2016年06月09日

紫陽花

b6541f20.jpg
 



hiro919repair at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月31日

ガーデン

8ec79e19.jpg
 



hiro919repair at 18:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月15日

袋着せ 済み

349c55ec.jpg
 



hiro919repair at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月14日

袋着せ 前

c4c6268b.jpg
 



hiro919repair at 19:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月26日

いずれ

f2c80bae.jpg
 



hiro919repair at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月21日

試作 フロントポケット

b8386c3f.jpg
 



hiro919repair at 16:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

恵み

0b540fe0.jpg
 



hiro919repair at 09:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月20日

試作 リベンジ

194998e5.jpg
 



hiro919repair at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月18日

ボタン

bfb480a9.jpg
 



hiro919repair at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月17日

試作 失敗

d342c5ba.jpg
 



hiro919repair at 17:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月12日

手塚治虫記念館

95924a2f.jpg
 



hiro919repair at 17:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月10日

花桃 2

0003dd66.jpg
 



hiro919repair at 16:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月07日

花散らしの雨

38e55b47.jpg
 



hiro919repair at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お気に入り景色 

2016年04月06日

sakura mankai

383b1558.jpg

hiro919repair at 11:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お気に入り景色 

2016年04月05日

KOBE SANDA P.O

09c2a5d5.jpg
nike free



hiro919repair at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お気に入り景色 

2016年04月03日

花桃

6ee364fb.jpg
BLUEFARMのホームページのアドレスが変更されました。 お手数ですがよろしくお願いします。 http://bluefarm.fan.coocan.jp/index.html



hiro919repair at 19:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お気に入り景色 

2016年04月02日

SAKURA

sakura0402
BLUEFARMのホームページのアドレスが変更されました。 お手数ですがよろしくお願いします。 http://bluefarm.fan.coocan.jp/index.html

hiro919repair at 15:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お気に入り景色 

2016年03月31日

BLUEFARM アドレス変更しました。

BLUEFARMのホームページのアドレスが変更されました。
お手数ですがよろしくお願いします。
http://bluefarm.fan.coocan.jp/index.html


hanging



2016年03月28日

桃の花咲いた

861dffca.jpg
 



hiro919repair at 18:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お気に入り景色 

2016年03月24日

桃の花

5c7110d2.jpg
 



hiro919repair at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お気に入り景色 

2016年03月21日

春 一輪

1b6da7a2.jpg



hiro919repair at 11:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お気に入り景色 

2016年03月20日

中山寺

nakayamadera

hiro919repair at 16:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お気に入り景色 

2016年03月18日

春 一番

mokuren

hiro919repair at 14:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)お気に入り景色 

2015年04月17日

釣り用バッグ ネームタグ 自作

自作の釣り用バッグです 
無地ではかわいそうなので 平織テープに転写プリントでネームタグ 自作しました。

IMG_1029

IMG_1026

IMG_1028

IMG_1027




2015年03月02日

さあ!今シーズンも

久しぶりのアップでーす。
いよいよ 渓流解禁! 用意していると、なんと
ウェーディングシューズの底が、剥がれています。
急遽 手に入れました。
 
モンベル ウエーディングシューズ

2015-03-02-13-08-01

2015-03-02-13-07-37

水中の岩肌に対して驚異的なグリップ力を発揮するアクア グリッパーを採用。アウトソールがすり減った場合は張り替えることも可能です。
【リールアジャストシステム】少ない力でも確実にフィットさせられるリールアジャストシステムを搭載。水中で靴ひもがほどけるといったトラブルもなく、着脱も大変容易です。
(モンベル オンラインショップより抜粋)

2015年01月02日

謹賀新年

IMG_0875
あけましておめでとうございます。
今年もおせちをいただくこともできました。


hiro919repair at 13:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お気に入り景色 

2014年12月21日

iPhone5 車内で充電

お寒うございます〜。

securedownload[1]

大変便利なiPhoneですが。。。。依存度が増すにつれ
あってまに電源が 0%に〜

ってことで車で充電するシガーライター コンセントを購入!





hiro919repair at 17:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パソコン 

2014年11月14日

寒い〜

今朝は今年一番の冷え込み
みなさんお元気ですか〜 わたしもしっかり〜風邪ひいてまんねん
昨日は木枯らしが吹いてましたね〜。でも木々の色は最高
IMG_0839



IMG_0842

2014年10月10日

『渓流魚に魅せられた釣人展』 開催されます!

