今季のアニメ

今季のアニメはいろいろとおもしろいですね。


最近、深夜アニメから遠ざかったんですけど、

今季のアニメは割と見てます。


まあ、以下は個人的な趣味なのであしからず。



今季で好きなのは「ブレンド・S」と「少女終末旅行」。

この2つは毎週楽しみに見てます。


特に「少女終末旅行」。

これにはどっぷりとはまってます。

主な登場人物は2人だけ。チトとユーリ。

他にも登場人物はいますが、ほとんどこの2人だけの会話で物語はすすみます。

というより物語といえるほどストーリー性はなく、

淡々と終末の世界を旅する2人が描かれています。


そして、この2人の掛け合いがいい。

CVはシカコといのりん。

本当にこの2人で良かったと思えるほど、この世界観にはまってます。



あとは、「ネト充のススメ」。

これはオンラインゲームでの「あるある」話ですな。

ネットとリアルが交錯していきます。

まあ、要するにネトゲの友達がリアルで知ってる人だったみたいな。

あと、女が男のアバターに男が女のアバターで会話してるので、

少々ややこしい感じではあります。

そこがおもしろいんですけど。



「妹さえいればいい。」

1話の冒頭2分間だけは見る価値があります。

あとはまあ、それなり。



「うまるちゃんR」

安定したおもしろさではあるんだけど、

1期ほどのインパクトはないかな。

おもしろいんだけど、2期になってちょっと飽きちゃった感はありますね。



「DYNAMIC CHORD」

もう、これはネタとしておもしろい。

ニコニコでコメ見ながら見ると最高におもしろいです。

なんとなく見てしまう変なアニメ。

逆にコメがないと見てられません。



「アニメガタリズ」

自分的にそこそこおもしろくて見てます。

特に感想はありません(笑



「つうかあ」

うーん、1話見たけど切ってしまった。


「Just Because!」

同じく。



「Wake Up, Girls!」

山本監督が切られて新章ではほんの少しだけ期待はしてましたが、

残念ながら変わりませんでしたね。

1期での露骨なエロ、必要のないオタク描写はないものの、

なんかスカスカのストーリー、見終った後に何も残らない。

ライブ描写でCG使ってるけど、もうひどい有様。

デレステのMV見てる方がよっぽどいい。

あと、一番腹立つのがプロデューサーの無能さ。

765のPは優秀だったし、346のPも有能かどうかわからんが一生懸命さが出てた。

WUGのPはもう見てるだけでもう腹たってしょうがない。

こんなん絶対感情移入できないって。

そもそもなんで2期やろうとしたのかが不思議なのだが。




「ラブライブサンシャイン」

おもしろいとかどうとか言う問題ではなく、

見るのが義務ですから。

はい。




以上です。





シンゴジラ再び

シンゴジラ、放送されてまた議論されてるみたいだけれど、

まあ、賛否両論ある映画だからね。


もともとそういう風に作ってる。


今までのゴジラとは明らかに違う。


まあ、これが制作側の意図したものだろうね。



でも公開時はヒットしたんだし、おもしろい人にはおもしろい。

これ、ゴジラうんぬんより内輪のわやわややってるのを楽しむ映画だから。

思いっきりゴジラ映画期待しすぎると肩透かし食らう可能性はある。



自分はおもしろかったけどね。

こういうのは嫌いじゃない。

ただあんまり議論するような映画でもないような気がするけどなあ。

ツッコミどころなんてありすぎだし。

見終ったあと、にんまりするって感じ、これでいいんじゃね。

わざわざつっこみ入れる奴や、信者的に語りだすのもどうかとおもうがね。



あと、外人にはこのノリはきっとわからん。

海外で低評価食らってるのも納得できる。

シンゴジラはハリウッド大好きなパニック映画じゃないんだから。

海外の評価なんて知らんわ。





ここ最近のゲーム

sinoarisu


最近、やってるゲームは、艦これ、デレステ、ミリシタ、シノアリスです。

