こんにちは、奈良市紀寺町バス停から徒歩3分、JR京終駅から徒歩10分のひろ接骨院・院長の中村です。
本日は変形性膝関節症でお悩みの方が来られました。
病院で注射と水を抜いてを繰り返していて腫れと痛みが引かないため、手術を勧められてので
手術以外の方法を試したくて来院されました。
三軸修正法のアライメントチェックをした所、身体が右に捻じれて右に傾いておりました。
右脚にしか体重がかかっていない状態でしたので左膝に負担がかかっていました。
神経の伝達異常を確認した所、脊椎、仙骨、左股関節、膝、足首にありましたので
神経整体で神経の伝達異常を改善しました。
施術後は痛みや可動域制限は改善しました、かなり身体の使い方の癖が強そうなので、
次回来られた時に身体のバランスと痛みがどのように変化しているか確認して引き続き施術していきます。
ご本人の希望である手術をできるだけしたくないという願いを叶えられるように精一杯対応していきます。
コメント