フィッシュクラフト工房 福永和明さんが
『渓流魚に魅せられた釣人展』
渓流魚に魅せられた、フライフィッシャーマンが愛すべき釣人に贈る作品展を開催されます。

フィッシュクラフト工房

『釣人達の想い出の渓魚のウッドクラフトや釣りにまつわるエッセー&イラストなど約30点を展示します。皆さんぜひ見に来てくださいね!』とのことです。



・東京町田 モンベル グランベリーモール店
・10月18日(土)〜11月9日(日)

無題

無題2

このイワナは迫力ありますね〜。

2014年09月19日

そろそろ シーズン オフ

秋ですねー。渓流はひと足先に模様替え

2014-09-17-10-17-08

アカトンボ

2014-09-18-08-38-56
川原に立つ オブジェ
2014-09-18-08-28-31

アマゴ動画

2014-09-18-10-00-34


また来るよ〜

2014年08月25日

ジーンズ ローライズ・リメイク 4-4

完成で〜す。

ビフォー
BlogPaint
アフター

BlogPaint


ご依頼いただきました Kさま 本当に有難うございました!

ジーンズ ローライズ・リメイク 4-3

ジーンズ ローライズ・リメイク 続きで〜す。
本体部分を約3センチ浅く切り込むため、チャコ・ペンで印をつけてカット!
まあ・・・これが結構 緊張するんです。 世界に一本しかないご依頼主さまのお気に入りのジーンズ
ですからね〜。
でも 自分を信じて!ジョキジョキ!
BlogPaint

・・で結果こんな感じに。但し、縫い代を忘れてはイケマセン。。。
IMG_0684

始めに本体から解いたフロント・ジッパーも縫い付けて  と!
BlogPaint
ウエスト・サイズもベルトに合わせて、両サイドの裏側を縫い足しています。
あとは、ベルトを縫い合わせるだけ。。。
BlogPaint


2014年08月24日

ジーンズ ローライズ・リメイク 4-2

ジーンズ ローライズ・リメイク その前にいろいろと用意するのは。。。


BlogPaint
本体部分を3センチほどカットします。



ウエストのベルト部分を解いてます。
BlogPaint

フロントジッパーもカットしてしまうと、開口部分が超!浅くなってしまう恐れがありますので、
この際、ジッパーを下にずらして縫い直しましょう。パーツを取ってしまい、バラバラに。。。

BlogPaint
股上を浅くする→ウエストサイズはヒップサイズ
に近くなって大きくなる。
ですから、ウエストベルトのサイズに合わせて本体を小さくすることにします。

本体両サイドには補強のためにステッチが入っています。内側を縫い足すためにこのステッチをOFF!

BlogPaint

前ポケットのコイン・ポケットはほとんど装飾になってますね〜。
特に女性でこのコイン・ポケット使ってるお方おられますか?

ジーンズ=イコール=5ポケットと呼ばれるのはこのポケットが5つ目のポケットである。。。

今回は本体股上を浅くカットするにあたり、消滅してしまう可能性あります。ミシンにも干渉しそうなので、
金属のリベットもペンチでOFF!

