2011年11月17日

ソアラと別れた翌日に身内で不幸があり
お通夜や告別式の手伝いや受付等裏方仕事をすることになり
バタバタしててなかなかうp&撮影できませんでした。
もう落ち着いたけど、まだコイツの写真は撮ってないなぁ。
ま、近いうちに。


今度ウチにやってきたのは

三菱 トライトンではなく…




続きを読む

hiro_jzz30 at 00:00コメント(23)トラックバック(1)E51 エルグランド 

2011年11月13日

ついにやってきました。
ソアラとお別れの日。

先日の最後の洗車を終えて車検満了日の11月5日、ついにお別れしてきました。

生憎の雨でしたが、お世話になっている整備工場の駐車場に移動。



総走行距離は161,997km。
僕の元にやってきて2936日。
8年と14日一緒に過ごしてきましたがもうお別れです。


最後にパチリ


残念ながら次男は移動中に後ろのモコで寝ちゃったので
長男とソアラのツーショット。
ボンネットどころか、まともに車体に触れたことのない(触れさせていなかったw)のにね。

ボンネットに乗せる時は「いいの?いいの?」と何度も確認されましたw

顔は隠していますが満面の笑みです。
ソアラと別れるのを僕の次に寂しがっていてくれた長男。




でも次にやってくる車の話をしたらすぐ目が輝いてたけどねw




このソアラも役目を終えて現在は休息中です。
抹消登録の後、解体に。
流用できそうな部品は次の車に、
傷みの少ない部品はオークションにでも出そうかと思っています。
ソアラに乗り続ける人に引き継いでいって貰えれば、なんてね。

とりあえず、明日からはこちらの方の手続きをせねば。

hiro_jzz30 at 23:44コメント(10)トラックバック(0)SOARER - 雑記 

2011年11月07日

ソアラの代わりにやってきたのは


三菱 トライトン。

三菱 トライトン(wikipedia)


いらっしゃいませ。

hiro_jzz30 at 08:47コメント(6)トラックバック(0) 

2011年11月04日

えぇ、キレイになりましたよ。

11月3日、最後の洗車をしました。
もちろん昔やってたように傷をなるべくつけないように気をつけましたよ。
流石にコーティングまではしませんでしたがw
久々に洗車すると疲れたw


うーむ、キレイになったらまた手放すのが惜しくなるなぁ…。
写真とっとこ。

hiro_jzz30 at 23:45コメント(2)トラックバック(0) 

2011年10月22日


先日、ついに161,616km到達しました。

っつか、お久しぶりです。
このブログも早10ヶ月放置してました。

色んなことがありました。
二月には次男が誕生し、三月には東日本大震災。
それに伴って仕事もバタバタと。
ソアラに構ってやることもできず、半年。
思い立ったのは9月でした。


潮時…か、と。


続きを読む

hiro_jzz30 at 23:56コメント(15)トラックバック(1) 

2010年12月26日

松山市内で給油。

・走行距離:287.2km
・給油量:29.41リットル
・燃費:9.77km/1リットル
・銘柄:エネオスヴィーゴ(ハイオク)
・単価:132円/1リットル
・合計:3,882円


今年最後の出張も無事終えて、年忘れの洗車を。
まぁこんだけ寒いので自分では出来ませんがw




で、今日の発見。

惨状、ですw


噴いてるのか漏れてるのか。
暗くなってたのでよくわからんかったけど、よくよく調べてみるとどうも漏れてるみたい。
なんて名前かわからんけどラジエーターキャップ近辺の樹脂のパイプみたいなのにヒビが。

クーラントは補充したけど、多分また漏れるだろうから
とりあえずなんらかの応急処置と掃除をしておかないと。。。

ムフー。
こまった。
こまった。

hiro_jzz30 at 23:25コメント(1)トラックバック(0)SOARER - 給油 

2010年12月21日

広島市内で給油。

・走行距離:543.6km
・給油量:63.90リットル
・燃費:8.51km/1リットル
・銘柄:エネオスヴィーゴ(ハイオク)
・単価:149円/1リットル
・合計:9,521円

