2017年10月01日

次は消化器内科

夜のお仕事終了しました笑。
最後は入院6件、院内急変1件、計ICU入室3件という荒れた当直でしたが周りのスタッフの協力で乗り切れました。
1ヶ月入院当直をやると反省点も多くまだまだ勉強が足らないこともありました。
肺炎だと思ってたら蜂窩織炎だったり、フォーカス不明発熱だと思ったら胆管炎だったり、急性腹症だと思ったら圧迫骨折だったり、胆管結石だと思ったら胆嚢炎合併して急性期を見逃してオペできなかったり。
本当に反省です。
次回はがんばります。
さて来週からは消化器内科がはじまります。感染症志望としては肝硬変患者の感染、肝膿瘍などがみたいところです。
がんばります。2日目には渡米しますが。

hiro_0921jp at 12:07コメント(0) |  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Archives
livedoor プロフィール
訪問者数