さあ!次の工程に〜〜〜。

2014年08月23日

ジーンズ ローライズ・リメイク 4-1

暑いですね〜。でも このところお天気が急変 雨や水の災害も多く起こっています。
被害に逢われた方の一刻も早いご復旧とご健康をお祈りいたします。

さて、このところ少しサボリぎみのジーンズ・ネタ
本日から「ジーンズ ローライズ・リメイク」の様子をご紹介いたしましょう。

今回のご依頼はウエスト股上が深くてちょっとガバガバ
ローライズに・・・ということです。

お気に入りのシルエットの迷彩柄ジーンズと一緒に送っていただきました。
二本を重ねて比べてみると。。。モモ〜裾の感じは細くていいのですが、
なんか股上が深い。

良く拝見しましたら、内側を縫い詰めてシルエット修正してあります。でも股上はそのままだったのですね〜。

BlogPaint

2014年07月25日

オイカワ Zacco platypus また君か〜

IMG_0607

アマゴに会いたくて・・・・。
O川 再訪 でも連日の猛暑のため さすがに川も沈黙

元気なのは。。オイカワ (Zacco platypus;オイカワ属の学名「Zakko」は「雑魚」に由来したものらしいです)
と "うーちゃん"ことウグイだけ。
IMG_0606

なかなかの引きをしてくれたので、記念撮影
でもなんか、レンズが曇ってたみたい

そりゃ 私の腕が・・・・なんで、釣れないのは分かってますが、彼らがフライをくわえるってことは、
アマゴだって・・・と自分を励ますわけです。

思わず空を見上げると 雲まで魚に見えてきます。

とその後、、いい感じのアマゴちゃん 動画でどうぞ!


2014年06月27日

せっかくのお気に入りジーンズ・・・ファスナーが!

せっかくのお気に入りのジーンズなのにぃ・・・ファスナーが!壊れちゃった!
と言うご依頼です。

IMG_0547
基本 壊れたファスナーは交換しかないのですが。
よ〜く拝見したら、このファスナーはストッパーが取れてしまったようです。
それで、引っ張りあげたとたん、すっぽ抜けてしまったんでしょうね〜。

----とゆう考察でとりあえず下から順にコマをあわせて閉めました。
”プル”(ひっぱり)と言うパーツで開け閉めしているときはな〜んにも考えませんが、
このファスナーの原理は発明ですよ〜。コマのひとつひとつが歯車のようにかみ合って
一度閉めると、簡単にはあきません。

めでたくコマが合体しましたので、そう〜っとプルを下げてみたら、
Oh! Yes!
後は余ったファスナーからストッパーを移植して 完了で〜す。
IMG_0551
せっかくのお気に入りのジーンズですが、ファスナーの壊れたまんまでは、穿けませんもんね〜。



2014年06月20日

CPUグリス?

暑いですね〜。
いまからこんなに暑いアツイって8月はどうしましょう〜。

しかも、この暑さに PCクンもバテ気味です。

去年もたしか今頃 ファンが回り続けて、それから何度もダウン
再起動連発で液晶画面もカラフルな文字のオンパレードに・・・

えいや!と
裏ブタを開けて ファンまわりのお掃除
放熱プレートをはずしたら、CPUがお目見え
IMG_0512
放熱プレートとCPUの間にグレーの粉がついていました。
「えらいとこにホコリやなぁ」
と拭きふきして元の通りにもどしたら、なんとな〜く調子よくなりました。

・・が今年も最近なんだかファンがウルサイなあ って思ってたら、
今日は突然 反応なし 再起動も効きません。

ネットで検索していてら、
どうやら、放熱プレートとCPUの間にグレーの粉は
「CPUグリスが乾ききったもの」
と分かったのです。

早速パソコン工房のお兄さんに「教えてクン」
IMG_0513
先ずオイルライターのオイルで拭きふき(これが実に良く拭き取れました!)
 
うす〜くぬりぬり はみ出さないように。。。。(半分も使ってません)

放熱プレートを元に戻して 再起動!

なんと!!コレだけで PCクンはおとなしくなりました。

なんと!!たったの¥185で完了です。
でも。。もう 私のPCくんはDELLの保障は受けられませ〜ん。

hiro919repair at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パソコン 

2014年06月19日

自作 ティペット・ホルダー?

