もう夏も終盤ですが、夏物を編み始めてしまいました。
というのも、インスタグラムで素敵な作品を拝見して、ついDarumaさんのこの夏の小冊子を買っちゃったからなのです。


「Daruma Pattern Little Press」。掲載作品は3点。お目当ては「透かし模様のプルオーバー」でしたが、表紙の「ラグランスリーブプル」も可愛くて編みたくなりました。

PATTERN Little Press vol.1 横田株式会社 【KY】 小冊子 ダルマパターン リトルプレス

価格:540円
(2018/8/19 16:54時点)
感想(1件)



もう夏も終わりだし、今年は編み物はスローペースなので迷ったのですが、この糸で編みたい!というのを思いついてしまったら、もうスワッチを編むしかなくて(笑)。他の編みかけもあるのですけど。


使いたいと思ったのは、在庫糸から、というか編んだけどほとんど着なかった作品を解いて再生してあった糸。毛糸ピエロさんの「椿コットン」です。
おそらく指定糸より少し細めかな?と思うのですが、ちょっと小さめに仕上がってもそれで良いかなと。

このところの私にしてはかなり良いペースで編み進んでいます。裏面からの操作もある透かし模様で油断できないのですが、それがとても楽しくて。


できるだけ早く完成させて、少しでもこの夏の終わりに着られたらいいなと思っています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。