むしむし日記MAX

イーライフ社員が交代で日記を書きます♪
またまたタイトル変更!私達は虫の専門家を目指します☆
でも虫の話題はあまりないですよ!(b^ー°)

高校野球。

準決勝・第一試合、金足農の快進撃に秋田熱狂。 
 20日の準決勝戦で日大三を破り103年ぶりに決勝進出を決めた金足農
視聴率は53.3%と驚異的な数値を示し、その熱狂ぶりが伺える。
 更に、21日の優勝戦応援にJAL(日本航空)臨時飛行が決定した。

第2試合は大阪桐蔭と済美が対戦。
 大阪桐蔭が5―2で勝ち、史上初2度目の春夏連覇へついに王手をかけた。
先発のエース・柿木は2失点完投でチームを勝利に導いた。  

  かきぎ

   大阪桐蔭がまた“友情プレー”
打球直撃のかつてのチームメートに冷却スプレー
第2試合大阪桐蔭の選手が放った打球がイレギュラーし、済美の三塁手の
喉元を直撃、桐蔭の三塁ベースコーチが駆け寄り応急処置をした。
前回にも同じ様な行為を行い、観衆から大喝采を受けていた。

 実はこの選手2人は、かつて愛媛・今治中央ボーイズでチームメート。
甲子園での再会となった。
当時の指導者さん達も喜んでこの光景を眺めておられた事だろう。      AU


18_0820_甲子園2

18_0820_3




       

からだのひみつ大冒険

今週は、久しぶりに南港へ行ってきました。

IMG_2345



目的地は次女がどうしても行きたいと言っていた『からだのひみつ大冒険DX2018』

IMG_2294

大阪南港ATCホールで9月2日まで開催されています。



この催しのテーマは、『体から出るキタないモノ(ゲップ、ハナミズ、オナラ等)にはわけがある』
なんですよ。


そのため、入り口にはいきなり、このオブジェ

IMG_2299


げっぷやくしゃみの仕組みに始まり。

IMG_2300

IMG_2305



おしりが出口の滑り台。

IMG_2311


おできのボルタリングなどなど、汚いもののオンパレード。

IMG_2324


その中でも一番人気のカメラスポットがコチラ!

IMG_2329


子供達の関心を一身に受けていました。



写真スポットもやっぱりコレ!

IMG_2333

IMG_2337



最後に、一番人気のお土産を片手に大満足の次女でした。


IMG_0253

by hiro


当社オリジナル商品『ムシロックシリーズ』に新しい商品がラインナップ


4580374774678-s

業務用虫よけパウダー ムシロック粉剤1500g

娘の成長


猛暑日から一転、一気に秋が訪れたようなこの週末。

あの暑い夏はどこに行ったのでしょう!?


先々週からずっと体調を崩しており、外出を控えていました。

ようやく回復してきたので久しぶりに家族揃ってお買い物。

娘のお願いで、「サーティワン アイスクリーム」へ。

BlogPaint

ミニオンとサーティワンがコラボしたアイスクリームの

この夏イチオシのメニュー

“ミニオン” ダブル を注文しました。

IMG_0945

スイーツはあまり食べない娘が珍しくアイスクリームを食べるのは、

親としても興味深い出来事。

案の定、途中で食べるのを止めて親が大半を食べる羽目に。

まあ、お腹を壊すほど沢山食べるよりはましですね。

IMG_0955

お買い物から帰ってくると、今度は自転車でお出かけ。

最近は全然乗っていなかったのですが、久しぶりに乗らせてみると、

早いスピードでペダルを漕いで進んでいきます。

IMG_0981

数か月前は大人が歩くスピードを出すのがやっとだったのですが、

今は置いていかれます。

もう少し乗る機会を増やせば、補助輪を外せる日が近いかもしれません。

秋はサイクリングをするのに絶好の季節。

家族でサイクリングに出掛ける計画を立ててみようと思います。

                             by ジティアル



ライオン バルサンCPMジェット80 80g【第2類医薬品】
images_e-life_80g

風邪で始まり風邪で終わる夏休み。

kumiです!

盆が過ぎ、急に涼しい日が増えたような気がしますね。

あんなに暑い日が続いていても、あっという間に秋はやってくるのかもしれませんね。

さて、今日はどこにも出かけることがなく、基本、病院ばかりに行っていることもあり

家の中のお話です。

夏休みが始まってから基本、風邪ばかりをひいている二女。

どこにも行けない代わりに、家での遊びは充実しているようです。

IMG_0245

大の仲良しの猫ちゃんたちを並べて

IMG_0244

リビングに即席のマイルームを作り上げ、おままごとをしている二女。

『リボンちゃん、今からご飯を食べるから早く座りなさい。』とか、

『まるおくん、ちゃんとお薬飲まないと風邪良くならないから、ちゃんと飲みなさい!

