むしむし日記MAX

イーライフ社員が交代で日記を書きます♪
またまたタイトル変更!私達は虫の専門家を目指します☆
でも虫の話題はあまりないですよ!(b^ー°)

マンツーマンレッスン

最近、ジュニアゴルファーはあっちこっちの試合に出場していて

アリジにはあまり来ていない状況です。

その為、この日のプロのレッスン生は息子一人、ラウンドの時は高校生が一人居ましたが

20170726002

ラウンド終了後は・・・息子とプロとの二人っきり

さすがに息子もこの状況は辛いようでラウンド終了後のコースレッスンには私もついていきました。

20170726003

バンカー練習や

20170726001

アプローチの練習をみっちり受けていました。

私も教わっている内容を聞いていましたが、ちょっと無理かなって感じでした。

ドライバーの練習では、フェードとドローの打ち分け練習をしていましたが相当難しそうでした。

なかなか難易度の高い練習をしていましたが、マンツーマンは最高の練習環境です。

BY DAI

今週のおすすめ商品はコチラ! 最近、よく売れているタバコシバムシ誘引セット

kaiteki-club_4582309527618
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kaiteki-club/4582309527618.html



回転寿司

久しぶりに回転寿司を食べにスシローへ!

スシローと言えば夜は混雑しているイメージが

あったんですが、最近はアプリをダウンロード

すると、スムーズに入店できるシステムが構築

されており、今回はそのシステムを活用し

スムーズに入店できました(^^)

食べに行った時は土用の丑が近いこともあり

鰻フェアをされてました(^^)

そこで鰻をたくさんいただきました!
IMG_4226


鰻の肝軍艦!

鰻の肝はほんとに美味しいですね(^ ^)
IMG_4228


IMG_4224


IMG_4225


太刀魚の天ぷら!

サクサクでした!
IMG_4229


シメは塩ラーメン!

最近はサイドメニューも充実してて

とても美味しかったです!
IMG_4230




by KATSU


大暑と天神祭。

7月23日は大暑でした。
  太陽黄径120度、小暑から数えて15日目頃。 梅雨明けの時季でもあり
夏の土用もこの頃で、昔からこの日が最も暑いとされています。
 夏バテ防止や、暑さ対策等にも各地で色々な行事が行われています。

    うちみず2
【打ち水】
 大暑の日に合わせて、各地で行われる打ち水のイベントも、恒例行事です。

   うちみず1

打ち水とは、
 道路や庭に水をまいて土埃を防いだり涼を得たりすることで、昔から今に
伝わる生活の知恵の一つです。
 もともとは神様が通る道を清めるためのものでしたが、江戸時代には
主に涼を得ることが目的となり現在に至っているそうです。


浪速っ子の云う一番暑い日は、
 天神祭が行われる24・25日でしょう。


 日本三大祭の一つに数えられる「天神祭」は千余年の歴史を誇り
浪速っ子からは「天神さん」の愛称で親しまれ、夏の風物詩となっています。
 25日の本宮で行われる御鳳輦(ごほうれん)船が、100隻もの船を従えて
大川を行き交う「船渡御」は圧巻です。


てんじんまつり1てんじんまつり2





天神さんの日には、暑気払いと称し、メーカーさんや、担当者を誘って
宗右衛門町へ繰り出し、遅くまで飲み歩いた記憶が懐かしく甦ります。
今夜は家でユックリ楽しむ事にしますが、皆さんは如何お過ごしでしょか。 AU








結婚記念日

7月25日は私達夫婦の結婚記念日なんですが、
少し先倒しして、今週末、お祝いに行ってきました。

R0001122


訪れたのは、全席ソファーの夜景イタリアン『ブルーバード ミナミ』

画像1

当時のように、夜景の見えるカップルシートを予約し、新婚当時にタイムスリップしてきました。


早速、お酒が進むコースを注文。

『アミューズ』魚介と彩り野菜のマリネ キラキラ宝石ジュレ

R0001083

ドライアイスを使った演出で、テンションが上がります。


『前菜』ウニとローストビーフの生春巻き

R0001093

『サラダ』農園直送野菜のバーニャカウダ

R0001099


『パスタ』トリュフ薫るポルチーニ茸のクリームパスタ タリオリーニ

R0001103

『メイン』黒毛和牛ローストビーフとオマール海老グリルのWメインプレート

R0001106

そして、最後には結婚記念日を祝うケーキの登場!

