マインクラフトPE日記

どうも!ヒロです!今回は水流式TTを作ってみました!こちらです。
image

しかし、水流をこれだけの規模で流すと処理層が深くなってしまいモンスターが死なないんですよね〜。なので本来のTTの役割ではなくモンスターを地下に運ぶものとして使うようにしました!死ぬモンスターもいるんですけどね...wそして地下にこんなものを作ってみました。
image

はい。モンスターの家?ですwTTから奥に見える二つの水流でここにモンスターを運び込んでいます。今回はこんな感じです。これモンスターが住んでるのを見てると面白いんですよね〜wではでは!
*Twitterもやってるのでフォロー宜しくお願いします♪➡@hiro4278

どうも!ヒロです!今回は村にモンスターハウスを作りました。外装はこんな感じです!
image

作り始めの頃はこんな感じでしたw
image

空中に浮いている土の塊は気にしないで下さいwこのモンスターハウスはダンジョンになっていて中にはいくつかの部屋と地下迷宮があります。部屋は見学する形になっていますが、ある部屋は入れるようになっています。モンスターハウスの中には落とし穴があってそこに落ちてしまうと真っ暗な地下迷宮があります。結構ここから出るのが厳しいんですよねwモンスターハウスの中にはいくつか宝箱があって、その中に弓や食料や武器などが入っています。中は暗いのでゾンビなどがたくさんいます。紹介はこんな感じです!夜に入ると結構難しいですよ。ではでは!

どうも!ヒロです!今回は水流エレベーターの作り方を教えたいと思います。では紹介していきます!まずこのように4×4の土台を作ります。
image

そしたらもう一段積みます。
image

次に4つの端のところを2段上げます。
image

そしたらこのように隣の端とつなげます。
image

そしたらそれをお気に入りの高さまで繰り返します。
image

そしたら写真のようにトラップドアを付けます。
image

上の方も同じように付けていきます。又、トラップドアのところは梯子でもいいです。
image

これで完成です!これと同じものを水の中に作ればOKです!説明下手ですいません💦わからないことあったらコメントかTwitterの方でよろしくお願いします!ではでは!

このページのトップヘ