赤い魚ことヒロの、右往左往系ブログです。

ばんちゃー!ヒロです!


土曜からGWと言う人も多いですね。

9連休もしたら、連休明けさぞかし仕事する気力も無い事でしょうw























週末金曜にメイヴ4と絶好のタイミングでしたが・・・。

自分はリアル用事があったので行けませんでした。


2017-04-28-19-45-08
前に会社を止めた元同僚とごはんを食べに行ってました!

久しぶりに話すとやっぱり楽しいですね。

しばらく会ってなかったのに、当時と何も変わってなく感じました。


ついつい話が弾み、帰るのが遅くなってしまいました・・・。

家に帰ったのが日が変わる0時頃。






















少しだけインをしたのですが。

やったことといえば、

2017-04-28-10-30-23
スキルの振りなおしです。

これで出せる職は、戦、旅、バト、パラ、魔戦、レン、道具、踊り、占い。

武器は両手剣、片手剣、棍、短剣、扇、槍、弓(ブメ)。

こんな感じになりました。


自分はどちらかと言えば、いろんな職をしたい方なので出せる職を多めに考えました。

やっぱり弓とブメの両立は厳しいですね・・・。





















そして、

2017-04-29-01-07-22
リトルフェザー買いました!

これで僧も完璧!?



















・・・いえw

これは、

momonn
モーモン用ですw

☆2で50万ほどでした。


まぁそもそも・・・、

sukiru
スティックスキル振ったことありませんしね!



てな訳で、ほぼ住宅街から出ずの1日でしたw

明日は遊ぶぞー!



でわでわ~(。・ω・)ノ゙


ドラゴンクエストXランキング

ばんちゃー!ヒロです!


週末の金曜ですね。

今日行けば土日休みを挟んで、2日行けばGWです。

今年は火曜日に有給を入れれたので、月曜日行けばお休み!

休みはやっぱりドラクエかな?w






















インして目立った事は何もしてませんでしたが、意外と裏では動いてましたw



チームでタロットコインの募集があったので行く事に。

2017-04-28-00-32-17
いつ以来だろ・・・。

2週行きました。

正直、占いはあんまり興味なかったのですが、ちょっとやってみようかなぁと。


もちろんメイヴは道具でも倒したですが、装備が併用出来そうなので占いもしてみようかと。













2017-04-28-00-32-22
という事で、ずっとタロットカードの合成してました。

あんまりやってないので、どのカードがいいとか全然わかりません。

ネットで見たお勧めデッキをそのまま作る事に。


そこそこ進みましたが・・・。

圧倒的にキングスライムが足りない・・・、と言うか1枚もないw


タロットコインにまた行かないとですね。

まぁ、その前にコインを集めないといけませんがw






















その後は、

2017-04-28-00-32-27
バトルロードを少々。

モーモンが好きなのでずっと使ってますが・・・。

正直、回復役としてはホイミスライムとは比べ物にならない気が・・・。


まず、天使が無いのでサブ蘇生役がいないとモーモンが死ぬと詰みます。

そしてそもそもモーモンって実は固有スキルでは回復って、ぽわぽわダンスとベホイミしかありません。

なので2つの追加はベホイム、ベホマラーの為の「かいふく」。

そして蘇生の為の「ちりょう」「いやし」で埋まってしまいます。


なのでホイミスライムみたいなバイキルトを使える回復役にはとても敵いません。

そもそもモーモンって回復枠なんだろうかw

と言うか、ホイミンは十分強いんだから、先にモーモンの特技追加して欲しかったなぁ。


現状の回復役って、ホイミン、キメラ、マジカルハット、これくらいですかね?

モーモンが好きなのでこのまま使い続けたい・・・。

でもSクラス勝てるんだろうか?と思ってしまいますね。


2017-04-28-00-32-36
あ、写真撮ってたらチャンプにやられましたw



2017-04-28-00-32-41
その後バッチを交換してました。

やっと揃ったので今回追加された虹バッチ以外は揃いました。

まぁハッピーハートが足りてないので、マリーンとセラフィは交換は出来てませんがw

後はこれから虹バッチを集めないとですね。


何匹かモンスターも転生させたのでレベル上げないと参加できませんがw







そんなわけで、篭って集めて交換してた1日でした!


でわでわ~(。・ω・)ノ゙


ドラゴンクエストXランキング

ばんちゃー!ヒロです!


いよいよヴァージョンアップですね。

詳しい内容はあんまりわかってませんが・・・。

爪と魔戦が強いらしい・・・とか?





















せっかくのヴァージョンアップ当日なのだから追加要素をやりたいですね。

と言うことで、

2017-04-27-00-25-51
まずはドルボードブーストのクエからです(え?

2017-04-27-00-25-54
チュニグって、チューニングからでしょうが安直なw


2017-04-27-00-25-56
このクエ、移動が多く思ったよりめんどうでした・・・。

2017-04-27-00-26-01
これでブーストが出来るように!

レース系イベントが来ても大丈夫です!






















テレサさんからお誘いがあったので邪神の1に。

2017-04-27-00-26-03
魔戦と爪の方がいたのですが・・・強い!

2017-04-27-00-26-05
敵が可哀想になるレベルでしたw





















続いて追加要素の②

2017-04-27-00-26-08
メガルーラストーンです。

こいつ、何かちゃらくてイラっと来ますねw

2017-04-27-00-26-11
ドルボードブーストクエの前に、こっちを先にやればよかったと終わってから思いました・・・。

2017-04-27-00-27-27
強いのかと思ったら、弱かったw






















2017-04-27-00-27-32
最後は金庫です。

これで死んでもお金の心配しなくても済みますね!





















と、追加要素を満喫しました!






















1日1イカという事で、

2017-04-26-23-27-36
ピィナさん、ゆーや氏、アスナさんを誘って行くことに。


2017-04-27-00-27-45

結構やりやすいPTで1戦目は順調でした。

2戦目は・・・、

基本的には1戦目と変わらないのですが、何か変な攻撃が多かったです。


噴水攻撃のタゲになったからやいばしたのに、何故か水が来ない・・・とか。

壁をしてたらいきなりHPが減りました、イカは何もしてないのに・・・。

ダメージ的に多分通常だと思うんですが、いつ攻撃したの?w

そして極め付けが、どろかけを避ける為にイカの脇に逃げたのに、攻撃する瞬間にこっち向いた!

一緒に逃げてた戦士と2人で仲良く死にました・・・w


回線の重さはあんまり感じませんでしたが、こういう動きはやっぱり重いからなんですかねぇ?


2017-04-27-00-27-48
楽しく戦えたので、まぁよかったですがw


しかし・・・。

わだつみが出なくなりましたw

7連続出た後は、3連続出ない・・・。

19勝11個になってしまいました。

後3回でなかったら5割に。

次こそ出ますよーに!





















2017-04-27-00-27-36
本当の今回のヴァージョンアップ内容でやったのはこれだけですw

バトロも行きたいなー。



でわでわ~(。・ω・)ノ゙


ドラゴンクエストXランキング

↑このページのトップヘ