R0001119

ほんの数時間ではありますが、子供達の事も忘れ、結婚当時にタイムスリップして
夜景とお酒を楽しんで来ました。

R0001127

子供達も大きくなり、これからは夫婦だけの時間も多く作れるようになるかもしれません。

by hiro


昨今のヒアリ騒動で品薄状態です。

4582309490042-a

あらゆる種類の蟻に効く アンツバスター200g




心に思う


先週、横浜に行ってきました。

IMG_4174

そびえ立つランドマークタワーを見ながら、通り過ぎて目的の場所へ。

IMG_4173

目的の場所は、パシフィコ横浜 国立大ホール。

こちらで毎年、世界各国から集まり勉強会が開かれるのです。

今年は、4757名が集まりました。

IMG_4149

勉強会の内容は、SNSでの掲載が不可なので、

伝える事ができませんが、実に学びの多い2日間となりました。

成功されている方のお話を聴かせて頂いて、

学んだ事の一つとして、人生において重要な事は「思う事」。

「思う」、「思わない」で人生が大きく変わっていくことを知りました。

成功される方は、潜在意識に透徹するほどの強く持続した願望を持っている事。

そして、誰にも負けない努力をすること。

IMG_4169

私には、何一つ出来ていない事だらけで、

あまりにも自分と違い過ぎる事を感じました。

でも、勉強して思った事は、今からでも諦めずに努力をすれば、

その方たちに少しでも近づける可能性があるということ。

「思う」事で人生が大きく変わるのであれば、

大きく変えていきたいと思います。

                  by ジティアル

スズメバチ駆除用
冷却ファン付 蜂防護服 ホーネット1
0000000102992

どんなものでもトライ!

kumiです!

う〜んとうなりたくなるくらい暑い一日でした

せっかくの休みなので、暑さに負けずに今日もしっかりと歩いていい汗をかきましたよ〜^^

来年の人間ドッグにどれだけ反映できるか楽しみな私です^^

さて、今日は最近よく見かける『パインあめコラボシリーズ』。

1週間前に娘がポテチで試食。味は・・・人それぞれ好みがありますからね〜^^;

で、昨日偶然見つけた・・・

DSC04215

大福です!

気になり、迷うことなくカゴにイン!

夏休みということもあり、子供達と試食することにしました。

美味しい緑茶を準備して食べてみましたが・・・これも人それぞれ好みがあるので・・・。


次は買うことはないかもしれませんが、気になるものは買ってみないとわかりませんからね。

これに懲りずに、暑さに負けないために色々な物を試してみて

気分を変えて楽しんでいきたいと思います!


夏休みに入ったのですが、二女はしばらくの間、夏期保育があり

今も通園しています。行くのも行かないのも自由ですがね。

初日は万華鏡を作るということもあり、喜んで朝早くから登園。

材料は廃材のトイレットペーパーの芯です。

頑張って出来た作品がコチラ!

DSC04221

大好きなピンクをたくさん使った、オリジナルの万華鏡の完成です^^

お迎えの時に嬉しそうに見せてくれました。

普段の保育ではなかなかできないことも、夏期保育ではできるかもしれないので

どんどん行かせてあげたいものです。

夏休みでも規則正しい生活が出来るのでいいかもしれませんね。

二女初めての夏休み、充実したものにしてあげなくては!


さて、最後に今日のおススメ〜!

4970825106811

ハローキティ コップ CB-38〈食器洗浄機対応〉OSK(オーエスケー)


お気に入りのコップでしっかりと水分補給しましょう!

食洗機でも洗えるので助かりますよね^^






夏本番。

梅雨明けの大阪。

毎日、ビックリするぐらいの暑さですね。今日なんか全国各地で体温超えの猛暑日。

いよいよ夏本番ですね。

IMG_1515


絵に描いたような夏の空。

海にでも行きたい気分になりますね〜

先週から奮起し、ランニングを再開。

挫折するような暑さの中、ふと信号待ちや歩いている途中に色んなものが目に入ります。

IMG_1509


こんなにも太陽に向かって咲く向日葵🌻は初めて見ました。


IMG_1510


信号待ちで屈伸していたら真横にあった命の光景。

セミの抜け殻。


暑さに負けず頑張らないといけませんね。

それでは、良い週末をお過ごし下さい。


明日は22日
ゾロ目の日はヤフーショッピングがお得ですよ。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/kaiteki-club/?sc_e=syag&__ysp=5b%2Br6YGp44Kv44Op44OW44OJ44OD44OI44ON44OD44OI

よー子

NEWクラブ

最近、息子のヘッドスピードがグングン伸びてきて、50を超える時も

その為、今まで使用していたスピーダー569のSシャフトでは、

ちょっとシャフトが暴れ手先で調整してると、プロからあまり良くないとの指摘が・・・

そこで、ウッドの1・3・5番を交換することに

コチラが新たなクラブです。

20170720001

テーラーメイドM2です。

20170720002

コチラのヘッドにカスタムシャフトを入れました。

20170720003

シャフトは、三菱レイヨンから社名変更した三菱ケミカル社製

ディアマナBF70 Sシャフトで先端側に適度な動きを持たせた先中調子シャフトです。

20170720004

同時にグリップも交換!

