのわりに、辛さに強いわけではなく笑!

ヒーヒー辛ぇ〜辛ぇ〜
と言いながら食べるのが好きです!
(* ̄ー ̄)エヘン!・・じゃねえし!

ちなみに写真は見た目のわりにはそんなに辛くなく、美味しくできました!