2007年06月29日

車を買うぞ!

最近考えてることがあります。

 

「車欲しい〜!」

 

 

 

家では嫁さんがメインで普通車を乗ってるんだけど、その嫁さんの愛車レグナムもかなりの劣化が見られ、なおかつ一度おカマを掘っているんで、妊娠をきっかけに買ってしまいたい。

多分、これを逃したらずっと買えなくなる気がする。

そして、夏のボーナス商戦!中間の決算を迎える今が買い時なのだ!と某雑誌に書いてあった。

そんな文句にすっかり乗せられて、気分はもう買え買えモードになってしまっている。

狙う車種はミニバン。

346としては、本当はハリアーが欲しいんだけど、子供が出来て買い換えるとなると、やっぱりミニバン系になってしまいますね〜、ベタですが・・・。

仕事の合間を縫って、前記述にあった某雑誌の携帯サイトから、色々な希望の車種を選び見積もりの依頼をしてみた。

このサイトの便利なところは、気になる車種の見積もりを依頼すると、その希望車種と同等の車も一緒に見積もりが取れるところです。

とりあえず346はアルファードハイブリッドで送信してみた。

すると、30分も立たないうちにネッツトヨタ、日産(エルグランド)などから見積もり添付のメールがきた。

このサイトで郵便番号を登録するので、自動的に住んでるところの近くのディーラーに送信されるみたい。

しかしながら、残念なことに、値引きの方はほとんどのところが入れてきてない。

結局は自分で行くしかないんだけど、近くのディーラーと担当者の紹介をしてくれて、メールで試乗の依頼も出来るので、忙しい人には良いかも知れないですね。

346は、結局明日の30日ネッツ店へアルファード(ハイブリッド)の試乗と見積もり依頼、トヨタカローラ新茨城へエスティマの見積もりを取りに行って来ます!

これからの交渉でどの車になるか、全く分かりませんが、346としては、エスティマが狙いです!

今は、色んなメーカーが特別仕様車を出してきてるので、それも視野にいれ、交渉を(とても苦手ですが)頑張って安く手に入れたいです!

 

 



hiro346sugata at 19:53│Comments(0)clip!車購入交渉! 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
プロフィール
お勧め焼酎
ブログランキング