【配信予定】2011/09/03 18:50
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『畑岡宏光の毎月1000万円以上利益を出す仕組み』

9月3日  【第202号】  発行:12100部
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


          【目次】
     http://ameblo.jp/h-hataoka/
────────────────────────
畑岡日記 :妄想していた車が現実化された話
────────────────────────
ツイート1:アフィリ多毛作の妄想
────────────────────────
ツイート2:楽しい将来の妄想
────────────────────────
企画物  :オバハン、ダメかも・・・
────────────────────────
サル日記 :【第105話】作業の棚卸し(1)
────────────────────────
激辛独り言:趣味を仕事にしよう
────────────────────────
解説復習1:短いから、全力で人生の「質」を変化させる
────────────────────────
解説復習2:仲間と楽しみながら加速する
────────────────────────

  文末1:畑岡宏光の世界 (2011.8.10更新)
  文末2:畑岡宏光関連情報(リンク集)
  文末3:読み方指南書  (初めての方へ)


─────────────────────────
<<畑岡日記:妄想していた車が現実化された話>>
─────────────────────────

この日記で、以前、燃費が伸びる車の妄想を
したけれど・・・


ほぼ、同じコンセプトの車が、ショーモデル
ではあるけれど、アウディから発表されて
いて、驚いたと共にうれしくなった。


だいたい、現行の技術+αでできることって
限られているから、同じような発想になる
のかもしれない。


タイヤレイアウトやキャノピー型の運転席が
ほぼ、僕のイメージ通り。


今日はこれに追加した妄想。


こういうコンパクトな電気自動車が普及
したら、キットを販売しても面白いかも。


あるいは、搭載バッテリーやモーターなどの
選択も自在にできれば楽しいだろうな。


これはもう、ラジコンを組み立てるような
感覚。


高速で長距離を移動することが多いので
あれば、大型バッテリー+中型モーター
がいい、とか。


街中の移動がメインというのであれば、小型
バッテリー+小型モーターがいい、とか。


基本構成があって、それに自分で好きな
パーツをアドオン。


これでレースやマイレッジマラソンなどを
すれば、盛り上がりそう。


10年後には当たり前になっていて欲しい
けれど、どうかなぁ・・・



・・・・・

※アメブロのアクセスが安定してきています。

※だいたい500位以内にいるようです。

※100位での安定は難しいか?

http://ameblo.jp/h-hataoka/







─────────────────────────
<<ツイート1:アフィリ多毛作の妄想>>
─────────────────────────

10:37:09
メルマガのアフィリエイト → 視力回復 → サプ
リ → レーシック という連想ゲームはどうか?i

【解説】

メルマガのアフィリエイトで妄想。

1回で終わってしまうアフィリエイト
ではなく・・・

そこから、バックエンドに結びついたり
リピートに結びつくような、そういう
アフィリエイトを考えてみた。

単純すぎるけれど、まずは思考実験と
いうことで。

(1)メルマガで視力回復情報アフィリ

(2)購入者に目に優しいサプリ販売

(3)さらにレーシックのアフィリ

この3つのステップを考えた。

購入者にサプリ販売というのは正しく
なくて、メルマガでやってもいいのかも。

そしてリストが残る形をとれば、(2)の
リピートも(3)の成約も考えられる。

視力回復メルマガで、3万部ぐらいに
すれば、この多毛作で、アフィリエイト
報酬が安定するんだろうけれど。

「目が悪いけれど、視力を良くしたい」

という潜在需要があるところへアクセス
すればいいわけだな。

この「潜在需要」がポイントだし
リストを効率良く集めるためのキモ。

再度妄想をふくらませること。








─────────────────────────
<<ツイート2:楽しい将来の妄想>>
─────────────────────────

16:07:37
出張先での面談が終わり、今、移動中。スキマ時間で
メルマガが4日分ほど書けている。効率化バンザイ!
だな。これで1つ完成したので、新しい仕組みと収益
の上げ方を考える。ir

【解説】

最近、少しテンションが落ちているので
楽しいことでも考えようかと。

今、仕組みを作りつつ、壁にも常に
ぶち当たりつつ、奮闘努力している
感じでいる。

でも、メルマガ工房もゆっくりと進化
しているし、コンテンツも大量に確保
している。

さらには、新しいプロジェクトも
次々に立ち上がっていて、これはこれで
感謝しなければならない状況だろう。

※オーバーフローすることもあるけど

今、大小合わせると、20近くの
プロジェクトが動いていて(あるいは
小休止していて)、それぞれが一定の
利益は出してくれそう。

小さいものだと2年後の月額10万円を
安定して・・・ というものから、
大きいものだと半年後の5千万円を、
みたいなものまで。

さて・・・

これからのプロジェクトが3ヶ月、
あるいは半年、時には1年かけて収益
ベースに乗り、仕組化もできて、半自動で
動き始めたらどうなるか?

