ばんちゃー!ヒロです!



週末なのでと珍しくお酒を飲んだら酔っちゃいましたw

うとうととして、気が付いたら0時をまわってました。

それでもやりたい事があったので、少しだけインする事に。






















やりたいこと、それは・・・。

2017-04-22-01-59-15
じゃじゃん!

メイヴに道具使いで行ってみたかったのです。

初めてなので1の日に行きたかったので、遅くなってもインしました。


当初の補助職と言えば道具でしたが、今は占いにその場を奪われつつあります。

ですが、個人的に占いはあんまり好きじゃないので(自分で使うのが)道具で頑張りたいです。





















何はともあれ、練習しないといけないのは石破壊です。

今までは前衛だったので、ほぼ任せきりでした。

なのでタイミングとかイマイチ自信がない・・・。


2017-04-22-01-58-45
という事で、サポを引き連れて練習に。

2017-04-22-01-58-51
写真は攻撃ばかりしてますがw

道具の役割は多岐に渡ります。

・弓ポンくばり
・バイキ
・ピオリム
・MP管理に蘇生補助
・PTの弱体解除
・必殺ガジェット
・護法でやいば補助

ざっと思いつくのでも、これくらいはありますね。


2017-04-22-01-58-57
練習に乗り込んだのはいいのですが・・・。

サポじゃ練習にならない!

まず、当然ですが動きがセオリー通りじゃないw

開幕から2人同時にやいばを打つし・・・。

各自がバラバラに逃げる。

波動や雷も当たるし、触手にやいば打ったりもしてました。

そして極め付けが、石を勝手に破壊する!


これじゃなんの為に来てるのかわかりません。


赤まで行ったところで、石破壊を失敗し全滅。

そして少しぼーっとしてると、だいちんさんからお誘いが。





















だいちんさんとマイさん、同じルームの2人と、マイさんのフレさんとで行く事に。

練習中の道具で行かせてもらえるとの事で、緊張しながらの挑戦です。


2017-04-22-01-59-02
できるだけキラポンとバイキを切らさないように行動します。

自分のバイキはよく切れてましたが・・・。


1戦目は石破壊はそこそこ上手くいきましたが、それに集中しすぎてMP管理が疎かになってました。


2017-04-22-01-59-05
結果、3勝出来ました!



2017-04-22-01-59-10
石を破壊するだけなら、少し慣れてきたかなと思います。

が、まだまだ触手が出てからはその動きを見るのに集中してしまいます。

理想はバフをかけつつタイミング見て攻撃ですよね。

その領域にはもっと練習が必要ですね。



2017-04-22-01-59-13
練習に付き合ってくれてありがとうでした!

今回3勝で、わだつみのしずくがなんと3つ!

通算で言うと、13勝8個です。

この調子で集まるといいなぁw


次はⅡに勝つぞ!



でわでわ~(。・ω・)ノ゙


ドラゴンクエストXランキング