赤い魚ことヒロの、右往左往系ブログです。

ばんちゃー!



タイトルの通り、東京に行ってきました!

前は東京は何か怖いとか言っててごめんなさいw

東京は初めてです、そして新幹線に乗るのも初めて。

実際には2回目なんですが、1回目は中学の修学旅行なのでチケット自分で取ってないしノーカン。

チケット取るのも、新幹線に乗るのもちょっとドキドキでしたw






IMG_2250
帰省ラッシュ&観光に行く人たちにもまれてどうにか東京に到着。

東京駅広すぎでしょ?

待ち合わせ場所に行くのにめっちゃ迷ったよ!


そしてお昼ご飯。

IMG_2251
お昼からビールという贅沢。

IMG_2252
IMG_2253
あ、これは分けて食べたんですよ?

1人で食べたわけじゃないですw






















そして本来の目的地に。

IMG_2256
そう、「大魔王ゾーマからの脱出」に行ってきました。

こういうリアルイベントは初めて!

4人PTで参加なのですが・・・。

PT組んでいきましたが、誰と行ったかはナイショ♪

まぁ察してる人はいるでしょうが・・・w




ここでの事は基本出しちゃダメだそうなので写真は無いです。

いやー、あの人の勇士とかあの人の頑張りとかあったんですが・・・w

というかね、完全に舐めてました。

こういう脱出ゲーム、2時間もあれば終わるだろうと思ってました。

・・・ええ、途中までは。

4つ職に分かれて順番に進んでいくのですが、2つの職が終わった時点で2時間経過。

あれ?これ長いんじゃない?

結果、ゾーマを倒すまでに5時間程かかりましたw

めっちゃ疲れた・・・。

16時くらいから初めて、終わったのが22時過ぎ。

ただ、ツイッターを見るとなんと7時間かかった人もいるとか・・・。

どんだけー。

まぁ初日でしたしメッチャ人多かったですからねー。




その後の打ち上げで意外な人とも会えたし、いい出会いが出来ました。

ホテルについたのがなんと25時前w

ホテルによったらチェックインできなかったんじゃないかなw





















2日目は東京観光をしてきました。

もともとは1人で観光する予定でしたが、前日のメンバー数人と一緒に観光する事に。

1人よりも誰かと一緒のほうが楽しいしよかった!


IMG_2265
まずは浅草、雷門に。

泊まったホテルがここから徒歩1分の所だったので一瞬でしたw

IMG_2270
そして浅草寺に。

IMG_2274

IMG_2275
人形焼も食べました。

うーん、暖かいとたい焼きとの違いが・・・ゲフンゲフン。

まぁ美味しかったですw













IMG_2277
次に行ったのはスカイツリー。

浅草寺から電車で1駅ですね。

天気があまりよくなかったので上のほうが雲に隠れちゃってる・・・。

そして展望スペースまで登ろうかと当日券を購入する為に列に並んでたのですが・・・。

メッチャ人いる。

お盆の観光地をなめてた!

正直、チケット買うだけで40分くらい並びそうな勢いでした。

お昼を食べる待ち合わせをしていたので、登るのは断念して待ち合わせ場所に向かう事に。




一緒に観光してたフレも東京に慣れてなかったので目的地に行くまでが大変。

東京路線多いよ!

まぁ文明の利器スマホがあったので何とか待ち合わせ場所に辿り着けましたがw










IMG_2278
お昼は焼肉でした。

IMG_2279
大阪で食べ放題の焼肉屋ってあんまりお昼に開いてないんだけど、東京だと結構開いてるのかな?

東京来てからずっとお肉食べてる気がする!w






















その後はメンバーの1人のリクエストでアルトニアという喫茶店に行く事に。

正直、昼からの予定はまったく考えてなかったので助かりましたw

もう着いて行くだけ、寄生プレイヤーの気分です。

というかですね、どこか生きたい所ある?と聞かれても行きたい所の距離感が分からないw

まぁもっと事前に調べとけって事ですね・・・。

次また東京に来る事になる時はもうちょっと調べますw











IMG_2281
ちょー見づらいですがw

スクウェア・エニックスの本社です。

上のほうに会社のロゴあります!


IMG_2282
その裏にあるのがアルトニア。

スクウェア・エニックス直営の喫茶店兼グッズ販売所です。

超絶待ちました・・・。

来る客の人数に対して店員さんの数、明らかに足りてなかったんじゃないかな・・・w


IMG_2285
パフェ頼みました。

刺さってる手裏剣はFF7のキャラクター「ユフィ」の持ってる武器ですね。

ちなみにきてから若干後悔したのですが・・・。

自分、チョコレートケーキダメなんですよね。

抹茶パフェって書いてたじゃないか!

めっちゃチョコの割合多かったw





















とまぁ、こんな感じで2日間の東京旅行でした。

ゲーム内で遊んでるフレと実際にあって、イベントに参加して、お喋りをして。

ああ、やっぱりドラクエっていいなって思いました。

そしてちょっとやる気上がりました。

インするぞー!


その証拠に、なんと・・・!

IMG_2292
ピラまで行ったよ!

