今シーズンは諸事情で秋冬糸と春夏糸の入れ替えができないかもしれず、春夏物はほとんど編めないかもなのですが、michiyoさんの新刊はどうしても見逃せずに買っちゃいました。
眺めて妄想に浸るだけでも幸せなので(笑)。


「やさしく編めてきれいに見えるニットのふだん着」です。
作りやすさ、模様の覚えやすさなど、やさしさ満載だそうです。そしてもちろん、編んでみたい、着てみたい作品がたくさん。やっぱり買ってよかった~。

>やさしく編めてきれいに見えるニットのふだん着 [ michiyo ]

価格:1,404円
(2017/3/20 15:38時点)
感想(0件)



今回もmichiyoさんご自身のブログで、作品紹介をされています。→

IMG_0509

(今シーズンは妄想で終わるかもだけど)編んでみたい作品が本当にたくさん。
中でも、棒針編みではこちらの「裾がぎゅっとしたカーディガン」が可愛くて着てみたい。


IMG_0511

かぎ針編みで「フーディプルオーバー」。とても端整で美しいです。
春夏本らしく、今作はかぎ針編み作品多目かな?


IMG_0512

「スカラッププルオーバー」。こちらもかぎ針編み。これがいちばん編みたいかな。

私は普段棒針編みメインなのですが、michiyoさんの春夏本をみるといつも、無性にかぎ針編みがしたくなります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。