恐らく、目標としている月額利益が
そこそこ安定して出てくるものと考え
られる。

僕は淡々と、いつものペースでアウト
プットしながら実践を繰り返し、それを
仕組化。

詳細な部分は丁稚さんが、新しい別会社で
仕組みを煮詰めてくれる。

そういう感じで全てが回れば楽しい
だろうな。

時間的自由
精神的自由
経済的事由

全てを手に入れることができる。

もちろんすべてを手にいれてもまだまだ
実践を繰り返すわけだが・・・

しんどいけれど、こういう出口が見えて
いるということだけでも幸せなことかも。

うん、楽しもう!







─────────────────────────
<<企画物:オバハン、ダメかも・・・>>
─────────────────────────

畑岡さま


こんばんは。


昨日に引き続き、ヤフオクへの出品を
続けています。


今日と明日で150点のDVDとCDの出品が
目標です。


集中的な出品がどのように効いてくるかも
検証します。


出品にも慣れてきてスピードアップしてきて
いますので在庫の販売範囲をどんどん広げて
いきます。


売上向上のためにできることはどんどん
トライして検証して継続していきます。


よろしくお願いいたします。



では本日の報告をさせていただきます。



売上報告

6点
単行本 1冊 408円 雑誌 4冊 2,466円
CD 1点 3,836円

TTL 6,710円   利益 4,140円

累計(8/1??8/24)  324,935円








─────────────────────────
<<サル日記:【第105話】作業の棚卸し(1)>>
─────────────────────────

-----------------------------------
【サルのわらしべ日記】
?? 兄やん(畑岡師匠)と
  サル(丁稚)の丁稚物語 ??
-----------------------------------

【第105話】作業の棚卸し(1)
 
作業が溜まってきているので、
一度棚卸しをしてみる。
 
 
(1)丁稚日記のパーツ作成
 
(2)メルマガ1号
 
(3)メルマガ2号
 
(4)工房機能要件の精査
 
(5)外注さん採用業務
 
 
それぞれの必要作業を洗い出す。
 
(1)丁稚日記のパーツ作成
 
20日の前倒しを目標としているが、
現在は12日の前倒し。
 
毎日2日分の前倒しを目標に掲げているが、
 
1日3話分を書くと考えると
少し重い日もあるので、

1週間で10話分を書くことを
最低目標とする。
 
そうすると、
 
3週間で20日の前倒しを達成できるし、
その他の作業ペースにも依存されないのでは、
と考えている。
 
そして書き溜めができる時は、
どんどん書き溜めしていく。
 
 
(1)メルマガ1号
 
こちらは日刊配信で83日間、
連続配信を続けている。
 
管理業務も毎日継続中。
 
このペースをこれからも維持していくのだけれど、
当然、効率化を目指していく。
 
効率化を目指すにあたっては、
これまで何度も書いてきているので、
今日は効率化を目指すにあたっての準備を考える。
 
まずは、可能な限り、
日々の作業を前倒しすること。
 
予約配信を使い、
急きょ飛び込んでくる案件以外は、
10日前まで前倒すことを目標とする。
 
これによって、時間的な余裕もさることながら、
精神的な余裕も生みだせると考えている。
 
 
(3)??(5)は次回へ
 
 
(つづく)






有┃限┃会┃社┃自┃由┃人┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛───────────
■「畑岡宏光の毎月1000万円以上利益を出す仕組み」
■URL   :http://www.1jiyu-jin.com
■twitter :http://twitter.com/hiro_hataoka
■解除  :http://www.mag2.com/m/0001242356.html
■発行  :有限会社自由人 畑岡宏光
■発行ASP :まぐまぐ http://www.mag2.com
■ご感想 :h-hataoka@nifty.com
※いただいたご感想は畑岡宏光本人が確認しています
※ご質問は、メルマガで回答する場合があります
●コンテンツを転載する場合は事前にご連絡下さい
●本メルマガは受信者個人の責任でご利用下さい
当メールにより生じる損害等について責任は負いません
─────────────────────────
Copyright(C)2011 JIYU-JIN,Inc. All rights reserved.




─────────────────────────
<<激辛独り言:趣味を仕事にしよう>>
─────────────────────────

「趣味を仕事にしよう」なんて本気で言ったら
男は皆、AV男優になってしまうじゃないか!







