April 2011

ガス式ハンダコテ

アストロ工具の割引券が今日までなので・・・
思い切って買っちゃいました!

Dscf5775






ガス式のハンダコテです。
ガスライター用のガスで連続20分使用できます。
中々便利ですヨ、コレ!
車内での配線なんかだとハンダ付けが面倒で、つい”寄り線+ビニテ”・・なんかでごまかしちゃうことも多いのですが、これなら楽~にハンダ付けできます。
電気式よりコテ先が暖まるのが早いので使い勝手も良好です。

これで外でのハンダ付け作業も楽になります!


人助けだと思って応援クリックポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツ
にほんブログ村

人気ブログランキング

GWスタート!

昨日の都内は真夏日でした
大手町界隈は半袖の人も・・・

P1001316











で、今日からGWの開始です。
当初は来月の2日に出勤、6日を休んで3連休+6連休・・の予定でしたが急遽2日が全休になってしまいました
結果10連休に!
いやぁ30年近いサラリーマン生活でも初めての経験ですな!
ただ、休みがあっても金がない・・・
これが庶民のツライところっすねぇ

一応、3日~5日までカミさんの実家がある盛岡に帰省します。
例年なら渋滞必至・・なんですが、今年の東北道は5km以上の渋滞予想はないそうです。
やはり地震の影響なんでしょうなぁ。
様子を見て2日の夜に出るか3日の早朝に出るか決めるつもりです。
実家は寿司屋ですが、三陸での被害が大きくネタは期待できそうもないっす・・・
その分、『南部美人』で復興に協力したいと思いまっす

GWは仕事だよ!・・って方もいらっしゃると思います。
不謹慎ですみません・・・


人助けだと思って応援クリックポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツ
にほんブログ村

人気ブログランキング


Pray for Japan

直訳すると日本のために祈ろう・・です。
大震災から一月半経ちましたが、未だに正確な被害状況は把握されていません。
こんな時に”菅下ろし”などと浮き足立ってるアホな政治家にはほとほと嫌気がさしますなぁ。
一方では東京都が募集した『ボランティアツアー』に参加者が殺到、10分で打ち切りになったそうです。
被災地のために何かしたい!という庶民の方がよっぽど頼りになります。
あっしも来週から盛岡に帰省しますが、復興の微力に・・・”南部美人”を呑んできます

佐藤琢磨のインディー・カー

Gallery_T2T3ZvZe2taja4Q98PM1n8sM_0






Gallery_6MExniNMFjAYZIf93k4kvy0h_0






アルのリアガラス。

Dscf5771






人助けだと思って応援クリックポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツ
にほんブログ村

人気ブログランキング

さようなら、スーちゃん・・・

昨日、スーちゃんの告別式が執り行われました。
その中で生前に録音されたメッセージが公開されました。
以下、その全文です。

こんにちは。田中好子です。
今日は3月29日。
東日本大震災から2週間たちました。
被災された皆さまのことを思うと、心が破裂するように痛み、ただただ亡くなられた方々のご冥福をお祈りするばかりです。

私も一生懸命、病気と闘ってきましたが、もしかすると負けてしまうかもしれません。
でもその時は必ず天国で、被災された方のお役に立ちたいと思います。
それが私の務めと思っています。

今日お集まりいただいている皆さまにお礼を伝えたくて、このテープを託します。
キャンディーズでデビューして以来、本当に長い間お世話になりました。
幸せな、幸せな人生でした。心の底から感謝しています。

特にランさん、ミキさん、ありがとう。
2人が大好きでした。

映画にもっと出たかった。テレビでもっと演じたかった。もっともっと女優を続けたかった。

お礼の言葉をいつまでもいつまでも皆さまに伝えたいのですが、息苦しくなってきました。

いつの日か、妹(義妹)の夏目雅子のように、支えてくださった皆さまに、社会に、少しでも恩返しができるように復活したいと思っています。
かずさん(夫の小達一雄さん)、よろしくね。
その日までさようなら。


TVでは一部しか放送されませんでしたが、ネットで全文を読み涙が出ました。
以前のようなはつらつとした声ではなく、か細く弱々しい声でした。
彼女は自分の死期を悟っていたのでしょうね。
それでも被災者を案じ、友人に感謝の言葉を述べて・・・
本当に強い女性ですね。
自分が同じ立場になったらこんなに冷静でいられる自信がありません。
キャンディーズの3人が揃うことは永遠に無くなってしまいました・・・

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

best2-2
















img4d48e0cezik1zj






チラ見せ・・・

E500号の純正グリルを加工ちうです。
現状でほぼイメージ通りに仕上がってます。
多少気がかりな点はありますが・・・
現在はウレタンクリアーの到着待ちっす。

Dsc_1173






Dsc_1174





人助けだと思って応援クリックポチっとお願いします!↓
にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最新コメント
記事検索
プロフィール

Hiro

各地の天気(地域変更可能)
携帯用QRコード
QRコード
Twitter
  • ライブドアブログ