2010年10月15日

今日は久々に、平日ゴルフに行ってきました!

今回もまたまた弟とツーサムで
「アジア取手カントリー倶楽部」に!
弟がもう一度このゴルフ場に
リベンジしたいとのリクエストで。

朝から曇り空で、雨がポツポツな天気。
でも、遠くの空は明るい!
天気が回復することを願って現地に向かう。

平日の早いスタートの時間なのに
クラブハウスは混雑気味。
なんでだろ?と感じながらスタートホールに向かうも
やはり、スタートホールも混雑で30分遅れてのスタート。

前半は、各ホールで待ちが続き
弟と久々にノンビリと会話をしながらのマッタリプレー。
やはり、コミュケーションツールとして
ゴルフって優れているな〜と感じる。

そんな前半戦は、後続組が気になりながらも
パターが絶好調!何を掴んだ感じです!
フォロースルーで打つというか、ボールを運ぶというか。

前半は1パット5回でゴキゲンに
なりたいところでしたが、ショットが悪くいつも通りのスコア。
そして、腹ペコ状態でのランチタイム!

そう、このゴルフ場のお楽しみのランチバイキング。
兄弟揃って飲みまくり食べまくり!(笑)
食べ疲れて少々グッタリ気味で後半戦へ。

後半も、やはり各ホールで待ちの状態が続き
ペースが乱れ、なぁなぁ、なゴルフになってしまう。
前半戦の好調なパターも維持できず(涙)

あがってみると、やはりいつも通りなスコア。
ゴルフって好調を維持するのが難しい!
やはりメンタルが弱いのか。


【WEST】:48
【OUT】:51
【TOTAL】:99

なんとか、弟には勝ちましたが・・・
弟は、今日のプレーで1つもボールを無くさずに
プレーできたことに大満足なご様子でした。

1球1球大切に打つ弟のプレーに
兄として素直に学ぶべきところだと感じる。
後半は、ダラダラとプレーしてしまった自分に反省です。

ブログパーツ

01
02


hiro1306 at 23:59コメント(1)トラックバック(0) 
【DIARY】-GOLF 

2010年10月10日

先日、ネットで注文していた体重計が
本日届きました!

そう、以前の体重計はアナログ式。
針の動きが怪しく、信憑性に欠けるので購入しました!
今後の体重管理をやっていきたいので。

しかし、最新の体重計の機能は凄い!
体脂肪が計れる昨日はメジャーですが、
内臓脂肪、基礎代謝や骨格筋率も計れるなんて凄い。
個人のデータも記録してくれるらしい。

一体、どうやって計っているのか?
数値は合ってるのかな〜?なんて少し疑っていますが
ちょくちょく体重を計ってダイエットに
この体重計を生かそうと思います!


(注)画像に、体重計に興味深々なワンコが写ってしまってます(笑)


ブログパーツ

01


hiro1306 at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 
【DIARY】 

2010年10月09日

本日は、友人のお子様の
誕生日お祝いで駄菓子バーに行ってきました。

そう、確か去年もこのお店で
誕生日祝いをした記憶が・・・

大人はビール。お子様達はジュースでカンパイ!
そこで現れたのが・・・お菓子の家!

いやー凄い!全てがお菓子!
オイラも思わずコーフン(笑)

店員さんに伺ったところ、前日に準備をし、
特に作り方のマニュアルは無いとのこと。
プロの技な感じです。

お陰さまで、お子様&大人達は盛り上がりました!

