ばんちゃー!ヒロです!


何事も1人でやるより人と一緒にするほうが面白い。

ドラクエに限らず、スマホのソシャゲなんかもフレとワイワイ言いながらやるのは楽しいです。

まぁ相手の引きのよさに嫉妬もしますけどね!






















インしてまずやったのことは、倉庫の整理です。

最近、倉庫も手持も装備枠すらもいっぱいでどうしようかと思ってました。


2017-06-19-01-01-48
サブのむーたん宅。

ヒロとななにだけタンスの権限を解放したので、そこタンスに花を入れることにしました。

これで2キャラともだいぶ倉庫に空きができました。

それに片方で持ってる花を、別のほうで買うという無駄もなくなりますしもっと早くやっとけばよかったw






















昨日はラッキーペンダントを取りに行きましたが、ホントは別のに行く予定でした。

でもレアドロフレさんを酒場で借りれなかったので転生に変更したわけです。

本日は借りる事ができたので、当初の目的にゴーです。


2017-06-19-01-01-51
カミハルムイ北から走ってきましたが、ここにもルーラポイントがあるのか・・・。

バシっ娘で来れたじゃないか。



2017-06-19-01-01-54
目的はこいつです。

ベホマスライム。

こいつが落すハートのペンダントがターゲットです。


2017-06-19-01-01-58
そんなに強くないかなーと思っていたら・・・。

まぁ強くは無いんですが、癒しの雨がうっとおしいw

しかも中々落さないし・・・。



2017-06-19-01-02-01
ハートに火を!








ha-to
そんなこんなでようやくゲットです!





















2017-06-19-01-02-06
何に使うの?とか、どこに装備して行くの?とか言う人もいますが・・・。

個人的にはゲームってそういうものじゃないと思っています。


全部が全部役に立つアイテムや装備ばかりじゃない。

中には苦労して手に入れた割には・・・、ってのもあると思います。

役に立つ、強い装備やアクセしか手に入れないのも個人の自由です。

でも、それだと絶対にどこかでやることが無くなる、と言うタイミングが出てくるんじゃないかと思います。

運営もそうそう、役に立つアイテムばっかり増やせないですしねw

たまにはこういう人にとっては無意味な物を取りに行くのもまた楽しいものですよ。






このハートのペンダントは昔に一緒に始めたフレを取りに来た事があります。

ドラクエ10を始めて2ヶ月くらい、その頃は今と違ってフレもその初期フレ1人だけでした。

イン時間も1日1時間程度だったかな?


2014
2014年の10月26日にゲットしてますw

冒険日誌を見てみたら、ちょうどこの日ネルゲルを倒してますね。



この頃は基本サポでしたし、コインボスなんて行った事もありませんでした。

なのでアクセを全然持ってなかったんですね。

それでラスボス行く前に取りに行ったのかな?

・・・でも、新品だなこれw



一緒に始めたフレはもうドラクエを引退してしまいました。

でもたまにこうやって思い出すことはあります。

あの頃は何をやっても初めてだったので楽しかったです。

今FFに行ってる人はこういう感覚を求めて行ったんだと思います。


今、同じ感覚で楽しめるかと言われると、それは無理ですね。

今が楽しくないという訳ではなく、新鮮さを楽しむ時期は過ぎてしまったという感じですね。

ドラクエ10自体を楽しむから、フレとの時間を楽しむのウエイトが大きくなったのも確かです。


それでも楽しい事はいっぱいありますよね。

それを探したしするのもいいんじゃないかと思います。

この時期だからこそ、時間はあるんじゃないかな?w


遣り残した事の消化とかもいいかもですね。

黒宝箱開け残し消化ツアーとか、いいんじゃないでしょうか?w
























寝ようかと思っていたら、ゆーや氏からイカのお誘いが。

2017-06-18-23-49-58
メンバーはリリアーヌさん、こりんさん。

・・・やっぱり女子ばっかりだなぁ。


2017-06-19-01-02-09
5日ぶりのイカ!

若干何するか戸惑ったりもしましたが、まぁ何とかなりましたw


2017-06-19-01-02-15
というか、わだつみ集めに行く!って言うから1か2かと思ってましたよw

3じゃないか!


2勝して1わだつみ。

トータルで34/78でした。

確率は43.6%ですね。

何か出ない出ないって言ってましたが、一応4割はあるみたいですw




2017-06-19-01-02-23
まったりもがっつりもどっちも面白い!





でわでわ~(。・ω・)ノ゙


ドラゴンクエストXランキング