2007年07月07日

車を買うぞ!

三菱A店で終了した、土曜日に引き続き、日曜日は346のみ(嫁さんは仕事)出撃。

今日はホンダA店へ。髪を切りに行った後に、またまたアポ無しで突入。

そういえば、車を買う段階で本命視してたところ以外は、アポとって無いな〜。

国道沿いにあるホンダA店に入ると、店員さんが走って出てきて、駐車場で迎えてくれた。

中々感じは良い。

346「今日は、エリシオン見に来ました。3ヶ月以内には何かしらのミニバン買うつもりなので、(格安で)お願いします。」

とアピール。

店員「ぜひ、エリシオンお願いします。」

なかなか、ハキハキしてて、好印象だった。

外に展示していたエリシオンはプレステージというグレードで超高級品。さすがに中も大分高級感があふれていた。

シートも良い感じで、肝心の3列目も充分すぎるくらいの内容。

346「でも、2.4Lのものと、大分変わるんですよね?」

店員「確かに、違う部分はありますが、シート等は大丈夫ですよ」

346「2.4Lの展示車や試乗車は無いんですか?」

店員「今日は用意してませんが、次来られるとき前もってご連絡していただければご用意します」

とのこと。そりゃそうだ。やっぱりアポは取った方が良いな。

早速店内に入り、商談へ。

店員「ここの前に色々見られたんですよね?」

346「はい。アルファード、エスティマ、デリカと見てきました。どれにするかは、値段とその他もろもろで決めます。」

店員「346さんにはぜひ、エリシオン乗っていただきたいので、頑張ります」

と見積もりを作りに行った。

先ほどの会話の中で、エリシオンは本社のほうから補助金が出るので、かなりの値引きを出せるということと、ローンを組む場合、車種に限りはあるものの、特別金利の2.9%だと言うを説明受けた。

かなりテンションが上がった。なぜなら、もともとローンを組むつもりだから、金利の2.9%はかなり低いし(他のディーラーは平均5.0%)、値引きにも期待が持てたからだ。

ほどなく、店員が戻ってきた。

気になる内容は・・・。

ホンダ エリシオン

車両本体:¥3,255,000

付属品合計:¥165,386(ただし、要らないものも付いている)

諸費用合計:¥360,805

そして気になる値引き:¥340,000

下取り:¥30,000

色々差し引いて

支払い総額:¥3,400,000

の提示。やっぱり中々の値段。

担当者はまだまだ勉強できますとのこと。

まあ、これからの交渉次第ですね。嫁さんも見てないし。

ただ、車購入戦線にまた新たな刺客が放たれたのは言うまでも無い。

 



hiro346sugata at 11:16│Comments(0)車購入交渉! 

コメントする

名前
 
  絵文字