むしむし日記MAX

イーライフ社員が交代で日記を書きます♪
またまたタイトル変更!私達は虫の専門家を目指します☆
でも虫の話題はあまりないですよ!(b^ー°)

お宮参り


まだ5月だというのに初夏のような暑さだった、この週末。

本日は、奈良県桜井市にある大神神社へ次女のお宮参りに行ってきました。

IMG_3264

神社の大きな行事がある日を避けて行ったので、

境内は人が少なくて、貸し切りに近い状態でした。

IMG_3199



大物主命とは奈良の三輪山に鎮座される神様で、この大神神社の祭神です。

日本神話に登場する神様の名で、蛇の姿をしておられると言われています。

IMG_3200

由緒ある神社で、神主様から祝詞をあげて頂き、

神様に次女の健やかなる成長を願う事が出来ました。

IMG_3226

拝殿に上がり、目を閉じている時に思った事は、

私たちの両親が共に後方から見守ってくれている事への感謝の気持ちでした。

お世話や心配ばかりかけている両親へ親孝行をしていきたいと思います。

                           by ジティアル



日コツコツ!カルシウム不足が気になる方に!
卵から発見した新素材 「 ボーンペップ 」 配合の栄養機能食品!
リホーネPRO 60カプセル 栄養機能食品(ビタミンD・ビタミンC・ビタミン・葉酸)


rehonepro_kago

プレゼントの準備完了!

kumiです!

今日も気持ちの良い天気ですね^^

つい、散歩に出掛けたくなります!

しっかり熱中症対策・紫外線対策をして出かけなくてはね。

さて、もうすぐ二女の誕生日!

何を上げようかと1か月前から考えていたら、偶然にも二女が喜びそうなポーチのキッドを発見!

早速、作ることにしました。

家の用事や幼稚園の送り迎えなどをしながらなので、少しずつしか進ます・・・

ようやく先日完成!

DSC04111

全て手縫いのポーチの完成です!

なかなか自分のことをする時間を持てることが出来ないので、チクチクと少しずつ縫い進めて

いる時間がとても楽しかったですね。

誕生日を前に完成したこともあり、完成品を見た二女。


気が付いたときには・・・



DSC04113

既に、自分の私物(お気に入りのおもちゃのスマホ)を入れて

カバンにしまっていました^^;

気に入ってくれたのかな?

まだまだ上手な作品は出来ませんが、少しずつでも上達できるといいなと思っています。



さて、最後に今日のおススメ〜!

鳥も可愛いものばかりではありません!困っている鳥たちへの対策してみませんか?

4941306911118-16

カラス ハト ムクドリ 被害 対策 鳥類 忌避 鳥よけフィルム ヘビウロコ 5枚入 鳥害防止 鳩 烏 対策


ベランダ、軒、窓辺のハト、カラス、ムクドリなど、ほとんどの鳥害対策に!!

おうちメンテナンス

今週は暑さと久々の雨が降った1週間。

先週末から始まった楽天スーパーsale明けの月曜日は過去最高の出荷数となりました。

みなさまありがとうございます^ ^

最近は気候も良く、カラッとしているのでいつも過ごしている大切なお家メンテナンス。

風化して雨が降ると水が漏れていた雨樋の修理。

花壇の手入れ、普段なかなか掃除ができないサッシの溝、お風呂ばのカビ取りいっぱつ。

そしてなんと言っても、

IMG_1381


リビングのワックス!!

全ての家具を和室に移動、前のワックスを剥離してからワックス。

こんなに綺麗になりました!

綺麗は気持ちがいいものです。

剥離は大変ですが、ワックスかけはこれがあれば百人力。

IMG_1427


http://item.rakuten.co.jp/campaign365/10002686/
ワックスマンデラックス

ムラなく綺麗になれて優れものなんですよ。

家が綺麗になったら愛車も洗車。

15分後…………

IMG_1417


鳥さんにやられました…

仕方ないですね〜

今夜は涼しくてとっても過ごしやすいです。

S部長にお誘いいただき、ゴルフ練習⛳️

IMG_1426


久しぶりのゴルフ練習でしたがとっても楽しかったです。
これからちょくちょく地道に、練習しなければ!!


週末もいいお天気に恵まれらようです。

良い週末をお過ごし下さいね〜

よー子


試合

今週の月曜日は、有休を頂き息子を高等学校ゴルフ連盟主催の試合に連れていきました。


開催場所は、大阪府能勢町にあるアートレイクゴルフ倶楽部


20170524001


立派なゴルフ場で、大人が普通にラウンドすると相当料金の高いゴルフ場ですが、

格安学割価格でした。


20170524002

クラブハウスを出ると目の前に滝が流れていました。


20170524003

練習場も綺麗に管理されていましたが奥までの距離が短くウッドの使用は

禁止の練習場でした。


20170524004

スタートは9時30分、多くのギャラリー(保護者)が見守る中スタートして行きました。


高ゴ連の試合は、基本ゴルフバックを担いでの試合です。


20170524005

暑い中、息子も重いゴルフバックを担いでコースに出ていきました。


20170524006

最後にこの日の結果ですが、アウト49イン42の91でした。


やはり出だしのハーフでOBを連発しボロボロでしたが、後半は吹っ切れてそこそこでした。


BY DAI


今週のおすすめ商品はコチラです。
kaiteki-club_4991735550204

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kaiteki-club/4991735550204.html

走行距離&ボール

まずは今乗っている車が縁起のいいことに(^ ^)

何と走行距離が88888キロに!

このタイミングを狙って写真を撮ったんですが

次は10万キロで撮りたいと思います^_^
IMG_4103


次は、最近ゴルフ道具で悩んでいるのがあります!

それはボール!!

ディスタンス系のボールで飛ぶボールを求めて

最近はいろいろと買っています(^^;)

で今回、また新しいボールを購入しました(^^)

それは本間ゴルフのD1!
IMG_4136


本間ゴルフのボールは初めて買うですが

口コミなどを見て即買いしました(^ ^)
IMG_4138


色は白ではなく、私が好きなカラーボール!

しかも4色入ってます^ ^

このボールで今週土曜日のラウンドで

いいスコアを出してきたいと思います^_^
IMG_4137





by KATSU


白いカラス。

「髪は烏の濡れ羽色」といわれ、黒く艷やかな女性の髪の毛を形容する言葉です。
 カラスと云えば黒、黒と云えばカラス、と相場は決まっていますが先日「白いカラス」が
見つかり、チョットした話題になっています。

  白いからす

 京都府和束町で見つかった白いカラス、カラスは18日午後4時半に見つかり、
弱っていたため町役場で状態を見ていたが、協議の結果野に放ったそうです。

 町には同日、新聞やインターネットのニュースで知った人たちから保護を求める声が次々と
寄せられたが、専門家は「野に帰すのはやむを得ない」としている。


昔から知能の高い動物として知られている。
例1。
 硬くて自分の嘴では砕けない食べ物を飛行場の滑走路・防波堤・建物の屋上
などの硬い場所に落として割る行動が見られ、広島県では、カキ貝を落とす例もある。
 亦、道路にクルミを置き、自動車にひかせて殻を割るという行動が目撃されている。

例2。
 イソップ寓話には、瓶の中で水に浮く餌を取り出すために石を沈めて水位を上げる
『カラスと水差し』 という話が伝承されているなど、霊長類に匹敵する能力や観察力が有る。

 カラスは他の鳥類に比べ、大きく、見た目や声もややグロな面も否めず
また、鳥獣保護法により飼育は出来ないが、ゴミ荒らし等には注意をしながらソット
見守り、共存して行くしか仕方ないのだろうか。                   AU

                       




大阪再発見

今週は『大阪ダックツアー』なるものを初体験してきました。

R0000639


コチラ、一見するとただのバスに見えますが・・・

R0000653

後ろに回ってみると、スクリューが付いています。

R0000723


そう、水陸両用バスなんです。


早速、バスに乗り込んで、大阪観光スタート!

