2005年11月13日

ごめんなさい(BlogPet)

今日はネットで人間と不定期を更新したかった
今日は、ニャムたちが、ネットで忙しく人間や人達と人達と人達とか忙しく不定期とか来てくれていた
今日大きい人達と人達と人達と不定期を更新したかった
ニャムが、ネットで人間など忙しくなったので
ムオンが、ネットで忙しく人間など忙しくなったので
不定期や、不定期とかを仕事すればよかった?
ちょっと仕事がかなり忙しくなったので


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムオン」が書きました。

2005年11月06日

Yahoo! JAPAN、検索結果をロボット検索中心に(BlogPet)

従来のYahoo!検索では、腰痛とか、嬉しいことですただ、症状は快方に向かっていたそうです
ただ、問題が一つあります
yahooから来てることである
たぶん、二回ぐらいしか記事に書いたことである
たぶん、二回ぐらいしか記事とか大きいグランプリなど見ると3日からなんだか急にヤフーからのアクセスが激増していて
サーたちが、ヤフーとかをリンクしないの
ネットでスタイルを優先したいの?
と、ニャムは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムオン」が書きました。

2005年10月27日

バスを食べよう(BlogPet)

きょうムオンは琵琶湖までブラックっぽい放流された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムオン」が書きました。

2005年10月20日

バスを食べよう(BlogPet)

琵琶湖産で近江八幡とかいうことです
ムオンたちが上ってたので今日はそれについて書いてみようと思います
ブラックバスのリリースの再放流を禁止した!
ほか近江八幡で広い人気とかをコメントした!
ご飯の上には、近江八幡でバスが食べられる魚と人気や、広い琵琶湖博物館と、ドリンクとか、メニューとかを放流しなかったの?
ニャムたちが出るんだそうですよ
と、ニャムは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムオン」が書きました。

2005年10月14日

ごめんなさい1

ちょっと仕事がかなり忙しくなったのでしばらく不定期更新にします

いつも来てくれていた人達ごめんなさい。

しばらくは仕事人間で頑張ります


2005年10月13日

ブルーインパルス(BlogPet)

近くは松島基地の第4航空団に所属する「第11飛行隊」
の通称だそうです
;;;出店コーナーに行ってみました
ちなみにブルーインパルスという飛行機チームがアクロバット飛行を繰り広げるのがメインでした
ブルーインパルスと言うの通称だそうですよ
ちなみにブルーインパルスと言うのは、航空自衛隊唯一の通称だそうですよ
と、ムオンは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムオン」が書きました。

2005年10月08日

バスを食べよう3

昨日投稿したつもりだったのに下書きのままだったw

先日コメントの中でバスが食べられるという話題が上ってたので今日はそれについて書いてみようと思います。

ブラックバスの料理を出しているのは、琵琶湖博物館内の「にほのうみ」というところです。

バスだけでなく、コアユ、ビワマス、テナガエビなど琵琶湖産の食材を生かした多くのメニューがあります。

そこで人気なのが「バス天丼」というものです。
バスはスズキの仲間で、淡白な白身の魚だが、独特の臭みがあるため、7種類の香草や塩をかけて丸1日置き、揚げている。ご飯の上には、バスのほか、カボチャ、青ジソの天ぷらが乗っている。

「バスバーガーセット」は、ポテトやドリンクなどが付いて980円。バスのフライにレタスなどを加え、パンで挟んだ。特に子どもたちの人気が高く、休日には注文が多いという。

多い日だと、バーガー、天丼ともそれぞれ約30セット(杯)が出るんだそうな。

ちなみに、材料のバスは近江八幡市の沖島の沖で取れ、業者が切り身にしたものを購入してるんだそうですよ。

人気の理由について、平井店長は「バスのリリースの再放流を禁止した県条例が施行され、バスが食べられる魚と認識されるようになったためではないか。外来魚のブルーギルのから揚げなども売ってみたい」と話しているということです。

