2008年03月

2008年03月31日

会社員生活まで後1ヶ月

代ゼミに入学するも大学受験科がスタートするのは4月17日から
それまでの間は春季講習会が受験生をフォローすることになってるんですね。
授業料も受験科を申し込んだ人なら半額というサービス

しかし私はまだスタートしていないんです。引継ぎと入学の関係で最終出社を4月16日に設定するも6月のボーナスまで5日足らず。。。
今後貯金で生活する自分にとってもらえるものは全てもらいたいところ。何せ代ゼミの学費1年分相当ですから

とはいえ、いい加減に100%受験生活をスタートしないとというジレンマも働き
結果とった最終出社日は間に1週間の休みを得て休日出勤を重ねて4月25日にするという形にしました。(まだ会社の承認待ちですが)

会社の人には大変お世話になりました。また会社からも仕事の上で沢山のすばらしい仕事の機会を得ることができました。だから辞めるときは円満に辞めたいものですね
今後何かの機会にまたお世話になるかもしれません





hiro_0921jp at 07:45コメント(0)トラックバック(0) |  

2008年03月30日

ブログスタート!プランニングからプリエクゼキューションへ

こんにちわ!このブログはミクシの姉妹版として立ち上げました。

学生時代のアルバイトで救急指定病院での夜間事務を経験し、医療従事者の日々の戦いを見ているうちに次第に医療という仕事に取りつかれる。私も同じ現場で貢献できないかと考え始めて早六年、ついに資金調達や人生計画のプランニングステージから入学までのプリエクゼキューションステージに突入。入試までの300日の生活をリポートさせていただく。

さて日々の日記を書く前に以下のよくある再受験サイトにならないための努力目標を掲げよう

(1)この種のブログは毎年4月くらいに立ち上がり、国立後期試験前日くらいに試験がんばってきます!という一言を残して、そのまま結果を伝えず更新されないサイトだけが残るということがパターン化
(2)日記の内容も日々の受験勉強がメインになりがちで数学やら物理の勉強やら

(1)に関して無事1年後に合格できれば現在書いているミクシ日記に連動させたいなと。駄目なら駄目でもできない場合のバックアッププランはあるので更新せずに逃げることはないです。せっかく読んでくれてる方に対して1年保証をつけないとね


(2)に関してはどういったことを伝えるかを列挙
(A)たまには医療に対する記事も書いてみたい。自身の面接・論文対策という意味もあるが・・・
(B)自身の社会人4年の体験を踏まえビジネスと医療をリンクするような記事やら自身の医者としてのキャリアパス。最近MD/MBAを取る方も増えてますし、そういった新しい道もブログを通して勉強していきたいです
(C)後は普通の28歳としての特に受験にこだわらず普通の日記を。。。

というわけでよろしくお願いします。











hiro_0921jp at 17:06コメント(0)トラックバック(0) |  
Archives
livedoor プロフィール
訪問者数