2007年04月02日

「体組成計 インナースキャン」を買いました。

昔ながらの体重計は持っているのですが、いろいろ考えるに迷いつつも、amazonで「体組成計 インナースキャン」を購入しました。

最近のは画期的ですねー!
で、私が購入したのは、これ1台で、しかも1回の測定で分かるデータが、こーんなにあるのです、、、

‘眤〇號知漫.譽戰:1-59 レベル(バー判定付き)
筋肉量   100g単位 筋肉量スコア:-4-4スコア
B僚邸   50g単位
ぢ瞭眷齢(1才単位) 基礎代謝 0-9999kcal/日(バー判定付き)
ス量    100g単位
β了號知─0.1%単位(5.0%-75.0%)

・体重が、50g単位って、小数点第2位まで表示するってことです!でっていう・・・ 
・急激な体重増加をすると、ピピピッ!と、ブザーでお知らせするらしい。
・過去データ(前回値、1・2週間前、1-6ヶ月前)との比較が出来るらしい。
・女性ダイエットモードというのが付いており、ダイエットチャンス日(痩せやすい日や痩せにくい日)をランプがお知らせするのだとか・・・

そういうの、単なる気安めかもしれないけれど、それも自己管理の一つです。
ちょっと興味深かったのが、「体内年齢」なるもの。私の体内年齢、知って驚きです!
なんと!!「25歳」でした!!
って本当ですよ〜!ウソじゃありません!(苦笑)
もっとも測定器の中に何かしらの計算式が組み込まれているだけにすぎないのでしょうが・・・

ちなみに、筋肉量が多く、基礎代謝量が高くなる程、体内年齢は若くなるのだそうです。
同じ体重でも、体組成により体内年齢は変わるらしいのです。

で、その基礎代謝というのは、個人の身体的条件(太っている、痩せている、筋肉質等)、年齢、性別等によって異なるのだそうです。

ちなみに、この時の体重はナイショですが、、、
体脂肪率は、21.5% 筋肉量は、37.3kg 基礎代謝は1118kcal
内臓脂肪レベルは、3(標準以下)  でした。
今の体重は一時的なものだと思いますので、2週間後には2kgくらいは減る予定であります・・・(汗)。

これは、とても便利でオススメです。
4人分まで登録できるので、4人家族までは、みんなで健康管理が出来てよいかと思います。

TANITA 高精度測定 体組成計 インナースキャン50 パールホワイト BC-300-PR



Posted by hiro90mmhg at 23:28│Comments(0)TrackBack(1) プライベート 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hiro90mmhg/51210511
この記事へのトラックバック
代謝を上げれば体脂肪が燃える、消費カロリー倍増で食べてもスリム!98%の女性がリバウンドなく痩せた! 美容と健康を維持して痩せなきゃ意味がない!!
100kcalの消費を50kcal分の運動で行う【太っている原因がわかればやせかたもわかる!】at 2007年04月08日 20:31

コメントする

名前
URL
 
  絵文字