2005年07月10日

【DIARY】---「ドゥーブルフロマージュ」

5ad9cfc7.JPG今日、弟の奥様より小樽の洋菓子「ルタオ」の
「ドゥーブルフロマージュ」という
チーズケーキが送られてきました!
以前、テレビで紹介されて、
今では、注文してから2〜3週間かかる代物のようです。

なぜ送られて来たのか確認はとっていませんが
とりあえず食べてしまいました!(笑)

お味は、かなりウマウマです。
あさっりしていて、甘いものが苦手なオイラでも
ペロリと半分食べてしまいました!
そして、チーズのコクが凄いことになってます!
直径12cmと小さいので、すぐに食べ終わってしまいそう。

ケーキの入れ物(画像参照)も、
一瞬、お弁当箱?と間違えるようなお洒落さ(笑)

ブログパーツ


hiro1306 at 23:39コメント(5)トラックバック(3) 
おいしいもの 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ルタオのドゥーブルフロマージュ  [ おいしい毎日? ]   2005年07月11日 00:40
北海道物産展があった時に ルタオの ドゥーブルフロマージュを買いました。 軟らかく、濃厚なチーズの味がして、 とてもおいしくいただきました。
2. ルタオのドゥーブル・フロマージュ  [ ジャッキー&ジャスミンのこれっていんじゃな〜い?! ]   2005年07月21日 15:04
はじめまして! ルタオのドゥーブル・フロマージュに感動してTBさせていただきました! よろしくお願いします♪
3. ルタオ「ドゥーブル・フロマージュ」  [ ジャッキー&ジャスミンのこれっていんじゃな〜い?! ]   2005年07月21日 15:20
はじめまして! ルタオのドゥーブル・フロマージュに感動してTBさせていただきました! よろしくお願いします♪

コメント一覧

1. Posted by たけ   2005年07月11日 00:22
こんばんは。
連日訪問並びにTB頂き、ありがとうございます。

これは会社の部下に教えてもらって、すぐ注文しました。
松紳で紹介された後でしたので、3週間近く掛かって、
我が家にやってきました。コクがあるのにさっぱりしている
確かにうまいです。東京でここのプリンを食べましたが、
プリンもうまいです。(結構百貨店に出店しています。)

一杯食べていて、本当にダイエットしているのかと言われそうですが、体重は変わりません。と言うか食べなければひょっとすると変わるかもしれませんが、食べることを無くしたら何も残らないので、食べながらもダイエット頑張ります。
ちなみに明日は大阪へ出張なので、帰りに京都で甘味処を
回ってきます。

昨日からは新たに料理人も始めましたので、そちらの方の記事も見てやってください。
2. Posted by 未央   2005年07月11日 00:39
こんばんは。TBありがとうございます。
このチーズケーキ、濃厚でおいしいですよね。
わたしは、物産展で買いました。
気に入ったので、また買いたいと思っています。
3. Posted by ヒロ   2005年07月11日 21:54
>たけさん
またまたコメント有り難うございます。

テレビの力って凄いですね!
3週間待ちなんて・・・注文したも忘れちゃいそうですね!

ブリンもあるんですか!
是非、チャレンジしてみたいです!


>未央さん
コメント有り難うございます。

ほんと濃厚でウマウマですよね!
物産展でも売ってるんですね!
貴重な情報ありがとうございますー!
4. Posted by sue   2005年09月04日 20:26
このblogで見て、ずっと気になっていたこのチーズケーキ。
今やっている新宿伊勢丹の物産展で食べてきました!うちは私しか食べないので危険。。。とお持ち帰りはなしで、中のカフェで。

ほんと、あっさりふんわりしていて、でもチーズは濃厚。
お酒好きの(ですよね?)のヒロさんが美味しいっていうの良くわかるわかる!!
美味しいもののご紹介ありがとうございました。本当にこのルタオって大人気なんですね〜
5. Posted by ヒロ@管理人   2005年09月04日 20:35
>sueさん
本当にいつもコメント有り難う御座います。

新宿伊勢丹で食べられるのですかっ!
オイラも伊勢丹にダッシュしたい気分になりました(笑)

ルタオのチーズケーキは絶品ですよね!
ホント、SUEさんのコメント通りなお味ですよね!
(SUEさんの開設の方がオイラより的確かもっ〜)

次回は是非、SUEさんのオススメの美味しいものを教えて下さいね!
チャレンジして、このブログの記事にしますんで!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント