2004年12月17日

盗み

仕事で盗むといえば、人のいいところ(仕事のやり方、技術)を盗むことである。私のかわいい後輩にも、私の仕事のやり方、技術(たいしたことないが・・・)を盗んでもっと手際よく仕事をしてもらいたい。

今日、実家の親から連絡があり、空き巣に入られたそうだ。高級住宅でもなんでもないのだが、すこし、人通りのすくないところにたったマンションの一階にすんでいる。引き出しはすべてあけられ、散らかっていたそうだ。現金を数十万とられたようだが、放火などされなくてよかったといっていた。電話越しに話をしたただけだが、ショックは隠しきれていなかった。ショックを受けている親の声を聞いて、とてもかなしくなった。
いつも空き巣に気をつけろと口うるさくいって喧嘩をしてきたが、今日の声をきいたらそんなことをいうつもりはなかった

警察がきて、指紋採取などをしたそうだが、指紋はなかったようだ。警察は捕まらないかもしれないといっていたそうだ。警察のみなさん、あなたもプロなら捕まえなさい。社会人になり、税金を大量(私の金銭感覚で、少ないかもしれないが・・・)に取られる身をしては、警察などの公務員の方たちにはそれ相応のサービスを求めてしまう。日本の安全神話はとっくに崩壊している・・・。なんとかして下さい。

親は不安で寝れないそうだ。明日、実家に帰ってすこしでも安心させたいと思う。

今日は悲しい出来事が起きました。それでは。

Posted by hiro_livedoor_blog at 00:39│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL