ばんちゃー!ヒロです!








久しぶりにJリーグで応援しているチームの放送があったので見てました。

応援しているチームは「ジュビロ磐田」。


一時は日本で1、2を争う強豪でしたが、世代交代の失敗や移籍の下手さなどもありJ2に落ちてしました。

ようやく戻って来れたのが去年。

今年は復帰2年目ですね。



本日の試合はジュビロ磐田VSヴィッセル神戸。

ヴィッセル神戸は元ドイツ代表のポドルスキが移籍するなど話題のチームですね。




今回なんでこんな事をブログに書いているかと言うと…。

すごく納得出来ない事があったからです。




それは前半の中頃に起こりました。

ジュビロの戦士が前線でボールを奪い、キーパーをーかわしてシュート。

ヴィッセルのディフェンダーは必死にクリアするもゴール…、となるはずでした。

それがクリアされてコーナーキックになったのです。

普通にクリアしたのであれば問題ありません。

しかし、


見てもらうと分かる通り、完全に手で止めてます。

本来であれば故意のハンドはレッドカードです。

つまり判定はレッドカード+PKとなる訳です。

当然、ジュビロの選手、監督、コーチは猛抗議でした。

しかし判定は覆られず…。

こんなにはっきり見えてるのだから見間違うはずもないと思います。




先日もJ2の試合で違う選手にレッドカードを出すという事件もありました。

日本は代表チームなんかはレベルも上がって来てると思うのですが…。

正直、審判のレベルは後進国レベルだと思います。

もうちょっと、審判の育成を頑張った方がいいなと思いますね。





結局、ジュビロが買ったからよかったですが、モヤモヤした試合となりました。

ちなみにポドルスキがあんまり仕事してないとも言われてますが…。

試合を見た限り、悪いのはパスを出さない中盤かと思いましたね。

そもそもポドルスキって1人で突破するタイプの選手じゃないし…。


ちょっと書くつもりが結構長くなってしまったw






















ここからはドラクエの内容です。

本日はチムイベでした。


今月のチムイベはカジキ釣り!

ちょうどイベント始まったのでみんなでやろういう感じですね。












釣ってる最中の写真はありません。

なんでやねん!?











残念ながら入賞は出来ず。

チムメン全員でも、誰も2000越えは釣れませんでした。

ちょくちょく頑張るしかないなー。




今月もありがとうー!

来月も楽しみです。






オマケのスイカ牢。






でわでわ~(。・ω・)ノ゙


ドラゴンクエストXランキング