2008年07月

Youtube

今日はYoutubeの動画を視聴してました。

昔フジテレビ系列で放送されてたドリフ大爆笑の動画がかなりありましたよ。子供の時にこれを視てた世代なのでホント懐かしいです。

他にも色々検索しましたがパチンコメーカー京楽産業の直営店サンシャインKYORAKUのCMも見つけました。これは愛知・岐阜・三重のローカルCMですがミスサプライズの南明菜が出てます。昔放送されてたゆうこりんバージョンはありませんでした。
↓↓PCのみですがURL貼ります。↓↓
http://jp.youtube.com/watch?v=51IKhqcEMfw

ひらがな型メーカー

今日あるブログでひらがな型メーカーをやってました。そのあと自分もやってみました。

結果は、、、


「ん型」でした。


特徴キーワードで「ストッパー」「大トリ」「黒幕」と出てきました。


なんか「黒幕」って悪党のボスというイメージがとても強いけど・・・。

100円パソコン続編

86777700.JPG先週100円パソコンを購入したことをブログに書きましたが、無事にセットアップが完了しました。あとプリンターとか周辺機器を購入すれば完璧です。
これからパソコンでの更新が増えると思います。

ウケる数学5

Yahoo!ニュースより↓↓

白衣姿でホワイトボードに高速で数学ネタを書き殴る、「バカデミック数学」で人気上昇中の大輪教授が、世界的権威の数学者・飯高茂とコンビを組んで、中学数学が120分で分かる本『ウケる数学!』を発売する。

「『サザエさん』を素因数分解」、「転校生の美少女と道でぶつかって恋に落ちる確率」などなど、数学をベースにしたネタを展開してボケる大輪に、学習院大学理学部数学課教授で「代数幾何学」をリードする存在として世界的に評価をうける飯高茂が、ネタにノリつつ鋭くツッコミを入れるというのが本書の構成。

大脱線の数学問答に笑っているうちに、関数、確率、2次方程式に3平方の定理まで、いつの間にか難解な問題の解き方が身につき、数学が楽しくなってしまうという、数学嫌いにこそ読んでほしい新感覚の教科書だ。


夏休みに数学の実力をつけたい受験生は、本書で友達に差をつけよう。『ウケる数学』はメディアファクトリーより7月25日発売。



「サザエさんを素因数分解」には「んっ!?」って思いましたけど「恋に落ちる確率」にはどうゆう理屈でどんな答えなのか興味あります。

西尾まつり

269bce26.JPG
bd00e1ad.JPG
毎年7月中旬恒例の西尾まつりが金・土・日と市中心部で開催されてます。
去年は台風の影響で日曜日だけの開催でした。


今日は駅前ロータリーの特設会場でバンド等のステージがあります。

自分のマンションの近くにお祭り会場があるのでベランダから写真撮っちゃいました(^-^)

100円パソコン5

今日は名古屋のビックカメラへ行きました。
Yahoo!ニュースで知った事ですがEMOBILEの回線を2年以上継続することを条件に通信端末と小型パソコンとのセットが100円で販売されてます。んで、買っちゃいました。
パソコンが欲しいけど初期費用が掛かったり手続きが面倒だと思ってる人には便利だと思います。但し2年以内の解約だと高額な違約金が発生することを承知しなければなりません。

昔ゼロ円ケータイがあったと思いますがそれと同じ買い方だと思えばいいのです。


帰る途中で三河安城に寄ってお酒を飲んでました。

名鉄西尾線桜井駅

1c2ecce4.JPG
17004b82.JPG
先月名鉄西尾線の桜井駅が高架化されました。昨日安城コロナワールドから帰る途中で駅舎を見ようと立寄りました。

桜井駅は安城市の南部に位置してます。駅前自体はこれからロータリーなどを整備していく感じでした。駅から少し歩くとショッピングセンターのアピタをはじめ色々な飲食店があります。
今ガソリンの価格が異常な値上がりをしてますが休日の日中は電車で出掛けたほうが無駄にガソリンを使わずに済むと思いますよ。


自動改札機の右側に安城七夕祭りのポスターが貼ってあったので写真撮っちゃいました。当日名鉄南安城駅からJR安城駅にかけての商店街が歩行者天国になります。去年行った時には安城駅前のキャバクラが昼間に無料休憩所として開放されました。
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