ちゃんと飲んだら、お口直しでお菓子準備するからね。』

と、どこかで聞いたことのあるセリフ。

子供には言葉使いは気をつけないといけないと再確認した私でしたね^^;

猫ちゃんたちとのおままごとに飽きると・・・

IMG_0246

これはおもちゃのバーコードリーダーです。

幼児用の本についていたふろくですが、なかなかの優れもので

1年近く愛用している気がします。

キッチンセットの食べ物や家具、そして、私達にもタッチをして

『400円です。』『240円です。』『100円です。』と声が出るのを楽しんでいるようです。

静かに個々に過ごしているときに、

『160円です。』と聞こえ、『お兄ちゃん、160円やて。』と二女に言われたら

何だか和やかな雰囲気になり、いつの間にか二女のおままごとに兄までが参加することになっていたりして^^

子供のパワーって、すごいですね。

夏休みは家で過ごしてばかりでしたが、それなりに充実したようなので

2学期からはより充実した日々にしてあげたいと思います。


さて、最後に今日のお勧め〜!

1117488
VICOLO(ヴィコロ) キッチンマット 40×110cm NO.4348-03・ブラウン

仲良く寄り添うネコを、フンワリと柔らかな踏み心地の

カットパイルで表現したキッチンマットです。


菌活

夏の終わり、サルスベリの花があちらこちらで満開です。
あっつい季節、癒される鮮やかなピンク色。

E5193D44-D10C-4973-96C3-A53FB38FC5BE

でも、今日はその暑さがマシです。チャリンコ通勤も快適でした!

エアコンを入れなくても眠れる日が増えてきました。

ようやく、猛暑、酷暑から解放ですね〜。  朝晩は秋を感じるぐらいです。

夏バテ防止の為に始めた菌活が功を奏しております。

朝はヨーグルト、豆乳。

夜は納豆、キムチ、粕汁など発酵食品を必ず食べてます。

そして最強の菌活はこれかな。

1BA64C3E-9B4B-4508-BCD8-E88C5B6C60C4
ぬか漬け!!

お野菜入れるだけで乳酸菌たっぷりのぬか漬けができるんです。

お手軽簡単、めっちゃ美味しいですょ。

サプリメントは酪酸菌を摂取し始めました。おかげさまで、お肌の調子もバッチリ!!

夏風邪が流行っているので、引き続き体調は万全に整えたいと思います。

先週、久しぶりにジョギング行った花園公園。

来年開催されるワールドカップの準備万端になって来ました。

BA58FC09-AD45-49EC-92B4-F5B87FE9701E


ほぼスタジアムは完成していました。

楽しみですね。

★今週の美味しい料理★

E10D460E-BA2B-432D-8F15-9C79D6C70EC9


豚ロースの巻しゃぶ
豚ロースに豆苗、もやしネギを巻き巻き!にんにく醤油で食べればビタミンB12がたくさん摂れますね。



D1FF3CD5-D6A4-4844-AF24-428988CB7075

タコとキノコのアヒージョ

疲れも吹っ飛ぶおいしさ。

食べ物って大切だと思う痛感する今日この頃。

暑さに耐えた身体を癒すようにバランスよく食事をとりましょうね。



それでは、お盆休みの疲れを取るように素敵な週末お過ごしください。



7516386C-50B7-474C-81ED-9D216B060072

https://item.rakuten.co.jp/campaign365/4515262100109/



よー子




 

帰省からのお土産

先日、奥様と息子が一週間ぶりに帰ってきました。

実家の温根湯→親戚の網走のホテル→札幌観光と、たっぷり遊んで帰ってきました。

ほったらかしの私に多くのお土産を持って帰ってきてくれたのでご紹介します。

IMG_2658

まずコチラがおやつ類、有名メーカー各種取り揃えています。

IMG_1146

続いてはスモークチーズですが、普通のスモークチーズでした。

IMG_1144

こちらは、一番食べてみたかった カチョカヴァロ!

食べ方は、カットしてフライパンで焦げ目がつく位焼いて食べるチーズです。

IMG_1145

これは、美味しいチーズでした。

IMG_1147

こちらの青色ビールは、奥様の自分へのお土産!

IMG_2653

最後は、定番のカニです。

色々なお土産の中でも、やっぱりこれが一番おいしいお土産で北海道を満喫しました。

では、今週のそら君です。

IMG_2656

みんな帰って来て安心して寝ているそら君です。

BY DAI

今週のおすすめ商品はコチラです。

新しく掲載した害獣対策製品!わたれません

kaiteki-club_4580374780365
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kaiteki-club/4580374780365.html#

アンパンミュージアム

子供が誕生してから初めての

アンパンミュージアムに行って来ました!

D986D531-6FE5-4F3A-9E7E-F04883B1BE4D


それにしても暑すぎました!

体感温度は軽く40度以上だったと思います!

49273CF6-E89A-4361-A0EC-B506BC8ABE95


そんな中、子供は暑さも関係なく外を

走り回っていました(ーー;)

最近は歩くのが大好きな我が息子!

