ばんちゃー!ヒロです!


月曜日は仕事の大詰めなので、この土日はゆっくりリフレッシュしないと!

新しいゲームを買ったのでそっちもやっていこうかなと。


そのゲームは、

ogp
ソードアート・オンライン-ホロウ・リアリゼーション-

この10月の末に出たゲームです。






















オープニングです。





















ソードアート・オンライン、通称SAO。

原作がネット小説でアニメ化したものですね。

3421bd73


自分は普段ほとんどアニメを見ません。

興味あるものがあった時にまとめてみてる感じです。

SAOは何で見ようと思ったのか忘れましたが、最初はあんまり興味なかったです。

いわゆる、最近の流行的?アニメだろうと・・・。


何かのタイミングでたまたま見る事になったのですが・・・。

一気にはまってしまいましたw


もともとゲーム、それもRPGが好きな自分としては、この作品のテーマであるゲームの中に入る。

というものは凄く憧れです。

魔法を使ってみたいですし、剣を持って敵と戦ってみたい。

広大なフィールドを実際に冒険してみたい!と常々思っていますw


最近出たVRという技術。

それのもっと進歩した機械を使って脳をスキャンして、実際にゲームの中に入るというもの。

それはとてつもなく楽しそうなものです。

ですが、そんな楽しみは1話で覆される事に・・・。


それはゲームからログアウト出来なくなる。

そして、ゲーム内で死ぬとリアルでも死ぬというデスゲーム化が原因です。

それによりゲームであった世界が現実となるのです。


3f635528
ゲームから出る条件は100層もあるダンジョンをクリアする事。

ゲームから出るためにみんなでクリアする事を目指すというお話です。


物語などの詳しい内容は書きませんが、

アニメですけど、結構考えさせられる内容です。

もちろん、実際にゲームに入る技術なんてまだありません。

ゲームで死んだからと言って実際に死ぬわけでもありません。


ですが、自分もドラクエ10をやって思ったのですが、オンラインゲームは限りなくリアルに近いものだと。

実際に画面の向こうには相手がいて、コミュニケーションが取れます。

それがオンラインの醍醐味で楽しいところですが、逆を言えば揉める原因にもなります。


この作品の中で、

「これはゲームであって、遊びじゃない」

という台詞があります。


もちろん、アニメと違ってそこまで重いものではありません。

でも、やっぱり対人関係です。

人を傷つけてしまった言葉はリセットできません。


ゲームであっても、自分一人で楽しむものではない。

人に迷惑をかけることでしか楽しめないのであれば、オンラインゲームをするべきではないと思いますね。



ログアウトできないデスゲームを攻略した後も、

05763cbc
妖精のゲームや、

KDCW_AM00000001010000_68_cover

銃を使ったガンゲームに行ったりします。

ちなみに、奥の髪長いキャラは主人公(男)ですw

しかもガンゲームなのに銃を使わず剣で戦います。



デスゲームじゃなくなった後も、PTから死者を出すのを極端に嫌う主人公。

素直にかっこいいと思いました。


見た事ない人も、興味があればぜひ見てみてください!

ほんの・・・、50話くらいです。





















さて、長い長い前置きはここまでで、ここからはドラクエのお話です。

本日は11月のチムイベでした。

自分はイベント担当でした。


今回のイベントは、レグナード&ダークキングの討伐でした。

3人PT+サポでボスに挑み、制限時間40分の間にどれだけ倒せるかを競うものです。

ポイントはレグが3、DKが1、両方を倒したらボーナス2です。


2016-11-20-01-19-24
今回の参加メンバーは12人。

ちょうど3PT作れました。



このイベント・・・、待ってるほうは何もすることがない!

そして当然写真もないw


イベント運営を3人でやってたからよかったものの、1人だったら辛かった!






せっかくルールを考えたのですが・・・、誰もレグに挑まない・・・。

聞くと、サポで勝てるか分からないからと。

まぁ確かにそれは自分も思ってました。

でも、誰か1人くらいは行くかなーとw


レグの現地担当のアルミナさんがとても寂しそうでした・・・。

2016-11-20-01-19-03























2016-11-20-01-19-30
制限時間が終わって結果発表!

この3名が、我がチームの今年度のガチオブザガチの称号を手にしました。

オメデトウ!




2016-11-20-01-19-32
最語に記念撮影です。

ちょっと前にチムユニの和をゲットしました。

その記念も兼ねて、みんなでチムユニを着ました!


よくここまでレベル上がったなー。

でも、ここまできたら次のユニフォームも欲しくなりますね・・・。


チムイベ、参加してくれたみんなも、一緒に考えた2人もありがとう&お疲れ様でした!

また来年も楽しいイベントがあるといいな!




最後、いつも恒例の・・・、

2016-11-20-01-19-35
アレです。

2016-11-20-01-19-37
だって、叩いて欲しそうにしてるから・・・w






ちなみに、週課は試練ピラ共に諦めました!


でわでわ~(。・ω・)ノ゙


ドラゴンクエストXランキングへ