149円、高いーwww

でもいつもサービスいい店だから毎回出張の際にはココに。
ま、広島で給油する時は、だけど。


うちの近くで入れたら1000円以上安い。
サービスとは高いものだw

hiro_jzz30 at 15:10コメント(0)トラックバック(0)SOARER - 給油 

2010年11月26日

来ました、ついに。

まだ殆ど触ってない状態。

巷で評判のIS03。
auが本気を出したと言われてついに発売日を迎えました。
IS01も狙い目とは聞きますが、僕のブレーキは効きませんでした。

会議で会社から離れられなかった僕に救いの手が。

「もし会社から出られないならお持ちしましょうか?遅くなりますけどよろしければ…」


おおっ
期待通りの言葉w
今日は大事な会議があって(僕は留守番だけどw)会社を離れられなくって
弱っていた時に掛かってきたTEL。

遅くてもいい。
auショップ開いてる時間には行けそうになかったからね。
ありがたやありがたや。



ツイッターにエントリーした写メ。

19時半に会社に来てくれました。
おまけに、ということでACアダプタをプレゼントしてくれました〜!
いやー、欲しかったんですよ。コレ。
助かった。自宅用に大事に使わせていただきます。


で、簡単にプランと機種分割払いの説明を受けて終了。
電話帳はこの後赤外線で転送。


家に帰って嫁さんと子供が寝てから早速wifiの設定を。
なんとか出来て今はウホウホしてますw



あー、この辺にしてとりあえず弄くり倒してきまース
これから勉強だw

hiro_jzz30 at 23:46コメント(3)トラックバック(0)物欲 

2010年11月25日

ふむ。
確定!とはいうものの、まぁそれだけなんですがw

いよいよ明日発売ですね。
楽しみ半分、心配半分。
いや、楽しみの方が大きいかも。

クソ機種と伝説になるようなくらいでなければ別にいいんです。
とりあえずスマホデビューできるだけでw
比較対象がないですからね。

SBみたいなクソ電波ではダメだし。
auの電波と音質でスマホにするのに意味があるんです!多分w


本題。
11月21日に予約したんですが、今日20時頃連絡が。
auショップの人から。
この時間(20時)まで掛かりましたがなんとか調整できました、と。
明日、白一台確保完了です、と。



おおっ
僕もこれで迎撃の用意が。
覚悟完了です。


ついでにアクセサリー類も見てみる。

IS03 アクセサリー(ヨドバシドットコム)

IS03 アクセサリー(amazon)

※前回エントリーと同じリンクです。



と、いいながら色々みても結局ジャケットとかは質感も大事だから通販一本じゃ買えねーよなぁ。
うん。
見るだけにしておこう。

何かいいのがあればこちらでエントリーしますー




買うかどうか悩んでたはずが、いつの間にか買うことが前提になってるこのパターン。
4年前にW44Sを買った時、2月にSH-03Bを買った時も同じ。
検討しちゃうとだんだん欲しくなっちゃう病ですw

でもとりあえず明日昼間は会社から動けないんだよなぁ…。
auの人が飛んできてくれたらなぁ…。
ガマンガマン。

hiro_jzz30 at 23:46コメント(2)トラックバック(0)物欲 

2010年11月23日

前回のエントリー通り、IS03を予約したんですが
受取可能日の連絡とかがないのでヤキモキしてましたら
チョト暇な時間が出来たので予約したauショップへ行ってみることに。


個別カタログとはまた別に他のパンフレットも貰っちゃった。

ホットモックを触ってみると、重い。
サクサクとはいえない感じかな。

なんでかなぁと思ったら待ち受け(壁紙?)のせいみたい。
設定解除したらほぼ問題なくなると思うんだけど、
別のお客さんにホットモック取られちゃったんで実践できず。
待ち受けの設定次第で動作が…って。どうなんだろ。


あ、あと、写真を撮るのを忘れてたけど、電池カバーを外してみました。
簡単。
ポコッと取れました。
裏側カバー全体が取れたから最初びっくりしたけどw


今日はお目当ての担当さんが不在だったので
スマホに詳しそうな若そうなスタッフを捕まえて色々と教えてもらう。


気になるところはandroid2.1と2.2の違い。
教えてもらったことを端的に纏めると

<Flashの違い>
2.1 Flash Lite
2.2 Flash Player 10(10.1だったかも?)

