渓に想う・度々殺生〜な キャッチ&リリース

2010年07月29日

ハンド・メイド タックル・ベスト

フライ・フィッシング入門時はやはり、お決まりのファッション
ポケットのいっぱい付いたフライ・ベスト。

お次はちょっと英国紳士をめざして帆布のショルダーバッグ。


そして最近ちょっと気になるのが リュックのようなバッグのような・・
「タックル・ベスト」と呼ばれたりしています。


フィルソンとゆうブランドのなんか欲しい〜でも平気で¥20000もします。


要するに小さなポーチをサスペンダーに縫いつけた・・・ようなデザイン。

・・!!だったら自分でも作れそうか〜? と思い立ってあちこちネット検索

ポーチバッグのつくり方の載ってるページを見たりして。

しかし今回はバッグを作ることは置いといて。。。。




uestback
昔買ったまま仕舞いこんであったウエストポーチ・・
黒いボディに赤のパーツと窓のようなデザインに惹かれたんです。
suspendor

そういえば!
ワーク・ジーンズ用のサスペンダーがあったのを思い出しました。


tuklevesi1

ウエスト・ポーチと合体!ちょうど「赤」がポイントでしょう〜。

あとは実釣にて使い勝手を確かめよう〜〜〜。

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Tippet   2010年07月29日 21:53
5 こんばんは。
ハンドメイドですか〜。すごい!カッコいいし早く実釣で使えればいいですね。
こういうの見ると何か作りたくなって来ます。

それと、足しげく釣りに行ってらっしゃるようですね。
僕は色々あって、1ヶ月以上行けなかったんですが、ようやく今週の土曜に行けそうです。近場の滋賀県内のつもりなので、あまり釣果は期待してませんが、楽しんできます。
2. Posted by hiro   2010年07月30日 19:51
こんばんは!tippetさん。コメントありがとう〜。

ハンドメイドとまではいかないのですよ!あれ と これ を合体させただけです。

使えそうなら皆さんにもお勧めしますね〜。
同じところに通っていますが。。。今週はノー・フィッシュでした。残念
tippetさんも久しぶりの渓ですか。
楽しんできてくださいね。。。
3. Posted by usan   2010年07月31日 21:48
hiroさん、最近は創作意欲も光ってますね〜
次回のご一緒の時に是非拝見を!
私も渓流に行けない分、何か作ってみましょうか?
そういえば、フライも最近ぜんぜん巻いていない事に気がつきました!
4. Posted by hiro   2010年08月01日 18:14
こんばんは〜。usanコメントありがとうです。なかなか手が動かないですよね〜。
でもせっかくミシンがあるのだから!と自分に言い聞かせています。

いつかは全部ハンドメイドを目指します〜〜。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
渓に想う・度々殺生〜な キャッチ&リリース