過去の解説を復習するコンテンツ(その1)
─────────────────────────
<<解説復習1:短いから、全力で人生の「質」を変化させる>>
─────────────────────────



23:56:17
ふと思ったこと。今年40歳。バリバリ働くことがで
きるのはあと20??30年。今まで生きてきた年数よ
りも短いわけだから、全力で駆け抜けられそう。いや、
駆け抜けないとウソだな。20年としたら、20歳か
ら今までと同じ期間(短い!)。一瞬だな。焦るけど、
短いから頑張れそう!頑張れ自分! i

【解説】

少しひやっとした気づきだった。

簡単な足し算引き算だけれど、あと
20??30年ほどしか全力で走れない。

※30年、全力で走れたらすごいだろう
※という考えもあるが

ショックだったのは、生まれてから
今までにかかった時間よりも、それが
短いという冷酷な事実。

20歳って、つまり20年前って、
ついこの間だよ・・・

と考えて怖くなった。

でも、逆に・・・

短いからこそ、全力で走れるんだな!

ということも考えた。

ということで、20年間は全力で走る
ことに決定(単純)。

2005年に創刊したメルマガは2年半で、
そう、たったの2年半で人生を劇的に
変えた。

人生の「質」が変わった。

20年もあったら、そりゃ、タイヘンな
変化があるわな・・・とも思った。

全力で人生の「質」を変化させることに
楽しみを見出すこと。

これだな。









過去の解説を復習するコンテンツ(その2)
─────────────────────────
<<解説復習2:仲間と楽しみながら加速する>>
─────────────────────────

01:58:12
さきほど、開発より進捗報告のメールあり。こんな時
間まで仕事に没頭しているようで、頭が下がる思い。
複数のプロジェクトを、大きなものも小さなものも隙
なく回してくれていて、ありがたい。今年の大きな収
穫に向けてラストスパートできそうだな。僕も、戦略
立案??営業??アウトップットを楽しもう。r

【解説】

うちは、出社0、社員1名の、ウルトラ零細企業。
パートナーを含めても、実労部隊は総勢3名・・・

この「町の小さな八百屋さん」レベルの人数で
月の営業利益3000万円を本気で狙っている。

夢物語じゃなくて、できるのね、これ。

周りにそういう友人が複数いて、協力もして
くれるという。

僕はこちらの強みを提供しつつ協力体制を構築。

互いに倚りかからず、特技を出しあって進んで行く。

市場は大きいから、ひとりが年1億円の収入を
得ても、そんなの小さなこと。

ということで、半自動化のツールを開発し、
それを利用して、パートの人も使いながら
ビジネスを進めていく。

 6ヶ月後: 10万円
12ヶ月後:100万円
18ヶ月後:300万円
24ヵ月後:500万円

これが目標。

上方修正、下方修正もあるだろうし、この
ビジネスが大きくなると関連ビジネスでの
収益も発生するので、予想は正確にはでき
ない。

ただ、これを目標にビジネスを構築する。

一番難しい目標は、半年後の10万円だな。

これをクリアすれば、あとは簡単。

それは見える。











【畑岡宏光の世界】(2011.8.10更新)

※体重、70kgを切りました!



◯基盤となる思想・思考

・一度きりの人生だから最大限に楽しむ
・人生、楽しめる時間は意外と短い
・意外と短いから、全力疾走する
・適度な忙しさを思いっきりエンジョイする
・清濁の人生がいい:綺麗事だけ言っても仕方がない
・今の日本で起業できる人は最高に恵まれている
・ちょっとしたことでも常に「ありがとう」を言う
・ネットは合理的なマーケティング「ツール」
・ネットは人とのつながりを加速する「ツール」
・【頭を使う】×【継続】×【楽しむ】でうまくいく
・自らを混沌たる状態に置いて成長する
・辛い自分の境遇を楽しみ次のステップへ
・くじけそうになっても続ける、ずっと続ける


◯座右の銘

・真実は地味である
 (自分で作った格言?)
・継続は力なり
・成功する為には学歴も肩書きも不要
 ただし、【人並み以上の努力】は必要
 (糸山英太郎)
・努力が効果をあらわすまでには【時間がかかる】
 多くの人はそれまでに飽き、迷い、挫折する
 (ヘンリー・フォード)
・人の2倍考える人間は10倍の収入を得られる
 3倍考える人間は、100倍稼ぐことができる
 (大前研一)
・人生で経験した全ての逆境、トラブル、障害が、
 私をまっすぐにし、強くしてくれた
 (ウォルト・ディズニー)


◯趣味

・車でのドライブ
・海外旅行
 今までに訪問した国
 フランス、イギリス、ドイツ、オーストリア
 スイス、イタリア、ヴァチカン、モナコ、ベルギー
 オランダ、アメリカ、カナダ、オーストラリア
 韓国、南国(タヒチ、ハワイ、グァム、サイパン)
・映画鑑賞
 週に5??7本鑑賞します
・散歩
 都内にいるときは、港区??中央区??千代田区界隈を
 毎日歩いています。
・写真撮影
 年間1万枚前後、撮影しています。