近畿地方も梅雨入りしましたが、
これといってまとまった雨は降っていません。
川底も苔でヌルヌル。  
魚たちも水温の低いプールや岩陰でしのいでいるようで、
わたしが投げるヘッポコフライには見向きもしません。

と言うことで釣りバッグの中の整理でも
IMG_0509

ティペットもフライ・フィッシング専用ブランド以外に
最近では鮎釣りや磯のラインにも手をだしています。
しかし、
各メーカーごと統一性が無いのでバッグの中でゴチャゴチャです。

----そういえばどこかでティペットホルダーってあったよな〜。
IMG_0510
使っていないサインペンの軸を加工して・・・ゴムひもを通して。。。。
IMG_0508
しかし・・やっぱりまとまりないですね〜。

ま いっか〜 無くすよりましね〜。

2014年06月14日

KINEYA CAVOUS 修理完了!

お気に入りのリール カヴォス・リールです。。。
先週。道具の手入れなど・・・と。
アレッ!
いつのまにか〜ネジがひとつなくなってます。
しかも・・・・空回りします。

川で転んでちょっとゆがんでしまってます。
回すとスプールがシャリシャリいいます。

IMG_0466


京都のキネヤさんに電話しました。
京北で工房と「ユーフォリア」とゆう喫茶スペースをされています。

ネジだけ送ってもらおうかとも思っていたのですが、
私の言葉が拙いので。。イマイチ状態が伝わってなさそう・・・
で「送ってください」とのこと。
IMG_0488


も〜直してくださいました。
ばんざ〜い!

Oさんありがとうございました。KINEYAうだうだ


fishcraft

2014年06月07日

福永和明さん フィッシュ・クラフト作品展

フィッシュ・クラフト 福永 和明さんが 作品展をされています。

釣り人が撮った画像を元に、美しい渓流魚の姿を木彫にして、着彩し、原寸大のオブジェを作成されています。
ご自身もフライ・フィッシャーさんです。

fishcraft

フィッシュ クラフト工房    http://fishcraft.exblog.jp/i14/


私もいつか作成依頼できるような
ちょっと誇れるサイズのオサカナに巡り合いたいものです。


2014年05月30日

初めての渓 アメゴとの出会い

IMG_0454

急に暑くなってきましたね!みなさんお元気ですか〜?
先日、私は初めての渓にチャレンジしましたよ!
いつもはお仲間と一緒に京都から滋賀や福井方面に向かいますが、今回は南方向、三重県の川を検索してみました。
まあ。。。奈良県吉野川水系も もちろん!いいのですが、地元のお方も含め、大阪から近い事もあって、
釣り人が非常に多いのですよ〜。釣り歴の割りに なにせ腕が・・・なもんで、「ボ」が多くて・・・・。
どこかにいい川は〜?

と、あちこちネット検索していると三重県「大内山川」を発見。
以下「大内山川漁協」さんのサイトからの抜粋です。
大内山川は三重県中南部を西東に横切る宮川最大の支流です。旧大内山村と旧宮川村の境界を源として、大紀町を南西から北東に流れ本流宮川に合流する、延長約40kmの一級河川です。

 宮川本流と同様、源流部はV字渓谷か連なる犬戻り峡などがありますが、概ね帯状に広がる河岸段丘です。国道42号線や、JR紀勢本線と並走と交差を繰り返しながら流れ、流域にはキャンプ場や渓谷美を楽しめる大滝狭などが有ります。

 護岸には東屋やトイレなどが設置されている箇所もあり、川遊びをするには理想的な環境です。毎年県内外を問わず大勢が、アユやアメゴを求め大内山川に訪れます。


地図で確認したところ、支流も多く、併走する林道も上流まで続いている支流もあり、なかなかよヨサゲです。
と言うことでちょっとお邪魔してきました。
漁協さんのサイトではココも本流の鮎釣りのほうが、本場のようですね。支流ではアマゴの放流をされているようです。やはり、餌釣りのお方が多いみたいですので、私は深場は譲り、瀬や開きを狙ってみました。

