ばんちゃー!ヒロです!


週明け早々からなんだから体調が悪い気がします・・・。

しんどいとかじゃないんですが、おなかが痛い。

冷たいものの飲みすぎって程飲んでないと思うんですが・・・。

しばらくラーメンとか禁止ですね。






















本日はインしてからずっとドレアを考えていました。

先日ようやくネレウス装備(弓)を交換できたので、それに合うドレアを作ろうかなと。


ですが、中々いいのが浮かばず・・・。

自分はドレアを作る時は勢い優先タイプです。

使いたい部位の装備、色、イメージなんかを先に決めて、それに合う様に全体を作っていきます。


なので決まると早くて、大体5分~15分程度で完成する事が多いです。





しかし今回は、

そのイメージに引っ張れら過ぎました・・・。

ネレウス弓の見た目が大きいし竪琴っぽいかなと思い→女神系のドレアにしよう。

参考にするものを見るために「弓 女神」などで画像検索をかける。

出てきたイメージと「アルテミス」を参考にしようかなと画像を見繕う。


ここまではよかったのですが・・・。

自分はドレアを作るのはまぁ得意な方かと思いますが、コスプレ系は苦手です。

と言うのも、ドラクエでできる最限度と実際のイメージのギャップが納得できないんですよね・・・。


例えばですが、

chain_004_cs1w1_400x
このキャラを参考にしようと思ったら・・・、

ドラクエの装備は基本が上下別です。

上下一体装備を使わないとどうしても継ぎ目が出てしまいますよね。

ワンピース丈のスカートで使いやすいものが無い気がします。



696D67_7372333033303034363030305F30312E706E67
このキャラの場合、

こういう服が好きなので作りたいのですが・・・。

上下繋ぎのコートって無いんですよね。

分かれるのが上と下なので、こういうコート系のドレアも作りにくいですね。



03-4
これも同じですね。

マント系も無いか、上で終わってる丈の物しか無いですねー。







そうしてあーでもない、こーでもないと1日が過ぎてしまいましたw


結局・・・。

2017-06-12-23-30-55
今のこれが一番弓に合ってるんじゃないかと言う結論に達しましたw

今日1日はなんだったんだ・・・。























今広場でやってる決戦ドレア?反逆ドレア?がありますね。

これそもそもコンセプトが分かりにくいw

決戦と反逆ってイコールで成り立つものでしたっけ?

そりゃ、クーデター起こす側とかが主人公のアニメなんかではあるでしょうが・・・。

ドラクエですよ?


普通に決戦ドレアじゃダメだったのかなぁ?w

もしくは反逆・悪ドレア。









という事で、自分の反逆ドレアはこれです。

2017-06-20-00-00-28
新しく作ったものではないですが、いい感じに悪っぽいんじゃないかと思ってますw

2017-06-20-00-00-26
これで登録してみようかと思います。

・・・忘れてなかったらw





でわでわ~(。・ω・)ノ゙


ドラゴンクエストXランキング