2014年05月29日

■フロントブレーキキャリパー交換 2014年5月29日 88,255km

DSC06284手持ちパッキン■フロントブレーキキャリパー交換:96,480円

フロントディスクキャリパー:91,476円
(端数調整費用-1,476円)
作業料:6,480円
--------------------------
合計:96,480円

フロントのブレーキディスクキャリパーからブレーキオイルが漏れている事が分かり、ブレーキキャリパーを交換しました。

2006年12月26日にリアのブレーキキャリパーを交換して以来、8年ぶりの交換です。

前回はリアでしたが、今回はフロントでした。

ゴムパッキンが劣化しているのが漏れの原因で、ブレーキキャリパーのメーカーはムルティプラの病巣の多くの部位を占める悪名高きBOSCHです。


DSC06283パッキンもれこのゴムパッキンの部分が劣化して漏れが発生していたようです。














DSC06284手持ちパッキンK実際にキャリパーを押してもらったところ、見事に漏れていました。














DSC06290背面BOSCHブレーキキャリパーのメーカーはBOSCHです








DSC06293キャリパー正面正面












DSC06294左側面左側面













DSC06294左側面パッキンKパッキンを拡大したところです


























DSC06296キャリパー右側面右側面
















DSC06290背面背面












DSC06291天面天面

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 銀ムルしらと   2014年06月21日 06:23
うひゃー、災難ですね。ebayをみると、新品が200ポンド+送料100ポンド、リペアキットが50ポンドくらいのようです。リペアキット買っとこうかしらん。うちのもフロントシャフトのブーツ交換が近いようです。こちらはヤフオクに出している業者が1.5万円、イギリスからとると1.2万円くらい。でもシャフトを外さないといけないので工賃が5万円くらいかかりそうです。クラッチも一緒に変えられるそうで、いつ決行しようか、迷い中。
2. Posted by イニシャルM   2014年06月21日 08:47
場所が違うとはいえ、まさか2回目の交換になるとは思いませんでしたよ(^_^;)

ブーツを始め、ゴム系が弱いのは困りものですね。
今回はパッキンのゴムの劣化でしたが、BOSCH製なんですよね。困ったものです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
最新記事