ブログパーツ

01
02


hiro1306 at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 
【DIARY】 

2010年10月03日

今日はお昼近くまで寝て・・・
ふと思いたち、友人と高尾山に行ってきました。

自宅から約90分で高尾山口駅に到着!
高校生以来ぶりの高尾山の登山。少しだけ緊張。

ロープーウェイには乗らず
友人とおしゃべりしながら頂上へ向かう。
ってことで、前半は登山というよりハイキング。
後半は山道らしいところが現れた!と思ったら山頂(笑)
なんか、すんごく物足りない感じ。

そんな感じで、山頂でしばし休憩。
山頂は思ったより人が多くビックリ!
宴会をしているグループやお弁当を食べているカップル。
山ガール風な女性グループなどなど。

山頂で充分に休憩した後は・・・
今日の高尾山へ来た最大の目的の
「高尾山ビアマウント」
へ!
そう、ここはケーブルカーの高尾山駅にあるビアガーデン。

このビアガーデン、今日が
今シーズン最終日ということで、すいんごい混雑ぶり!
いやー、ここのビアガーデンはバイキング形式ですが
フードメニューとドリンクメニューが半端なく多い!
驚いたのは、たこ焼き器を貸してくれて自席でたこ焼きができたりと。
そして、なんてったって景色が最高!

友人と二人で、飲めや食えやで大満腹状態。
ビアガーデンの制限時間のお時間。もう既に夕方。
ビアガーデン内は、常に満席状態。
しかーし、オイラの「夜景が見たい!」とのワガママで延長!
この時点で、飲めず。食えず。(笑)
でも、「高尾山ビアマウント」から望む
夜景は、最高に綺麗でした!満足!

01


01


hiro1306 at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 
【DIARY】 

2010年10月02日

昨夜の深夜の飲み会で
相当な寝不足&二日酔いですが・・・

今日は友人達と
「日本女子オープンゴルフ選手権競技」
の観戦に行ってきました!

場所は、ウチから電車で約1時間半の
大利根カントリークラブ。
コースがめちゃくちゃ綺麗なゴルフ場。

最終日前日だからか、
そんなに混雑も無くすんなりと入場。
まずはスタートホールで、それぞれの
お気に入り選手のティーショットを鑑賞。
そして、お気に入り選手に着いて行き
仲間とは別行動。オイラは宮里藍ちゃんの組に同行。
アメリカ帰りの藍ちゃん、この日は不調な感じ。

数ホール同行の後、友人と合流し
中継ボードの前を陣取り、ビールでカンパイ!
天気も良く、ゴルフ場で飲むビールは旨い!

ほろ酔いな感じで友人と分かれ
お次は有村知恵選手の組に同行。
有村知恵ちゃん小さくてカワイイな〜と
思いながらもプロの真剣なプレーに感心。さすがにプロ。
そして、ティーショットのボールの高さにビックリ!
力も全然入ってないスイング。
今回の女子プロツアー観戦で参考になることが沢山ありました。
早くゴルフ行きたいな〜!

無事に観戦も終わり、
その後は、友人達と北千住で飲み会してきました。
もちろん話のネタは、今日のゴルフの話し。

今日も楽しい1日でした。
明日の最終日が楽しみです!

ブログパーツ

01
02


hiro1306 at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 
【DIARY】-GOLF 

2010年10月01日

今日は、以前から友人3人と
企画していた「クラブ会」の日。

クラブ会とは、美味しい食事を食べて
好きなクラブをハシゴしちゃおう!という企画。

まずは、野郎3名が銀座に集合し
ダイニングでガッツリとお食事&飲み。

満腹&ほろ酔いな感じでクラブに行く準備は万端!
ってことで、まずは有楽町にあるクラブに向かう。
時間が早すぎたのかフロアには人がまばら。
ビール片手にまったりと飲み会状態で数時間。
がら空きのフロアに飽きて2軒目に移動!

2軒目は恵比寿に移動!
こじんまりとしたクラブなので店内はすんごく混雑!
知り合いに会ってしまい、ここも飲み会タイムに。
大音量の音楽を聴きながらお酒を飲み続ける。
数時間経過、場の雰囲気に飽きてくる・・・

そして3軒目!六本木に移動。
3軒目はオイラのリクエストで「ナバーナ」に。
深夜だというのにすんごい盛り上がり。
踊り、そして飲む!う〜ん疲れた!そしてまた飲む。

そんな感じで帰宅は夜中の3時過ぎ。
果たして次回は、あるのか、ないのか・・・この企画(笑)

ブログパーツ

hiro1306 at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 
【DIARY】 

2010年09月26日

朝から最高に快晴の天気の中
今日は「渡良瀬遊水地ハーフマラソン」
参加してきました!