監視する大人が大変です!
2C49F078-B58D-46CC-9EF5-608FF9268CF6


アンパンショーは何とおとなしく見ていました(^ ^)

もう少し年を重ねたらアンパン好きになる

可能性はありありでした^_^
5C9F657E-2527-4D71-87C5-763A9311D0C6



by KATSU



夏こそ怖い脳梗塞。

猛暑の夏、熱中症はもちろんだが、怖いのは脳梗塞だ。
 脳卒中は冬に多いイメージだが、それは脳の血管が破れる脳出血のほう。
 
   にっしゃ病
 汗をかくと血液中の水分が減って、どろどろした状態になり血管が詰まる
脳梗塞になりやすい。

特に気をつけたいのが、就寝中だ。
 エアコンを使わず汗をかいて脱水を起こす場合もあるが、エアコンを使うと
乾燥気味になって脱水が進むことも多い。
「特に高齢者は脱水に気づきにくいので、エアコンは加湿器を併用するといい。
 
 また、寝る前に水を1杯飲むのも効果的だ。
ただし、酒はアルコールを分解するために体内の水分をたくさん利用するので
尿量が増加し、脱水が進行する、寝る前の大量飲酒は厳禁である。

夏風邪などの感染症にも注意が必要だ。
 秋は病気の発症が最も多いと言われます、食欲が落ちた上に水分もとれず
炎症や発熱、下痢などで体内の水分が外に出ていきやすくなり
脳梗塞の危険が高まるという。

 弱った体力を取り戻す特効薬は無いけれど、十分な睡眠と栄養が不可欠
また、時にはユックリ・ノンビリ英気を養うのも忘れず頑張りましょう。      AU





また、また、また、キャンセル

春の旅行、夏の旅行に引き続き、
予定していた『結婚20周年旅行』までもが、次女の急な発熱により
キャンセルとなってしまいました。

二度あることは三度ある、こんなこともあるもんなんですねぇ。



ということで、お盆休みは気持ちを切り替えて、日帰りで遊びに行ってきました。


まずはコチラ

IMG_2390

IMG_2394

シルク・ドゥ・ソレイユ30周年記念作品『キュリオス 大阪公演』


目に見えない世界が存在すると信じているシーカー(主人公)が、
骨董品などのコレクションで作った機械の世界に足を踏み入れるところから展開する
ストーリー性があるサーカス。

サーカスでありながら、ミュージカルを見ているような、不思議な雰囲気。
本当に楽しいひと時を堪能させてもらいました。

IMG_2399

11月4日まで大阪で公演があるので、是非行ってみては、いかがですか?



さて、その後は大阪城に移動!

IMG_2423


今回の目的は大阪城ではなく、コチラ!

IMG_2427

昨年10月にオープンした『ミライザ大阪城』


大阪城本丸広場にあった「旧第四師団司令部庁舎(元・大阪市立博物館)」をリニューアルさせた
複合施設。いろいろな飲食店が入っています。

住所は勿論、『中央区大阪城1丁目1番地』なんですよ。



その中にありますお店で、少し豪華なディナーを頂きました。


メニューは豊臣家家紋をモチーフにしたアミューズから始まり、デザート2種類までの全11品。

IMG_2446

IMG_2448

IMG_2451

IMG_2460

IMG_2466

IMG_2469

IMG_2472

とにかく、どのメニューも手が込んでいて美味しかった。


IMG_2476


最後には特別に記念のケーキまで用意してくれました。


このお店、サービスも徹底しており、
食後、是非にと大阪城が目の前に見える絶景スポットまで案内してくれました。

IMG_2483

最後に大阪城を写真に収め、結婚20周年記念デートを終えました。
予定通りとはいきませんでしたが、楽しい一日でありました。

by hiro

花火


お盆が始まりました。

束の間の夏休み。

楽しく過ごしたいと思っていたのですが、

あいにく、私と子供二人が風邪をひいており体調不良。

プールに連れていく予定は中止となりました。

お盆、お彼岸には欠かさずに行っている事、

それは、お墓参りです。

お墓のお掃除をして、ご先祖様に日頃の感謝を伝える日。

BlogPaint

最近よく見かけるのが立派なお墓が建ててあるのに、周りは草でボウボウ。

お墓を守る人がいなくなったのか、遠くにいるために来られないのか、

分かりませんが、少し寂しい気持ちになります。

これからもっと増えていくかもしれないので、早く対策をしていかないといけませんね。

IMG_0803

夜は子供たちと花火をする事に。

IMG_0868

次女にとって花火を見るのもするのも初めて。

怖がるかなっと思っていましたが、怖がるどころか、火を触ろうとする度胸。

目を離したら危険ですね。

IMG_0909

まだ、風邪が完全に治っていないので、残る休みはゆっくりと休養を取る予定です。

各地で山の事故、海、川の事故が増えています。

くれぐれも気をつけて楽しい夏休みをお過ごしください。

                                 by ジティアル


蚊駆除 蚊取り線香
昔ながらの天然除虫菊蚊取りせんこう 30巻 線香立て付

4900480103122a



日替わりで社員が日記を書いてます♪
月曜日:hiro社長
火曜日:AU
水曜日:KATSU
木曜日:dai
金曜日:よー子
土曜日:kumi
日曜日:ジティアル

1週間を以上のメンバーでお送り致します(b^ー°)
プロフィール

株式会社イーライフ

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