2012年10月09日

BLAUPUNKT仕様 青ヒゲ白ムル @ チェコ

bsドイツのBLAUPUNKT製のオーディオで武装しているらしきチェコのムルティプラが載っていました。

BLAUPUNKTはドイツのオーディオメーカーで、自動車用のアンプやスピーカー、オーディオ機器等を販売しています。

この白ムルのリアゲートには、そのBLAUPUNKTのオーディオでチューンアップしているのを誇らしく表示すべく”BLAUPUNKT”と大きな字が貼られています。




b40このムルティプラのBLAUPUNKT表示は単なるステッカーチューンかもしれませんが、もうひとつ目を引くディテールがあります。
バンパーガードを青で塗装しています。
今までトリノの黒ハンガリーオランダのシルバーはあったけど、青は初めてです。そう言えば黒地に赤もあったかな。白いボディーに青いひげ。安く見えるか格好良く見えるか微妙なところでしょうか。




bちなみにBLAUPUNKTはカーオーディオ用のこんなスピーカーを販売しています。

結構本格的なカーオーディオメーカーのようです。






msメルセデスベンツ用のオーディオもBLAUPUNKTのものがあるようです。
白ムルが誇らしげにステッカーでBLAUPUNKTと表示するくらいですから、ドイツやヨーロッパではひとつのブランドとして有名なオーディオメーカーなんでしょうね。


new_york_800_menu_05[1]調べてみると、BLAUPUNKTはドイツに本社を持ち、カーオーディオでは色々な製品を出しているようです。

なかなか格好いいですね。

これだったら、ムルティプラにロゴを貼ってステッカーチューンでこれ見よがしにアピールする価値はありそうです。

TravelPilot-70_02[1]ポータブルナビゲーションシステムも出しているようです。

TravelPilot-70




10BPM3[1]iPadの様な製品もあります。

10BPM3

知らなかったけど、結構最新鋭の製品も手がけているようです。


173_gb_S_DVD_blaupunkt_television_04[1]そのほかLEDテレビなんかも。

173_gb_S_DVD_blaupunkt_television





MC-CD-40[1]ここからはどこかで見た事あるような製品群です。

MC-CD-40



BB12_1bk[1] どこかで見た事のあるようなデザインのBB12






clock12wh[1]おおー、クロックラジオ

ヨーロッパでは人気の製品らしいけど日本ではあまりメジャーでないですね。

clock12wh



Sport111Talk_1_01[1]形のかっこいいインイヤーヘッドフォン

Sport111Talk






Sport112Neckband_1_01[1]どこかで見た気もするインイヤーヘッドフォン

Sport112Neckband





Kids111Boys_1_01[1]子供用のインイヤーヘッドフォン?

Kids111Boys






mobyblue0909-297x182_05[1]極めつけは空気清浄機。

これは多角化の商品かな。

他にはソーラーパネルなども手掛けているようです。

さすがドイツ企業と言うべきでしょうか。


BP_Fassade_2011_03[1]こんな製品群を製作しているメーカーなら、人気があるのは当然ですね。ロゴの前の青い丸は企業ロゴの一部だったんですね。

これらを見て、何故ムルティプラのひげが青かったのかと言う事がようやく理解できました。あのひげが青かったのにはこの企業のイメージが一役買っているんでしょう。

BLAUPUNKT仕様を名乗るには、あのひげは青でなくてはならなかったんですね。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 銀ムルしらと   2012年10月14日 09:30
ポルシェ956(962?)スポンサーでもおなじみですよね!速く走れそうな気がします。
2. Posted by イニシャルM   2012年10月14日 13:26
おおー、ポルシェのスポンサーでしたか。
知りませんでした。
そうなると、チューンアップはオーディオに留まらないかも?。エンジンルーム開けてビックリ!とか想像しちゃいますね。
3. Posted by 銀ムルしらと   2012年10月21日 18:56
http://www.flickr.com/photos/antsphoto/2126575271/
こんな感じです。涼しげでカッコ良い!
4. Posted by イニシャルM   2012年10月22日 01:38
これはかっこいいですねー!
白地にこのロゴってのもムルオーナーは真似したに違いない(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
最新記事