2.2になることでPCとほぼ同じ環境になる、という解釈でもいいそうです。
2.1は簡易版、みたいな。
ってことはIS03(2.1)では見れないFlashもある、ってことみたいだな。

<動作スピードの違い>
どうやら2.1⇒2.2で2〜5倍の差が出るらしく。
まぁもちろん全てにおいてではないんでしょうけど
僕みたいな素人が見てもわかるくらい歴然らしく。

あとはいわゆるライトユーザにはあまり関係ないのでは、とのこと。
細かく聞いたけどまだわかりませんw
なんだよテザリングってw
そっからわかんねw


来年春にOSのアップデートも予定されてるそうだから
細かいことは気にしなくてもいいのかな?

auのAndroid搭載スマートフォンにおけるメジャーアップデートについて(KDDI公式)

さて。
明日またauショップに電話してみよう。。。
合格発表みたいでドキドキするわw



あ、事前購入宣言をするとバッテリーが貰えるとか。
もちろん僕は購入宣言済みです。
買うか買わないかはっきりしてない人もとりあえず購入宣言だけはしておくべし。

Android au 登場記念キャンペーン(au公式)

11月26日24時まで、だって。
もう既に17万人以上宣言してるとか。
どんだけキャンセルが出るんだよw


もうアクセサリーも既に色々と出てますね。

IS03 アクセサリー(ヨドバシドットコム)

IS03 アクセサリー(amazon)





こんだけ書いてて発売日に手に入らなかったらどうしようw
まいっかw

hiro_jzz30 at 17:54コメント(2)トラックバック(0)物欲 

2010年11月22日

現在、ケータイを二台持ちしております。
一つはdocomo SH-03B

買ったばっかりの時の写真。この数ヵ月後に落下事故にw

今年買ったばかり。
タッチパネル&qwertyキーボード搭載の割と便利なヤシです。
今は二代目だけどw

もう一つはau W44S
2006年秋冬モデルw

もうボロボロwプルートもキズだらけw
もう丸4年のお付き合いです。


この12月で丸4年になるんですが
4年も使うとやはり色々とガタが出てきます。
ワンセグ用のアンテナが取れたり、
写メ撮る時とワンセグ(見ないけど)の時は画面がなぜかピンク色になるし
バッテリーの減りも明らかに早くなってるし。
でも、当たりを引いたみたいで実用的な面では今まで不具合はなかった。

4年前とはいえ、(その頃の)先進機能を殆ど搭載してた
auのフラッグシップ的(言い過ぎかw)なケータイだったから
機能面では不満もあまりなく。
SH-03Bである程度解消できてたのもあるけど。

とはいえ、やはりそろそろ買い換えたい。
で、SH-03Bを持ってるならこれからガラケー二台持ちする必要はないかな、と。
かといってiPhoneを今更買うのもなぁ、と。
まぁSoftBankって時点でiPhoneはないんですけどね。



だからちょっとコレにはときめいたけど。
SIMフリーiPhone 4を通信料込み月8430円から 日本通信、月払いキャンペーン - ITmedia News

Appleには別に抵抗はないから、ちょっと悩んだ。
抵抗はないけど、丸10年慣れ親しんだauから離れるのも気が引けたのでやめたw






で、きました。
これ。


au IS03です。


総合カタログとパンフレット。



たまたま、うちの会社にauの法人担当の人が来ることになったんで
ついでにIS03のカタログとホットモックを持ってきて、と頼んだのが18日木曜日。
ホットモックは持ち出せなかったらしいけどパンフ持って来てくれた。
まぁパンフ見せてもらってもまだ買う気はなかったんだけど…

家に帰って色々と調べてみたら買う気がムクムクと。


IS04〜06も控えているし、おサイフケータイもまだ対応し始めだし
人柱になるのもどうなのかなぁと考えてたんだけど
ポイントも20000円分あるし、購入補助的な割引があって
本体代は実質27000円。ポイント使えば7000円。
(細かく考えればそんなわけではないんだけどもw)
気に入らなければすぐ買い換えてもいいか、ってな感じで。