エリートのNEWモデル Y360°SV! 新しい構造のグリップで驚異的グリップ力が有るそうです。

このアイテムでこれから頑張って行くそうです。


BY DAI


今週のおすすめ商品はコチラです。

最近、販売を増やしているトイレ用洗剤です。

imgrc0065644780
https://store.shopping.yahoo.co.jp/kaiteki-club/0753727049349.html



パーティーとゴルフ

友人の家に招待をいただきパーティーをしてきました!

たこ焼きパーティー!!

大阪ならではのパーティーですがみんなでワイワイしながら作る

たこ焼きは美味しいですね!

いろんな具材を入れて作ったのですが私の中でよかったのは

餅入りたこ焼きが美味しかったです。

IMG_4214

ついでに流しそうめんもしました(´∀`*)

こんな機械があるなんてびっくりでした(´∀`)

IMG_4215

あとポップコーンも作りました。

何でもある友人の家にびっくりですΣ( ̄ロ ̄|||)

味は意外とおいしく、一台欲しいなと思いました。

IMG_4216


最後は今月もゴルフに行ってきました(´∀`)

場所は奈良万葉ゴルフクラブ!

今回で5回目ぐらいになります(・∀・)

もうさすがにこれだけ行ってればコースの感じは熟知しており

スタートから絶好調でした。

※お昼はビフカツをいただきました(*'-'*)
IMG_4222

IMG_4223


朝から絶好調だった私ですが、後半も調子は変わらずそのまま

ホールアウト!!

結果はアウト42、イン43のトータル85のベストタイでした。

ドライバーが好調で初めてのバーディーを2個取ることができ嬉しかったです。

この調子で頑張っていきたいと思います!



by KATSU



珍事供聞盥嗣邉紂

 7月も半ばを過ぎると高校野球もいよいよ佳境に入り、沖縄では早くも
代表校が決まりました。
 各地での試合を注視していると様々な珍事が報道されています。

  
   やきゅうイラスト2

その1
 埼玉大会でベース踏み忘れで3点がフイに、結局サヨナラ負け。
2対2の延長12回表、1点を勝ち越し、なおも2死満塁の好機で4番打者が中越えへ走者一掃の三塁打を放ち、3点を追加した。

 
 しかし、相手選手による、一塁を踏んでいないとのアピールプレーが認められて
アウトとなり、3点は取り消された。

 その裏に2失点して敗れる幕切れに、同選手は、あれで流れが変わった
主将として申し訳ないと主将としての責任感から号泣した。


 ベース踏み忘れでアウトになった選手は責められるだろうが、ランナーの動きを
冷静に注視し、アピールした選手はアッパレだった。

その2 
 まさかの“捕手ボーク”でサヨナラ負け。
 1対1の九回裏A校の攻撃、先頭打者が右中間二塁打、4番の送りバントで
1死三塁に、ここでサヨナラの大ピンチを迎えた相手校は満塁策を選択した

 そして相手投手が投じた2球目に球審がボークを宣告、三走が生還となり
サヨナラ勝ちが決まった。

 
 このボークは、投手が投球動作に入った時点で、捕手の両足がキャッチャース
ボックスから出てていたために適用された。
通称「キャッチャーボーク」と呼ばれるものだ。

 
野球規則6・02
 「投手の反則行為」では、「故意四球が企図されたときに、投手が
キャッチャースボックスの外にいる捕手に投球した場合にボークとなると
定められている。

  
 キャッチャーボークは余り多くは無い様だが、敬遠時の捕手の
立ち位置や、審判員の動き等に注視するのも亦、興味深いものだ。 AU






日替わりで社員が日記を書いてます♪
月曜日:hiro社長
火曜日:AU
水曜日:KATSU
木曜日:dai
金曜日:よー子
土曜日:kumi
日曜日:ジティアル

1週間を以上のメンバーでお送り致します(b^ー°)
livedoor プロフィール
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