車情報

2007年02月06日

洗車しましょう

これは、ストックホルムでの写真ですが、スウェーデンの雪道を走っているせいか、どの車もすごい汚れてますね。少し、特集してみようと思います。ここまでくると洗車なんてする気も起きなくなるんでしょうね。
汚便つストックホルムで一番汚れていたベンツです。ワイパーあるのにワイパーかけずに後方視界ゼロで走ってるんでしょうね。こういう後ろが直立した窓の車は泥汚れを巻き込みやすくて、窓が汚れやすいですね。セダンとかクーペは比較的汚れが付きにくいですね。


おべんつあっぷここまで汚いとベンツの貫禄無しですね。なんだか芋虫のさなぎみたいに見えます。




さーぶうしろあっぷたくしーこんなタクシーだれが乗るんでしょうね。ヨーロッパの車にリアワイパーが標準装備な訳がよく分かるショットです。






汚サーブこれだけ汚れるとヘッドライトも汚れて光が遮られますから、ライトウォッシャーが標準装備な訳も分かりますね。ライトウォッシャーがないとライトの明かりが遮られます。






汚サーブタクシー比較的きれいなサーブのタクシーです。でも汚い。






最優秀汚賞BMW旧5シリーズです。ここまで汚れていると昔のミツビシのランサーに見えます。




汚5びーえむ同じ汚れたBMW5シリーズでも、クリフバングルの手にかかった現行モデルは汚れても彫刻的でかっこいいですね。





きたないるのー






せにっくうしろヨーロッパ車にワイパーが標準装備なわけが分かるショットです。





汚あうでぃマルメのガソリンスタンドで洗車機を発見しましたが、毎日洗車しないとすぐに汚れそうです。そういえば、洗車機って日本の発明品で、製造会社はかなりのシェアを持っているってのをテレビで見た事があります。

汚ぽるしぇ







さーぶふつう







おぼるぼ

hiro40se at 01:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月05日

ハマー人気 in ストックホルム

スウェーデンのストックホルムで意外とアメ車が人気だったと書きましたが、場所によってはハマーが視界に3台もとまってました。みんな黒でした。
ハマーリムジンこちらはリムジンタイプです。






はまーのーまるこちらは普通のハマーH2です。この通りには3台路駐してありました。





あと、高級RVでたくさん見るのがポルシェカイエン。あまりによく見るのでびっくりです。確かに北欧向きの車ですが。ドイツだとさらに走ってるんでしょうけどね。

シビッククーペこちらは日本にないシビッククーペです。






シビッククーペ2ここまで個性的ですと、今の日本では売れないかもですね、

hiro40se at 06:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

カウンターS
Recent Comments
Recent TrackBacks