ちなみにやっと全種類のアンクが完成しましたw

これでピラ卒業です!





と、話がそれましたw

まぁ自分は影響されやすいというか、気分によって凄く行動にでるというか。

とりあえずヤル気出ましたw



ただ、今回結構忙しなかったですw

今度こういう機会があればもっとじっくり話したいなぁとか思います。

ただ、東京行くのはちょっと高いw

次はぜひとも大阪でお願いします!w






















ヤル気出たついでにドレア新しいの作りました。

IMG_2293
夏仕様ドレアです。

今年は暑いですからねー。





















追伸 静岡のフレへ

FullSizeRender
うなぎパイ食べました。

思ったよりお菓子だった!w

とても美味しかったです。

ってか、でかいよねw





でわでわ~(。・ω・)ノ゙


ドラゴンクエストXランキング

ばんちゃー!




とりあえず・・・生きてますw

ブログを書くのはいつ以来でしょう・・・。

と、見てみると最後に書いたのは3月18日。

まだ半年経ってないからセーフ!?

ブログのページを開いたのも久々なのですが・・・。

半年近くも書いてないのに毎日何名かは見に来てくれてるみたい。

嬉しいやら驚きやらw





















昨日はとりあえずインしました。

2週間ぶりくらい?

このところ、月1プレイヤーとなってますw

1プレイ1,000円!

まぁ理由はいろいろありますが、後にして・・・。

とりあえずやったことは、

IMG_2245
水着、取りました!

ってか、このイベントめんど・・・!

問題難しすぎないですか?


あと発見、

IMG_2244
人間泳ぐの遅いw

今までウェディでしか来た事なかったから・・・。



てな事で、何か久々にまともにプレイした気がする!






















バージョン4になってから毎日インする事が減りました。

いろいろ理由はありますが、2月の後半頃から少し仕事が忙しくなった事も理由の1つですね。

まぁ忙しくなったといってもめちゃくちゃ残業が増えた!とかいう事はないです。

単純にやる事が増えた、打ち合わせが増えた、というところですね。


正直、去年の9月頃は仕事辞めようかなーと思ってたりもしました。

給料上がらないしw

まぁそれでも転職する勇気も無くいてたところで2月、仕事が忙しくなったわけです。

でもまぁ、やっぱこういうのはやれば結果がついて来るもんですね。

忙しく動いたら、売り上げも上がりました。

正直もうすでに去年の倍近くになってるかもレベルです。

結果が出てくれば、仕事もまぁまぁ楽しくなってくるもんです。


てな感じで、密度が高くなった仕事。

帰る時間はそれほど変わらないんですが、帰ってからPCをつけるのがめんど・・・。

そういったこともあり、あまりインしなくなっちゃいました。

まぁ単純に別の据え置き型ゲームソフトを買ったから・・・というのもありますがw

ちなみに今は「シャリーのアトリエPlus」やってます。

左さんのイラストいいですよねー。






とまぁ、いろいろ書いたのは、

8月に入って(正確には7月末)、仕事が一旦落ち着きました。

今までずっと続いてた案件がようやく金型受注まで行きました。

やっほーい、売り上げ1000万!

という事で、ちょっとはイン増やせるかなー、増やしたいなー、がんばろー。

というところです。

まぁ劇的には増えないかもですが、週1はインできるように頑張りたいと思います。

(ブログはどうなるか未定ですw)










だらだらと書きましたが、

近況報告兼、自分の気持ちの整理?的な内容ですねw

まぁインしたの見かけたらフレの人は構って下さいw







でわでわ~(。・ω・)ノ゙

※ブログランキング、パスワードがわかりませんw

ばんちゃー!



もう結構ブログサボってます。

インはちょいちょいしてるんですけどね。

なんかブログを書く気に・・・。

というか、あんまり書く事が無い?w



それでも毎日何名かは見に来てくれてるみたいです。

更新してないのにありがたいことです。

そろそろちょっとまた書こうかなと思うんですが・・・。

写真がないw

ブログ書かないと何か撮らないものですねー。





















という事で、ブログ復帰(予定)のリハビリをしようかと。

まぁドラクエ関係ないですけどねw





















とりあえず、

FullSizeRender
ラーメンの記事と言われたので貼っときますw

これは「一風堂」のラーメンです。

博多ラーメン系のお店ですね。

もともとはセブンイレブンとタイアップしているカップラーメンで食べたのが最初でした。

初めて食べた時、こんな美味しいカップラーメン初めて!と思った記憶がありますw

豚骨系ですがあっさりのもあります。

写真のはこってり系だったかな?

結構全国にお店出してるみたいなので、近くに見かけたらぜひお試し下さい。










とまぁ、今日はこんなところですかねw

書くという事に意味があるという事にします。

ドラクエ関係ない記事が増えるかもー?





















追伸

別に毎日ラーメン食べてるわけでは無いですw

基本1週間に1回くらいです・・・よ?

多くても・・・3回程度・・・です。

ラーメンばっかり食べてると思わないでね!w





でわでわ~(。・ω・)ノ゙


ドラゴンクエストXランキング

↑このページのトップヘ