◯得意なこと

・文章を書いて表現すること(下手の横好き?)
・ネット上で利益が出る仕組みを考えること
・爆発的に稼ぐこと(つまり長続きしない・・・)
・パソコンの操作全般
・電化製品の設置全般


◯好きな映画(邦画)

・タンポポ
・おくりびと


◯好きな映画(洋画)

・ショーシャンクの空に
・エド・ウッド
・バック・トゥ・ザ・フューチャー
・プロデューサーズ
・シカゴ
・スナッチ
・ファイト・クラブ
・インセプション
・パルプ・フィクション
・セブン


◯身体的特徴

・身長:174.4cm
・体重: 69.7kg
・視力:(右)1.2(左)1.5
・体型:頭が非常に大きく、足が非常に短い
・髪質:散髪屋さんに褒められる程サラサラ


◯好きな食べ物

・チョコレート(1日225gでもオッケー)
・うどん
・ステーキ
・叙々苑サラダ
・シャトーブリアン


◯生年月日他

・誕生日:1971年12月20日 16時53分
・出身地:兵庫県神戸市


◯保有資格

・普通自動車運転免許
・大型自動二輪運転免許
・小型船舶免許1級


◯自動車保有履歴

・スバル レックス
・三菱  ギャラン
・マツダ ロードスター
・トヨタ ヴィッツ
・ポルシェ911 (996)
・プジョー206
・ポルシェボクスター(986)
・スバル レガシィ ツーリングワゴン
・ポルシェ911ターボ(996)
・フェラーリF430
・トヨタ アイシス


◯バイク保有履歴

・ZZ??R250
・ZX??10
・ZX??9R
・NSR??250R SE




【畑岡宏光関連情報】

※お時間ある時にでもご覧ください


◯メルマガバックナンバー

http://archive.mag2.com/0001242356/index.html
畑岡宏光の毎月1000万円以上利益を出す仕組み


◯ツイッター

http://twitter.com/hiro_hataoka
日々の活動、ノウハウを発信中


◯ツイッターのログ

http://twilog.org/hiro_hataoka
過去の発言を素早く閲覧できます


◯ミーユー

http://meyou.jp/hiro_hataoka
ツイッターでの過去発言を一覧できます


◯クラウト指数

http://klout.com/hiro_hataoka
ツイッターでの影響力を閲覧できます


◯アメブロ

http://ameblo.jp/h-hataoka/
メルマガで書ききれないネタを書きます


◯プロフィール

http://1jiyu-jin.com/profile.html
生まれてから今までのプロフィールです






※※※  このメルマガの読み方指南書  ※※※

このメルマガは「日刊」です。

しかも、毎回、1万文字前後の文字数があります。

もちろん全部読んでいただけると、発行者としては
嬉しい訳ですが・・・

みなさん、お忙しいと思いますから、下記の概要を
ご覧になって、

「読む部分と読まない部分の選択」

を、していただければと考えています。

コンテンツは、6つの要素で構成されています。

────────────────────────
(1)畑岡日記 : とりとめもない日記
────────────────────────
(2)メイン  : ツイートの解説
────────────────────────
(3)企画物  : ビフォーアフタープロジェクト
────────────────────────
(4)サル日記 : 丁稚の方のセクション
────────────────────────
(5)激辛日記 : 皮肉な独り言
────────────────────────
(6)解説復習 : ツイート解説の復習
────────────────────────


それぞれの要素について解説します。

(1)畑岡宏光日記

 とりとめもない日記です。
 僕のことに興味を持っていただける場合は
 読んでみてください。

(2)メインコンテンツ

 ツイッターでのツイートの解説をしています。
 僕の発想の根源になるものですから、起業に
 興味がある方、稼ぎの本質に興味がある方に、
 人気のコンテンツとなっています。

(3)企画物

 現在は「ビフォーアフタープロジェクト」
 を掲載中。
 ふつーの読者?の方には一番人気がある
 コンテンツのようです。

(4)サル日記

 丁稚の方に書いていただいてます。
 紙面に深みが出て、楽しい物なので
 箸休めとしてご一読ください。

(5)激辛日記

 皮肉たっぷりな独り言を書いています。
 ”ある種”の方々に人気があるようです。

(6)解説復習

 このツイート解説を再掲しています。
 自分自身の復習のために掲載しています。

※※※  このメルマガの読み方指南書  ※※※







───────────────────────
【畑岡からのメールが確実に届く方法】

このメールマガジンは、時には重要な連絡を
することがあります。


私からのメールが確実に届くよう、下記の設定を
よろしくお願いいたします。


http://46mail.net/
───────────────────────