午前中の仕事が済んで仮眠を取って、晩ごはんを頂いて20:00に出発。大阪南部を経由して、奈良 桜井市よりR166伊勢街道→R42と地味〜に地道を走って翌日2:00ころ、紀勢本線「梅ヶ谷駅」近くのトイレ付きの公園に到着 ここでもう一度仮眠して、6:00ころから釣りの用意しました。またここから5分ほど奥に行くといや〜 なかなかいい!いかにもの流れがありますやん!!水も澄んでいます。
焦る気持ちを抑えなんせ初めての渓流ですので、危険なことはやってはいけません。足場のいい場所を探して川原に降り立ちます。さあ!釣ったるでぇ〜と はやる気持ちとは裏腹に、あれまぁ 釣れるのは木の枝や岩の苔ばかり。

最高の流れ込みでも無反応 あれあれ〜ココにもお魚はいないのかぁ〜?と気持ちも落ち気味のそのとき!
ほんと小さな流れから遂に初めての渓流での出会い。そんなには大きくはありませんが、体高もあり、元気なアマゴです。でもなんか。。。朱点がやけに派手だね〜。。放流アマゴの年越し個体ですかね〜
IMG_0443
いやいや贅沢は言ってはイケマセン。
よろしければ動画も・・・・
youtube


あともうひとつ小さめのんが出てくれましたよ。
IMG_0445

youtube

と、とりあえずお魚に出会えたシアワセ噛み締めて帰ってきました。冒頭の画像は堰堤のプールに日差しが差してエメラルド色に輝いていました。ここにはきっと尺あまごがいるんやろな〜。






2014年05月19日

Levi's 後ろ股上のローライズ・リメイク

hiro919repair今回のご依頼は
「お気に入りのLevi'sのジーンズ、元々ローライズのデザインなんだけど、実際に穿いてみると、後ろ股上が深くて・・・。後ろ股上だけもう少しローライズにしたい」です。
ご依頼いただきました、Tさま 本当に有難うございました!

ビフォー
色落ちもちょうど良く。生地もやわらかくて穿きやすそうなジーンズです。
IMG_0404
でもこうして見ると、随分後ろが深いですね。
IMG_0408
ホームベース状の生地を少し小さく切り取りましょう。
IMG_0406
修理開始
まずはウエスト部分のステッチ糸を解きます。
IMG_0412
いらない部分を切り取って・・・・
IMG_0417
元通りに縫い直します
IMG_0418
もちろん!ラベルも ね!
IMG_0420

アフター いかがでしょうか?
BlogPaint
すっきり〜
IMG_0423



2014年05月08日

10年目の渓流 永遠のパラダイス

木々の新緑が目にやさしい、5月7日 いつものお仲間と一緒に福井県の渓流にイワナに会いに行ってきました。
ゴールデン・ウイーク明けのこの時期には・・・♪お楽しみの釣行です。
思えばここにはもう、10年間も通っているのですね〜。
いつも運転と水先案内役のUsan 本当に有難うございました。
最近なかなか釣りにご一緒できないKsanもお疲れさまでした。

この日は最高のお天気、空は雲ひとつありません。気温も10度ほどでした。
ただ、このところ少し気温が低いようです。


IMG_0374

ここにはいくつもの堰堤があります。しかし、そのほとんどが土砂でいっぱいで流れが浅くなっています。
堰堤下のプールには無数のイワナが泳いでいるのでしょう。でも水面下の餌が豊富なのか、この時期には浮かせるタイプのフライには反応が薄いです。午前中。やはり水棲昆虫の飛翔はあまり見られません。