今回で2回目となるローカルチックなこの大会。
1回目から出場しているので
なんとなく今回も参加です(笑)

現地にかなり余裕で到着の見込みで自宅を出発。
電車の中で大会要領を読んでいると・・・
前回と最寄駅が変わってるやん!
スタート地点も変わってるやん!
ってことで、プチパニック状態(笑)
でも、なんとか無事に会場に到着。ふぅ。

気温が高いので、軽くアップを済ませ
スタート地点に向かう!
なんか、前回より参加人数が増えたように感じる。
そんなことを思いながらスタート時間。

この大会は、中谷湖を3周するフラットな周回コース。
1周目はいきいきと走れるが、2週目は
同じ景色、同じコースにげんなりした記憶が。

2週目に入った地点、
朝食を食べ過ぎてしまったせいか
胃の調子が悪くなり常に胃もたれ状態。
脇腹の痛みが始まる。
15キロ地点、思わず、歩いてしまおうかと
思ってしまうくらい辛いレース(涙)
ここから一気に失速。

普段のジョギングより遅いペースで
なんとか、ゴール2キロ手前来る。
ここで、胃と脇腹の痛みがなくなり
ラストスパート!

この時点で無性にお腹が減り、
なぜか、ベイクドチーズケーキが食べたくなる(笑)
帰りにコンビニでチーズケーキ買って帰ろう!
と、考えていたらゴール!(笑)

やはり、タイムは前回より悪し。

今回の大会での教訓。
「朝食は食べ過ぎてはいけない!」。
勉強になりました(笑)

ブログパーツ

01
02


hiro1306 at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 
【DIARY】-Marathon 

2010年09月23日

今日は、お客様&自社の後輩、先輩と
ゴルフに行ってきました!

天気予報では雨となっていましたが曇りの天気。
なんとかプレー中は、降らないでくれ!
と祈りながら現地に向かう。

今回のゴルフ場の
「栃木ヶ丘ゴルフ倶楽部」
インター降りてすぐのゴルフ場で
アクセスが良くすんごく便利。
クラブハウスは少し古い感じですが。

現地に着くと雨がポツポツ。
気温も東京と違いグッと低い。
短パン&半袖ではかなりヒンヤリな気温。

じっくりとパター練習を済ませ
いざ、スタートホールへ!

いつも通りなダボペースで2ホール目を終える。
その後、だんだんと風が強くなり4ホール目では強風に。
雲行きが怪しくなり、ポツポツ雨が強まってくる。

6ホール目では、ドシャ降り!
グリーンは水溜り状態。
そんな中、次ホールへ向かう途中・・・
いきなり落雷!ゴルフ場内にサイレンが鳴り響く。
全員、近くの非難小屋にダッシュ!

そして非難小屋で1時間程度待機。
でも、雷は収まらず雨は酷くなる一方(涙)
ってことで、クラブハウスに引き上げることに。
従業員さんにレストランへ促され、
かなり早めのランチを摂る。
ランチ後も雨は止まず・・・今回は終了と判断。

なんか、ご飯食べてお風呂に入りに来た感じ。
完全に不完全燃焼気味な気分。

従業員さんの感じも良く
コースのメンテナンスが良く
綺麗なコースだったのに残念。

次回は、晴れている時に
リベンジに来たいゴルフ場でした!

ブログパーツ

01
02


hiro1306 at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 
【DIARY】-GOLF 

2010年09月20日

今日は友人と汐留までジョギング。約10キロ。
さすがに、休日のオフィス街は走りやすい!

汐留ランの目的は焼酎の購入です。
カレッタ汐留内にある「焼酎オーソリティ」
黒糖焼酎の「じょうご」を購入してきました!

