2012年04月15日

新学期1週間終了

新学期が始まり1週間が経ちました。
今週は臨床サークルの勉強会、月末のワークショップの準備と大忙しのまま終わりました。
特に今月末のワークショップでは3役という重役かつ呼吸器のステーション長(講師?)みたいな役をもらっていてテキストを作成しなければいけないので大変でした。
とりあえず妥協はしつつも土曜日までで30ページ以上におよぶテキストを作りました!

さて、新学期一発目の臨床は神経からです。
神経内科、老年科、脳外科の3つの診療科が来て教えてくれます。
脳解剖はかなり忘れている為、思い出すのが大変ですが身体診察などは既に勉強しているので楽しいです。
6月位に神経だけの勉強会を開きたいので忙しさに妥協せずにクエバンまで解いてみたいです!
神経だけの勉強会はISLS(救急での脳卒中での対応)、切迫するD(JATECでの頭部外傷からの脳ヘルニア兆候)、画像診断、神経診察などを中心に一日神経を勉強する企画を考えています!

hiro_0921jp at 09:05コメント(0)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Archives
livedoor プロフィール

ヒロ

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: