ばんちゃー!ヒロです!


土曜日に仕事に行くと、何か休みがあっという間ですね・・・。

まぁ、今週頑張れば3連休です!

頑張るぞー!






















本日の曲はこれ、
SURFACEの、「as ever」 

























ニーアも一通りエンディングを見たので少しドラクエに集中できそうです。

珍しくお昼からインして、

2017-03-12-18-10-49
まずは日変わりを。

久しぶりのフォレスドン。


やってる途中で見つけたんですが・・・。

2017-03-12-18-10-46
ここって行った事無いですよね?

実装されるんですかねー?






















そしてここからは3.5のストーリーを。

ストーリー自体のネタバレは無いですが、マップやダンジョンの写真はありますのでご注意を。




それではストーリーを「嵐の領域の百景」にてご覧ください。



2017-03-12-18-10-52
ついに最後の領域「嵐の領域」に着きました。

2017-03-12-18-10-54
2017-03-12-18-10-57
全体的に荒野っぽいですね。

荒れ果てた町といい、どこかニーアっぽいとか思ったりしてw



2017-03-12-18-10-59
2017-03-12-18-11-02
町が地下にあるのは面白いと思いましたね。


2017-03-12-18-11-04
2017-03-12-18-11-06
2017-03-12-18-11-08
またここに来ることになるとは思いませんでした。





2017-03-12-18-11-18
2017-03-12-18-11-23
秋になったらここでイベントしたいけど、このマップはボスマップだから無理だろうなー。


2017-03-12-18-11-25
2017-03-12-18-11-27
2017-03-12-18-11-30
ナドラガンドはどの領域も全体的に住みにくい世界というのが感じられますね。

5大陸やレンダーシアのような緑や水が豊富という場所はどこにも見当たりませんよね。



2017-03-12-18-11-32
落ちたらどこに行くのでしょうか・・・?


2017-03-12-18-11-35
雷を上手く撮るのが難しかったですw


2017-03-12-18-11-38
2017-03-12-18-11-42
3.5の後期で恐らくナドラ神との決着もつくのでしょう。

バージョン4では誰が敵になるんでしょうね?

これで種族神の内容も出ましたし・・・、ここで満を持してラーミアですかね!?


2017-03-12-18-11-49
何となくラピ〇タっぽい。

2017-03-12-18-11-54

2017-03-12-18-11-56
という事で、塔に入るところまで進みました。

塔はまた今度ですw



ストーリーはまだ途中ですが、ここまでの感想は・・・。

おおよそ想像していた感じですね。

黒幕の正体も予想通りでしたしね・・・。

この先どうなるか気になりますね!






BlogPaint
ちなみに、ストーリーを進めながらキラキラや宝箱から手に入ったものをバザーに出した売り上げです。

うまうまー。























塔まで行った所でフレからジェネラルのお誘いが。

BlogPaint
リミィさんとテレサさん、それとリミィさんのフレさんです。

リミィさんとテレサさんは結構長い付き合いです。

リミィさんはリアフレ以外で初めて仲良くなったフレだと思います。

しばらく休止されてたんですが、今年に入ったくらいからまたインするように。


一緒に遊ぶのは久しぶりですが、これからもいろいろ遊べたらなと思います。


2017-03-12-18-12-01
最近、結構苦戦する事が多いですw

仲間を呼ばれた時の処理、ジェネラル・ブレイクに巻き込まれない。

この2つが上手くできてればそれほど苦戦しないはずなのですが・・・。

中々上手くは行かないですね。


その代わり?か知りませんが、苦戦した時の現物率は結構高いですw

結果オーライ?



2017-03-12-18-11-59
久しぶりに野良メタキン見ました。






















夜はキラキラのルートを教えてもらったり・・・。

2017-03-13-00-16-03
ホワイトデーのしぐさを貰いに行きました。

イベント自体は1回も行ってないけど・・・。

ちなみに、誰がエントリーされてたのかも見てませんw





















そして・・・、

何故か試練に行く事に!

まだ日曜なのに!


2017-03-13-00-16-26
レベル上げの為にもちょっとは頑張ろうかなと思った次第であります。

2017-03-13-00-16-29
いつまで続くかわかりませんが、頑張るモードです!

・・・多分。





でわでわ~(。・ω・)ノ゙


ドラゴンクエストXランキング