2013年09月30日

Blog休止のご連絡

2005年2月から8年半、徒然なるままに書き続けてきたこのBlogですが、
一旦、本日を持ちまして休止とさせていただきます。
まぁ、また気が向いたら始めるかもしれませんけどね
閲覧してくれていた皆さん本当にありがとうございました〜

hiro_aki1 at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月29日

組合家族会

今日は嫁さんと一緒に組合の家族会へ参加。
12時から横浜ベイサイドのインターコンチネンタルホテルで
豪華なビュッフェをいただき、真昼間からワイン飲みまくり〜
いや〜お腹も一杯、かなり酔っぱらいましたね
横浜に転勤してきて、いきなりやらされた組合執行部ももう2年の任期満了。
2年てほんまに、あっという間でしたね。良く頑張りました、俺。
家族会の後は、横浜に出て、そごう、高島屋と百貨店はしごしてから
帰ってきました。ふぅ、疲れた〜

hiro_aki1 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月28日

にわとりの日

今日は目覚ましもかけずに10時過ぎまで爆睡
昼過ぎから、ららぽーと横浜へ行き、腹ごしらえのためフードコートへ。
今日は28日で「にわとりの日」らしく、久し振りにケンタッキーを食いました。
手ベットベトになるけど、やっぱケンタッキーのチキンは格別ですな
ららぽーとでは雑貨屋、本屋、宝くじ売り場くらいで、それから近所の
紳士服屋へ。嫁さんの礼服を買いに行きました。
俺もそろそろ新しいスーツ買わなあかん時期かなぁ。

hiro_aki1 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月23日

秋の訪れ

昨日までの気温が嘘のように涼しい日。もう秋ですな
今日は昼に嫁さんを駅まで迎えに行くので、
それまでにゴミ捨てやら洗濯やらを済ませました。
そういや、レオパレスで単身赴任してた時以来の洗濯。
しかも、斜めドラム型って初めて使ったかも。
15時くらいに迎えに行き、スーパーで買い物してから帰ってきました。
はぁ、明日からまた仕事かぁ。やる気出ないなぁ。。

hiro_aki1 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月22日

動機善なりや、私心なかりしか

今日は1日フリータイム。ぷらっと横浜駅の方へ。
せっかくなんで関内駅近くの天下一品に行きました。
腹減ってたんで唐揚げ定食を注文。
いや〜裏切らない味です。やっぱ美味いっすな

夜は家でビール片手に「半沢直樹」の最終回。
見事な100倍返しも、出向決定で終わり?
まぁ、客観的に見ても、土下座させるとこはやり過ぎな感は
あったし、ちょっと純粋な正義とは言えんかったかな。
『動機善なりや、私心なかりしか』
何事を判断する際も私心が入ってはいけないということですな。

hiro_aki1 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月21日

3連休アゲイン

先週に続いての3連休。
嫁さんは結婚式出席のため、昼過ぎから大阪に帰ってしまいました。
世の中の皆さんは連休を結構楽しみにしてるけど、
そない休みばっかあっても横浜で1人やることなんてあらへんがな…。

hiro_aki1 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月16日

台風直撃

当初の天気予報よりちょっと遅れて、今日が台風直撃でした。
家が飛ばされるんやないかと心配なるくらいの暴風雨でしたが、
14時くらいには通り過ぎていった感じ。晴れてきました
3連休最終日は家でのの〜んびり。さて、今週は水曜、木曜と
大阪に出張やし、4日間頑張りますかな

hiro_aki1 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月15日

快挙

朝6時くらいから音で目が覚めるほどのすごい暴風雨。
思いっきり台風直撃かと思いきや、まだ日本列島のだいぶ南の方やし…。
結局昼過ぎには日差しも出てきて、しばらくは大丈夫そうやったんで
浦安のイクスピアリまでドライブに行ってきました
道も空いてて、1時間くらいでしたね。
ディズニーストアや嫁さんが好きな100円ショップで買い物してから、
炭火焼肉 トラジ」で焼肉食って帰ってきました。
よ〜わからん天気やったけど、全く雨に当たらずラッキーな1日でしたね

しかし、今日はヤクルトのバレンティン選手が56号、57号とホームラン
連発して日本新記録を出せば、フランスでは凱旋門賞の前哨戦ニエル賞と
フォア賞を日本馬が制するという快挙続き。昨年は悔しい思いをした凱旋門賞本番。
今年はかなり期待できますね。個人的にはオルフェーブルのリベンジに期待です

hiro_aki1 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)