2017年03月20日

医師国家試験発表

医師国家試験結果が発表されましたね。
6年生の方お疲れ様でした。
残り少ない春休みを有意義に過ごしてください。
研修医1年目の4月はとても大変な時期なのでたっぷり充電してください。
私は産婦人科をまわっています。
将来内科に進むので関係ないと思ってましたが学びが多くとても有意義です。
シニア直前ということもあり意見を聞いてくれたり色々親切に婦人科のオペとか手術適応とか教えてくれて本当にありがたいです。
内科に行った時に婦人科の先生にどの点でお世話になればよいか、またコンサルのタイミングなどが学べてよかったです。
内科が少ない分非内科を沢山ローテできて学べるのはこれぞ非内科レジデントのローテの強みですね。
貧血できた三十代の女性のお腹に筋腫がかるのか調べるのにエコー当てる気が起きてきました笑


hiro_0921jp at 20:06コメント(0)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
livedoor プロフィール
訪問者数