g-golf
 
今日もケアレスミスで、残念ながらグラウンドゴルフ場入口階段を上り切ったところから引き返して帰ってきました。これで今月は、休まなくてもいい日に、3日も休んでしまいました。まさに自業自得です。

毎朝NHKの朝の連続テレビ小説「ひよっこ」を見終わってから、その日の行動が始まります。
グラウンドゴルフの日は、皆が揃って行うラジオ体操開始時間までに、1時間15分もありますので、家を出る前にちょっとした仕事ができると思ってしまいます。そこでパソコンに向かって、このようにホームページを更新したりすることが多くなります。

パソコンに向かうと、ほんの少しと思っても、つい熱中しすぎて、気が付いたときには開始時間から3分過ぎていたり、10分前だったりして慌てることになります。今回は10分前に気付きました。
で、準備はできていましたので、慌てて飛び出し、グランドに向かいました。まだ4分はあると思いながら、現場に到着したら、ピーという開始のホイッスルが聞こえてくるではありませんか。
これはラジオ体操が終了し、各グループに分かれ、それぞれの位置について全員の準備が整った合図なのです。従って、「これから入れてください」などと言える雰囲気はありません。そっと帰宅するのみです。

帰りに時計を見ましたら、これからラジオ体操を行う時刻を指していました。スマホで再確認すると、4分ほど腕時計の針が遅れていました。今月に入っての遅刻の原因はここにあったのでしょう。何をするにも時計の時間は早めておいた方がいいと思い、針をそのように設定しなおしました。

時節柄グラウンドゴルフの練習は、開始する頃から急に気温が高くなってきます。体が慣れないせいか、体調を崩す方もいて、1試合毎に休憩時間を・・・という希望も出てきました。早速実施しましたが、ボールのヒットに慣れてきたところで休憩になります。そこで中間をとって妥協することになりました。
毎試合ごとの休憩は1日で終了しました。代わりに、1試合終了したら椅子に腰を下ろすことのない飲物タイムをとり、2試合終了後に、これまで同様 椅子に腰かけてゆったりとおやつや飲物を補充することになりました。
これまでのところ、このスタイルは好評のように思われます。

6月18日(日)13:30より、綾南地区センター2F会議室で6月定例会が行われました。
会議後に行われる予定の「社会奉仕活動(道路脇の草取り及び清掃)」は、
雨で中止となりました。
私は13:00~15:00に行われた綾瀬菊花会の懇親会の準備及び参加のため、
スマイル会には残念ながら出席できませんでした。

ajisai2

当日配布されたプリントより:主な行事

〇市老連関係
①綾瀬市生きがい福祉文化展
   9月1日(金)~2日(土)に綾瀬市オーエンス文化会館小ホールにて行われる
②研修旅行
   11月6日(月)~7日(火)に行われる。行く先は伊豆半島下田方面

〇スマイルクラブ関係
①6月誕生の方4名にお祝いのプレゼント
②研修旅行
   10月25日(水)に行われる。行く先は三島スカイウオーク方面
③次回の定例会
   7月16日(日)13:30~、綾南地区センター
   定例会後ハーモニカのグループによる演奏と、「みんなで合唱」を予定している

上土棚自治会行事
①グラウンドゴルフ大会
   7月9日(日)に綾南小学校で行われる。スマイルクラブゴルフ部より21名参加予定
②納涼盆踊り
   7月15日(土)に綾南小学校で行われる


月の初めに出席できたのは今回が初めてです。
グランドに到着しますと、2ゲームと3ゲームの間に使用する休憩時のテーブルの上には、5月の成果のトイレットペーパーが載せられていました。
最高が12個だそうです。
それ以上ホールインワンがあったとしても、12個を超えることはありません。

May2

May1png

こちらは上の写真と反対側から撮ったものです。
手前の5個が私の成果でした。

私がグラウンドゴルフに入会した4月には、3ゲーム目が終了すると半数以上の方がお帰りになり、残りのメンバーで4試合目を練習に使用することができました。
5月に入るとすべて3試合で終了となりました。日差しが強くなって、熱中症など気を付けなければならない状況が増えたためです。
昨今ではさすがに暑くなりすぎて、私も練習のために4試合目をしたいという意欲はなくなりました。

5月の練習日は13日あり、1日は雨で中止になり、6日は他行事と重なって欠席し、
6日しか出席できませんでした。
6月は今のところ、他の行事と重なるのは1日のみですので、
とても楽しみにしています。

4月にボールを3種類購入し、4月・5月と1個目のボールで通しましたので、
そろそろ2個目と3個目のボールにトライしてみたいです。
6月の前半は2個目、後半は3個目のボールでやってみる予定です。 (^^♪

梅雨の季節になりますが、グラウンドゴルフの練習日だけは、
”神様”、”仏様”、どうか雨を降らせないでください。


↑このページのトップヘ