早速予約してきました。
なぜか二台w
まぁ、片方はキャンセル前提でもいいから、ってことで
たまたま土曜日に行ったauショップで予約したんだけども。
ついてくれたお姉ちゃんがどうも必死で売り込もうとしてたんで、ついw

で、パンフ持って来てくれた人のところで改めて白を予約。
電話で、だけど。

auカラーもいいんだけどなぁ。
ケースのことを考えたら白か黒か。そんな感じ。


何度かホットモック触ってみたり
各所でいろんな人の口コミとかもちゃんとチェックしたんだけど
やっぱ多いのはiPhoneとの比較。あとdocomo GalaxyS(たしか)。

とはいえau一択の僕にはあまり関係ないかな、と。
スマホでauとなればこれしかないかなと。
04-06を待つのもアリかも知れんけど
待つほどのものでもないのかな、と思う部分もあったり。
生活防水はいいなと思うけど…。


っちゅーか、買わないケータイとの比較よりも実際自分で触って
今のガラケー(W44S・SH-03B)との比較で出した結論。
色々悩む点とかあるけど。。。バッテリーは酷いw
あと、2.2はいつになるんだろうか?

まぁ完璧なものなんてないんだ、と言い聞かせてる部分もあったりw


それより、スマートフォンを持つことで色々とやってみたいこともあるし。
ゲームじゃないよw




とりあえず発売日に手に入るといいなぁ。
どうにかするとは言ってくれたけど…。
明日行ってみるか。

hiro_jzz30 at 00:14コメント(6)トラックバック(0)物欲 

2010年11月21日

今週は色々あって仕事が貯まりまくり。
やっと先ほど片付け終わりました…。

松山市内で給油。

・走行距離:521.8km
・給油量:67.80リットル
・燃費:7.70km/1リットル
・銘柄:エネオスヴィーゴ(ハイオク)
・単価:130円/1リットル
・合計:8,814円

安い…?


そろそろ帰ります

なかなか疲れた。


hiro_jzz30 at 01:20コメント(0)トラックバック(0)モブログ(携帯から) 

2010年11月14日


ココスなう。昨日テレビで見たんで早速踊らされてみますw満点を叩き出したハンバーグを。久々のファミレスだけど、たまにはいいかもね!
Sun Nov 14 02:57:17 +0000 2010 via Keitai Mail



hiro_jzz30 at 11:57コメント(0)トラックバック(0)Twitter ログ 

2010年11月12日


仕事を終えて帰宅、すぐさま着替えてタクシー乗車なう。今日はうちの若い衆を連れて飲みに出ます。飲むぞ〜w Fri Nov 12 10:25:42 +0000 2010 via Keitai Mail



hiro_jzz30 at 19:25コメント(0)トラックバック(0)Twitter ログ 

2010年11月10日


羽田空港なう。ギリギリまでお客さんと飲んでたら通常チェックインができなかったwww取り敢えず乗れるには乗れるけど、ダッシュし過ぎで心臓ヤバい!フライト前の飲酒は程ほどに!www
Wed Nov 10 10:05:02 +0000 2010 via Keitai Mail



hiro_jzz30 at 19:05コメント(0)トラックバック(0)Twitter ログ 
Profile
ひろ@


TOYOTA SOARER
トヨタ ソアラ
1996年後期儀



愛媛県松山市在住

歴代ソアラの中で一番人気の無かった三代目ソアラを愛しながら破壊しました。
当然、クルマに関しての知識なんてありません。行き当たりばったり。


総走行距離161,997km。
2937日間、8年と15日のお付き合いの幕を閉じました。


そして新たにE51が我が家に。

MY SOARER
ムダなつぶやき
月別アーカイブ
Recent Comments
「最新トラックバック」は提供を終了しました。
Google検索




livedoor プロフィール

ひろ@死酷


楽天写真館
楽天ブックス 本TOP
  • ライブドアブログ