IMG_0375


それでもなんとか!
いつものプールには屈託の無いイワナたちが、わたしのフライも咥えてくれました。

IMG_0390

ヒレもきれいなイワナです。

林道の轍に溜まった水溜りにはカエルの卵
まるで、はるさめヌードルみたいです〜。


IMG_0391

水辺にはきれいなお花も咲いています

IMG_0382

ランチ後はめいめいに好きな場所に入って楽しみました。
わたしは午前中とは違う少し細い流れに行きました。
枝や葉っぱをたくさん釣って、ちょっと釣りのリズムがが狂ってきたのか、
流れの中で足元のバランスを失い、両手を着いてしまいました。直ぐに立ち上がったのですが・・・・ウエーダーの中に冷たい水がぁ〜 つ・冷たい〜。
IMG_0400

そんなこんなで突き当たりの堰堤まできてしまいました。

しかも!いい感じのライズがあります。
冷たい下半身をガマンしながら、気持ちを落ち着けます。
ランダムに水棲昆虫がハッチしてます。結構ハデなライズで水面ギリギリの昆虫を捕食しているようです。

しかし・・・無機質なわたしのドライフライはあんまりおいしくなさそうで。。。。

IMG_0401

でも なんとか!!!きれいなイワナが〜
ありがとうございました。
このすばらしい渓流が この自然がこのままずっとあることを祈っています。


2014年05月01日

スラックスのローライズ・リメイク

何度かご依頼いただいてるお方から、こんなパンツが送られてきました。

さあ?どうでしょうか〜
スラックスパンツもローライズリメイクできるのでしょうか?

A01



A03

私の得意分野はやはり、ジーンズですが。。。

裏を拝見すると、テイラー(紳士服の仕立て)になっています。縫ったところが見えないようになっています。
でも何とか出来る限りやってみましょう〜
A06

A07

A02

2014年04月04日

今年もなんとか~? 解禁

昨日は京都 佐々里C&R に行って来ました。今年も3/15に解禁を迎え、きょうが今シーズン最初の渓流です。朝7時に待ち合わせ、気の合うお仲間と向かいました。
IMG_0295

天気も良く、気温も上がり、京都市内のあちこちの桜は咲き誇っていました。 京都に住む釣りのお仲間が車であちこちいいところを通ってくれました。
IMG_0289
ココは大石神社 大石内蔵助に由来しているそうです。願掛けの神様です。 
IMG_0292

IMG_0294
境内のしだれ桜が綺麗でした。
また、上賀茂神社のそばにある 焼き餅屋さん「神馬堂」焼きたてをいただきました。素朴でやさしい甘みのつぶ餡でした。餅もとても柔らかくおいしかったぁ〜

IMG_0296
店ではお兄さんが順番に鉄板に置く場所を替えながら焼いておられました。
IMG_0297
鞍馬寺前を経由して、峠を越えると美山、佐々里です。 市内では気温は上昇しましたが、ここではまだ桜も咲いていません。先週まで道の端には雪が残っていたようです。どうやら、川にも雪解けの水が入っているらしく、水棲昆虫の気配も薄いです。ライズもありません。また、昨年夏の台風による大水で大量の土砂が流され、川底が浅くなってしまっています。さあ?どうでしょうか〜。
佐々里Fly&Lure特別区 IMG_0298
ランチまでの間、早瀬で出たのですが、慌てて、フライをくわえたのか、残念ながら、2回もバラシ・・・・。
IMG_0301
後半は少し上流へ移動。二つの流れが出会う理想的な流れの中から! う〜ん  赤ちゃんアマゴが飛び出しました。でもこれもばらしてはならん!とばかりにネットも間に合わずに岸にランディング。記念撮影をして ちょっと安心。 もう一度同じ流れを流してみました。 IMG_0304
ウレシ〜!こんどは小学生サイズですが、とても綺麗なアマゴちゃん。 こんどはネットですくう余裕も。。。。 
  やっと!マイ解禁なり。
同行のUsan運転ありがとうございました!Ksanもお疲れ様でした!

