ばんちゃー!ヒロです!


テンの日は死んだ。

あ、いえ、コンテンツがと言う意味ではなくw

ただ単純に他にしたいことがある場合、無理にする必要もないかなぁと。

という事で、したいことがあったのでテンの日の内容、まったくやってません!






















やりたいこと。

それは・・・、


2017-05-11-00-04-45
ななでメイヴ4に行ってみたい!

練習してみたいという事です。


ちなみに、ななのメイヴ戦歴は1に1勝・・・以上w

2回目で4に挑むとか無謀すぎるのは重々承知です。

ですが、4がどんな感じなのか体感してみようと思い立ったのです。






















そんな無茶で無謀な事に付き合ってくださった3人。

2017-05-10-22-38-30
あずにゃんさん、だいちんさん、しぐれんさんには感謝です!

今気付きましたが、ななを含めて全員ひらがなw

























1を倒した時はレグ用に買った精霊王で行ったのですが・・・。

やっぱり信託のほうがいいかなと(どのみち雷100には出来ませんしw)

神託はダークキング用に買ったものがあるのですが、下は当然毒です。

メイヴには毒はいらないので、

sita
マヒと封印(オマケ)の神託下を購入。

釣りで貰った200万があってよかったー。



sute
なな僧のステータスはこんな感じ。

HPは金ロザで5、アヌビスで1、ハイドラで6、大竜玉で2、後上げれます。

HP盛りで、暗黒には当たらないのが前提の装備です。





















2017-05-11-00-04-39
と言うわけで1飯ゴーです!


やってみて思ったのが・・・。

やっぱり回復が忙しい!

1と違ってすぐにHPが黄色や赤になるので回復に手を取られる時間が多いこと多いこと。


そしてキラポン聖女の維持も大変。

今まで戦士で当たり前にかけて貰っていたのが申し訳なくなるレベルですw


そして戦士の回復とバフかけに集中しすぎて、自分のバフが切れてたりも・・・。

と言うか、かかってるバフは全部見えるようにして欲しいですよね。

あれ?天使したっけ?

とアイコン見ても隠れてる!とかありますしね・・・。



後は、戦士してるときには僧侶もっと逃げてと思ってましたが、全然逃げれてなかった気がしますw

言うのは簡単するのは・・・ってやつですね・・・。







結果は・・・、

当然勝てませんでした。

2回赤まで行ったのですがそこでアウト。


2017-05-11-00-04-49
もともと勝てると思ってませんでしたが、赤まで行って負けるとやっぱり悔しい!

次のメイヴ4は日曜日。

それまでにアクセを進めて、メイヴでの僧の練習もして、日曜日に倒してやりたい!



うー、頑張るぞー!



でわでわ~(。・ω・)ノ゙


ドラゴンクエストXランキング