ランからの帰宅後、
自宅で友人とすきやきパーティー。
さっそく、すきやきと「じょうご」
いただいてみました!

さすがに黒糖焼酎、芋と違って飲みやすい。
スッキリ系でクセが無いので
どんなお料理にも合う感じです。

思わず飲みすぎちゃいます。

ブログパーツ

01


hiro1306 at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 
おいしいもの 

2010年09月19日

昨日から友人&お子様と
群馬県の水上に遊びに行ってきました!

朝の4時に自宅を出発し
綺麗な朝日を見ながら関越道を
北に走り午前8時前に水上に到着!

この日の目的は、ラフティング!
張り切り過ぎてしまったのか
ショップの営業時間前に到着してしまい
利根川を眺めながらショップが開くのを待つ。
天気は最高に快晴で景色も最高!

しばらくしてから、ショップが開店!
全員ウェットスーツに着替えてラフティングの準備万端!
まずは、河川敷でガイドさんから簡単な講習を受ける。
そして、利根川にチャポン。
利根川の水は澄んでいて冷たい!

冷たさに体を慣らしたところで、
ボートに乗り込み全員オールを片手に
いざ、利根川の濁流へ!

連休初日の一番早い組ということで
他のお客さんがおらず貸切状態。
なので、大盛り上がり!
ただの渓流下りかと思いきや、かなり
エキサイティングで面白いっ!

途中、ボートを停めて
岩に上り川に飛び込んだり
キャニオニングしたり
ボートをわざと転覆させたりと・・・
子供に戻った感じで楽しんじゃいました!
あっ!という間の2時間。

ガイドさんいわく、9月は水量が少なく
春先が水量が多くかなりエイキサイティングだそうです。
次回は春に来たいな!と思いながら着替え。

沢山動いたらお腹が減った!ということで
焼きカレーの有名な現地のお店に入る。
さすがに有名店ということでお店の前は行列。
入店までに30分以上待ち着席。
そして、オーダーしてから数十分。
出てきました!焼きカレー!
カレーの上にチーズと具材がたっぷりで熱々。
見た目はイマイチな感じですが・・・これが旨い!
かなり濃厚でコッテリな感じでカロリーが
気になるところですが・・・完食っ!

満腹になったところで、本日のお宿に向かう。
お宿に着くなり、ランニングウェアと
ランニングシューズに履き替え、山道ランに出発!
山の景色と美味しい空気の中でのランは気持ちイイ!
普段、平坦な道しか走っていないせいか、
3キロ地点で足が重くなりギブアップ(涙)
帰りはウォーキングでホテルに到着。

ホテルに到着してお風呂に入り、夕食タイム!
個室で皆でワイワイと地元野菜とお肉の炭火焼。
お肉は、友人のお子様達に奪われるというトラブル(笑)
楽しい夕食も終わり、部屋でお子様達とボードゲームタイム。
さすがに疲れたのか・・・ボードゲームしながら
寝てしまうという失態(笑)

たぁ〜ぷりと寝たので快調な朝。
たぁ〜ぷりと朝食を食べてホテルをチェックアウト。
そして、車を走らせ目的地のフルーツ狩りへ!
ここでまずは、皆で地元フルーツのアイスを食べる。
それからリンゴ&ブドウ狩りタイム!
リンゴ狩りチームとブドウ狩りチームに分かれ行動。
オイラはリンゴ狩りチーム。リンゴに手が届かない子供達。
なので子供の指示に従いリンゴを取る。
腕を上げっぱなしで肩が凝る。ふぅ、疲れた(笑)

果実園を後にして、車で数時間。
到着したのは、水沢うどん街道。
少し遅めのランチタイム。
ここで日本3大うどんと言われる
美味しいうどんを食べて今回の旅は終了。

すんごい楽しかった今回の旅。
やっぱ旅っていいな〜!と感じました。
どこかのテレビ番組のセリフみたいですが(笑)

ブログパーツ


01
02


hiro1306 at 23:59コメント(0)トラックバック(0) 
TRIP 
最新コメント