2006年11月25日

ラジオ

テレビよりも、ラジオが好き!!と何度か書いてますが、その魅力を書きます!!☆最初は、中学生の時、とんねるずのオールナイトニッポンに、ハマりました!!すっごくおもしろくて、夜中に大爆笑してました!!(笑)高校生になってから、布袋寅泰さんのラジオが始まり、布袋さんの好きな音楽を紹介していて、勉強になりました!この時に布袋さんに、おたより読まれたいー!!と思いハガキを何度か出したんですがダメでした!!(^_^;)それから月日は流れ、好きなアーティストが出演する番組をチェックする位だったり、歯医者さんで流れてたFM番組が心地好いなぁー!!って位で、そんなにラジオにはハマっていませんでした。その後、フェイバリットブルーのボーカル・松崎麻矢さんの番組がやってるのを友人が教えてくれて聴き始めました!!そうしたら友人が送ったハガキが読まれたのです!!読まれると、麻矢っちカードなるサイン入りメッセージハガキがプレゼントされていて、自分も欲しいー!!と思い、熱心にハガキを書き始めました!!そ
うしたら、ついに、自分のハガキが読まれたのです!!☆すっごく感激しました!!ここからですね!!ラジオの魅力に取り付かれたのは!!(笑)深田恭子さんの番組では、ハガキを送りつづけて、二年かかって初めて読まれた!!なんてエピソードも(^_^;)ちょっと病気をして寝込んでいた時期があったんですが、その時、TMR・西川貴教さんのオールナイトを聴き始めました!!そしたら、これまた、めちゃおもしろくて虜になり、病気回復を随分助けてもらいました!!☆笑いって大事だなぁー!!と痛感!!(>_<)この辺から、寝てヘッドホンで聴けるラジオにどっぷり!!テレビからラジオにシフトチェンジしました!!アニメ・エヴァンゲリオンにもハマり、声優さんの番組も聴いていた時期もありました!!ロンブー、ナイナイ、とかも聴いたり!!AMラジオって下ネタが、かなーりあり、やっぱり下ネタって、おもしろいんですよねー!!(爆)FMラジオは、DJって感じですね!!最近は、カーステはbayfmを流していて
、家では、福山雅治さん(下ネタ全快!(笑))、ナイナイ、江原啓之さん、中ノ森BAND、の番組は必ずチェック!!年を取って来て、そしてラジオ経験が増えて行くにつれて、文章力も上がって、初めの頃はハガキを送っても、なかなか読まれませんでしたが、最近では読まれる確率が高くなって来ました!!30才を越えて、やっと憧れの布袋さんにも読んでもらえました!!(特番で!しかも、その番組中に二回読まれた!と言うエピソードも!!)最近はハガキやFAXに変わって、メールの時代になった!と言う手軽さもあります!!そんな訳でラジオ話を書いてみました!!これからも、アーティストやDJと、リスナーの距離感の近いラジオは聴き続けて行きます!!!(^-^)


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Archives
Categories
  • ライブドアブログ