お近くに立ち寄りの祭はぜひ行ってみてくだされ

レストランにほのうみ メニュー


2005年10月06日

琵琶湖外来魚 4割減!2

何気にネットでニュースなど見ているとある見出しが目に付きました。

ピーク時から4割減 琵琶湖外来魚

なんですとー!!良く読んでみると・・・・

【滋賀県】外来魚駆除を続けている県は4日、琵琶湖全域に生息する外来魚が、ことし春の時点で、ピーク時(2002年春)の約6割に減少したとする生息量推定を明らかにした。ブラックバス、ブルーギルとも小型化しており、県はより効率的な駆除方法を検討し、「外来魚ゼロ」を目指す。 

 県議会一般質問で、橋本俊和農政水産部長が答えた。県水産課によると、駆除事業やリリース禁止など、2002年度からの3年間で約1400トンの外来魚を回収。回収された魚の体長などから資源学的に分析をすると、2002年春に約3千トンと見込まれた外来魚の生息量は、ことし春の時点で北湖で約1200トン、南湖で約600トンの計約1800トンまで減少したと見られるという。

バサーにとってはなんともやりにくい時代になったものです。

世論は完全に「バス=悪い」みたいなイメージになってますしね。

「生態系が〜」とよく言われてますが、バサーの立場からするともうブラックバスが入って来てかなりの年月が経つし新しい生態系に順応してるんじゃ?喰われるならもっとたくさん産んでやろう!などと。

ですが、漁師の方達からすると生活もかかってるから〜ってなことになるんでしょうね。

あまり関係のない人達はマスコミに踊らされてる感は否めませんな


Yahoo! JAPAN、検索結果をロボット検索中心に(BlogPet)

従来はネットで嬉しいことだ?
と調べてみると、ないのにグランプリをフォーして登録したんでしょうねぇ
一つと原因が分かりました
広いヤフーとか仕様とかハードスケジュールとなり、従来のYahoo!検索結果の上にリンクが表示する「カテゴリ検索は「Yahoo!カテゴリ」
として検索結果の上にリンクが表示されるスタイルに表示される仕様となって腰痛になっていました
従来は、サーが、症状は、Yahoo!のキーワードに合致するものを表示する「カテゴリ検索は「Yahoo!カテゴリ」
として検索結果の上にリンクが原因です腰痛などを解析しなかった?
と、ムオンが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ムオン」が書きました。

2005年10月05日

Yahoo! JAPAN、検索結果をロボット検索中心に3

アクセス解析を見ると3日からなんだか急にヤフーからのアクセスが激増していました。

一体どうしたことだ?と調べてみると原因が分かりました。

従来のYahoo!検索では、Yahoo!の担当者(サーファー)が確認して登録したサイトの中からキーワードに合致するものを表示する「カテゴリ検索」の結果が優先され、ロボットがWebを巡回して収集したサイトの中から検索を行なう「ロボット検索」の結果がその後に表示される仕様となっていた。

今回のリニューアルにより、キーワード検索の結果はロボット検索による表示となり、従来のカテゴリ検索は「Yahoo!カテゴリ」として検索結果の上にリンクが表示されるスタイルに変更された。

これが原因ですな。

まあ私としてはたくさんの人に見ていただけるのは嬉しいことです

ただ、問題が一つあります。

yahooから来てる人はほとんどレーザーラモンHG関係のキーワードから来てることである。

たぶん、二回ぐらいしか記事に書いたことないのに


まあ気を取り直してHGネタを

なんと腰を「フォー!!フォー!!」と振りすぎて腰痛になっていたそうです。

ただ、症状は快方に向かっていて昨日も「Mー1グランプリ2005」予選1回戦を余裕で突破したんだそうですよ。

ハードスケジュールでかなり振りまくってたんでしょうねぇ…


優勝メモリアルモデル 虎
 


        
         
    
3rd grip ロッドホルスター
ビッグバド

20%割引


        
         
    
リオン
メロメロパーク
Blog Pet