今はこの4つで自分の時間めいいっぱい使ってます。

他にもいろいろやってたけど、やる時間がこれ以上ありません。


まあ、艦これに関しては、忙しいのはイベントだけで、

普段は、デイリー、ウイークリーこなす毎日なので1日1時間半程度ですかね。

あと、デレステ、ミリシタの音ゲーで1時間。

デレステはイベント中はかなり時間かけてやってますが。。。

今、一番時間かけてやってるのが、シノアリス。

けっこう、はまってます。


ゲーム的には、ガチャで武器揃えて、強化、進化させて

自分の総合値を上げていく。

ギルドに加入してコロシアムで1日1回他のギルドと対戦します。

それによってまた報酬などもらえて強化なりできるという感じ。


音ゲーなんかは協力プレイもできたりするけど、

基本、ソロプレイなので自分のペースでまったりやっていけます。

艦これなんかは協力プレイすらないので本当に自分のやりかた、ペースで攻略。


シノアリス始めて、初めてギルドというものに加入してやってるわけだけれど、

まあ、いろいろ大変ですね。

他のオンラインゲームやソシャゲでもギルドなりパーティ組んで対戦するってのは、

よくあることなんだけど、自分としては初めての体験なので、なかなか。。。


とにかく、参加しないと仲間に迷惑がかかる。

レベルあげないと周りについていけない。

コロシアムで貢献できないと悲しい気分になる。


ギルド内でも総合値の順位が出るので、ギルド内でも総合値競争もあったりします。


もともと、自分が参加しているギルドはシノアリス始めて一番最初に入ったギルドで、

当時はコロシアムもまだ実装されてなくて、非常にまったりしたギルドでした。


それからコロシアムが実装されて、さらにそれなりにギルドメンバーも揃ってきたところで、

ギルドマスターがすごいやる気になってきて。。。

今ではギルドとしてはそんなに強くはないけど、ガチです。


こないだSランクに上がった時、自分はギルド内では古参の方なので、

ギルドマスターから「今までよくやってくれた、ありがとう」的な激励をいただきまして、

おまけにサブマスターになりました。


もう、正直抜けようにも抜けられないです。

最初は脱退自由の文字につられて入ったギルドですけど、今はもうその文字はないです。


まあ、おもしろくはあるんですけど(だから続けてるわけで)

あと、こういうのって人間性が出ますね。

メンバーの年齢や性別、その他全然わからないんですけど、

なんかもろ人間性が出ておもしろいです。

うちのギルドはまだマスターのおかげでわりとまったりしてますけど、

ギルドによってはギスギスしたりもあるようで、上位のギルドがいきなり解散しちゃったりとか。


そういうの見るとおもしろいですね。

他人事なのでw

いまのところは割とこの状況を楽しんでます。

その代り、シノアリスにあてる時間がかなりの割合になってますけどね。

まあ、しばらくは続けてみます。


ということで。


あ、もうすぐ艦これ秋イベだ。

今度は夏イベみたいにならないようにしたいですね。


最近のゲーム状況でした。





しかし、自分ってホントガチャ運がないなと思う。

その割にほんの稀に神引きしたりするからやめられないんだ、これが。





デレのLIVE行きたいなー






sukosinaku








今の癒し





最近、仕事をすることが苦痛で苦痛で。

仕事がというより人間関係が。

なんかストレス溜めまくりでかなりキツいです。


朝、一回この曲聴いてがんばろうと自分にいいきかせ

仕事場に向かいます。

ラブライカ+蘭子の名曲、この空の下。


デレステに実装された当時、HARDもMASTERも1回でフルコンできてしまったので、

それ以来、やってなかったけど、

最近、この曲の良さに気付いてしょっちゅうMV再生してみてます。

朝いつも涙目で仕事にいきます。





1:17からの新田さんのこぶしグルグルが

「がんばれ、がんばれ」って言ってくれてるようで好き。





  • ライブドアブログ