2014年03月13日

チノパンツのローライズ・リメイク!?

今回のご依頼ですが・・・。チノパンツのローライズ・リメイクです。
今までもジーンズのローライズ・リメイクのご依頼は結構あったのですが、
チノパンツのローライズ化は初めてです。
チノパンツはスラックスのようなつくりになっていますので どうでしょう?できますかね〜

IMG_0217


おまけにサイドにはたくさんのリベット(スタッズ)が打ってあります。でも・・なんとかやってみましょう〜

IMG_0242


まずはスタッズを取り去ります。
IMG_0224

ウエスト部分のステッチを解いて・・・・。
股上を4センチほど浅く切り取ってみましょう。でもポケットに手が入るほうがいいですね〜。

IMG_0225

IMG_0235
縫い代を取ってカットします。
IMG_0236
ウエストベルトが足りません〜
IMG_0237

別生地になってしまいましたが、出来るだけ近い色の生地を継ぎ足します。
IMG_0238
あとはスタッズを元の場所に戻して・・・。
なんとか!完成です。

IMG_0243

ご依頼のAさま いつもご依頼有難うございます。

2014年01月30日

とうとう 買ってしまいました。ロードバイク

3b986c31.jpg
毎日の自転車通勤、お弁当や温かい飲み物持参のため、どうしても荷物が重くなり、足元を軽くしたいと考えていました。そこで。。。
とうとうロードバイクを買ってしまいました。ネットサーフィンでいろいろ調べて、アルミ製やカーボン製も考えていましたが、値段と性能のバランスのとれていると評判のクロモリ・フレームのバイクです。
本当ならお店から乗って帰りたかったのですが、残念ながら本日はあさから雨もよう。車に積んで帰りました。
昼からは雨もやみ、試乗しましたが、なかなか軽いはしりです。あとはもう少しギアチェンジやブレーキなど慣らしが必要です。
なにしろハンドルのブレーキレバーを傾けることで変速してくれる。。。
 
実はわたしは中学生の頃は自転車小僧でして、車体は安物でしたが、ドロップハンドルや変速機を自分でもいじって楽しんでましたよ。あの時も、クロモリとか細いタイヤは憧れでしたね。ああ、男はいつまで経っても子どもですな〜



hiro919repair at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お気に入り景色 

2013年09月24日

”落札”御礼!

ヤフオク出品の
「au G'sOne TYPE-X CAY01レッド はめでたく落札いただきました。
ありがとうございました。

画像01

hiro919repair at 19:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パソコン 

2013年09月17日

au G'sOne TYPE-X CAY01レッド 中古美品 充電スタンド付♪

ヤフオク出品中「au G'sOne TYPE-X CAY01レッド (オークションID : r106284921 )の詳細画像です。

http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r106284921

出品画面の画像だけでは状態がお伝えにしくいのでココにアップしました。
ご入札をお待ちしております!

興味のないお方はゴメンナサイ・・・スルーしてくださいね〜。

(クリックするともう少し大きな画像になります)
画像01

(クリックするともう少し大きな画像になります)
画像03

(クリックするともう少し大きな画像になります)
画像02

(クリックするともう少し大きな画像になります)
RIMG0081
(クリックするともう少し大きな画像になります)
RIMG0083

(クリックするともう少し大きな画像になります)
RIMG0076

(クリックするともう少し大きな画像になります)
RIMG0075

(クリックするともう少し大きな画像になります)
RIMG0074

(クリックするともう少し大きな画像になります)
RIMG0073

(クリックするともう少し大きな画像になります)
RIMG0072

(クリックするともう少し大きな画像になります)
RIMG0071



hiro919repair at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)パソコン 

2013年09月05日

blue sky

画像1


今朝は爽やかな秋を感じさせるよな
青い空


hiro919repair at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お気に入り景色