今回はHS250hについてレクサス店で試乗したことや貰ったカタログをもとに話を進めます。

 運転席に座った時ですが、

 「あれっ、キーどこにいれるの?」
 「シフトレバーの操作はどうやってやるんだ?こんなの初めてだぞ。」

 スタッフの方に教えてもらいましたがコンピューターを操作してる感じでした。

 国道248号を蒲郡方面へ少し走行してそのあとコースを案内してもらいました。約15分程度の試乗でした。
 メーターのところに平均燃費が表示されてて約14/ℓでした。

 この車種はレギュラーガソリンでOKです。ほかのレクサス車はハイオクです。
 FF車で<走り重視>の人には物足りなさを感じるみたいですがレクサス車の中ではお手ごろだと思います。