R0000658

まずは普通のバスとして、大阪市内を観光案内してくれます。

R0000664

グリコの看板

R0000670

勿論大阪城も。


そして、ここからが本番、桜ノ宮公園にある専用スロープから、いよいよ水中に侵入。

R0000675

R0000677



R0000691

コチラは桜の通り抜けで有名な造幣局。
勿論、川中から見るのは初めての経験、見慣れた景色もいつもとは違うようで新鮮です。

R0000694

大川から見る大阪城。

R0000699

コチラは中之島の最東端、ここで、堂島川と土佐堀川に分かれて行きます。
中之島の名前の由来が良くわかる場所です。

R0000707

R0000708


OMMビル、テレビ大阪など、大阪らしい場所が続きます。


そして、約90分にわたる観光コースを終え、最後は、川の駅はちけんやに到着しました。

R0000719

近すぎてなかなか機会のない大阪観光ですが、これはこれで楽しいものです。
新しい大阪の魅力を再発見してきました。

by hiro


ct_9_top

ゴキブリ駆除は当店にお任せ!

概念を変える!


先日、八尾商工会議所にて、5月度例会が行われました。

今回は外部から講師を招いて、事業を良くする為の勉強会です。

講師は経営者のブランド作りのお手伝いをし、世界展開するブランドスーツの監修も行う、

日本で唯一の経営者専門スーツ仕立て屋代表の末廣氏。

IMG_3075

末廣氏は、創業8年間で10,000名を超える経営者のスーツを作られたそうです。

スーツをただ着るだけでなく、装いであると教えて頂きました。

IMG_3081

自分がどうあるべきか?

ブランドとは?

周囲にどのように評価されるか?

スーツが周囲に伝える力など、

今まで考えた事のない、奥の深い知識を教えて頂きました。

IMG_3082

「きちんとした物を身に付けるのは浪費ではなく投資である」と末廣氏は言われます。

どういう目的で何の為に着用するのかを知り、上手に着こなす事で

最高のパフォーマンスが出来る事を学ばせて頂きました。

IMG_3086

講演を聞いて、視点が変わり服への概念が大きく変わりました。

次にスーツを購入する際は、学んだ事を取り入れて、

仕事に役立たせていきたいと思います。

                         by ジティアル



ジャケット・手袋・帽子・バッグ・靴・ブーツに
お勧めの洋服ブラシです。

MARUE マルエー 洋服ブラシ スエード用 J-061
1084979

土曜参観。

kumiです!

今日は本当に暑い一日でしたね^^;

5月なのに32度まで上がったところもあるようで、しっかりと日焼け対策をしてなくてはね。


さて、今日は二女の幼稚園の土曜参観でした。

入園してから1か月半、頑張ってきた成果をしっかりと見せてくれました。

保育始まりの歌や工作、英会話の練習と日頃頑張っているのが、よく伝わってきました。

この調子でどんどんと頑張ってもらいたいと思います。


幼稚園の土曜参観が終え、いえに帰ってくると・・・

DSC04102

遅くなったのですが、長男からの母の日のプレゼントです。

このところ、私があまいものを控えていることもあり花をチョイスしてきてくれたようです。

早速、寄せ鉢のお花に使わせてもらいました^^

どんなものでもプレゼントしてくれるということは嬉しいものです。

花の手入れをするついでに

DSC04106

ルピナスの種を収穫することにしました。

来年、きれいに咲くことを願ってしっかり天日干しをしていきたいと思います。

でも、朝晩の水やりの度にミズをかけてしまいがちでなかなか乾かない。。。

干すところを別の所に変えなくてはいけませんね。

明日も暑い一日になるようなので、熱中症にならないように気をつけてお出かけしてくださいね^^


さて、最後に今日のおススメ〜!

4901080293619-1

アース製薬 アースガーデン ヤブ蚊のいない庭をつくるスプレー 無香料 450ml



お庭の手入れが楽しい今の時期。気が付いたときには蚊に刺されていることありませんか?

そうなる前にこれ一つあると便利かもしれません。

一度お試しください^^




八尾のいいところ

だんだん、日差しが強く真夏までもう少し。

自転車での通勤も汗ばむ陽気になりました。

日焼けも注意が必要です💦

通勤途中、今では珍しい光景。

IMG_1407


わかりますか?うっすら紅色ですよね?

そう、レンゲ畑。

昔、私が子供のころはあちこちの田んぼでレンゲがさいているのを見かけました。
今では本当に少なくなったような気がします。

蓮華草には田植え前の田んぼに植えることによって肥料になる効果、いわゆる緑肥効果があるそうです。

でも最近は手間がかかるため少なくなっているとか。。。

なので凄く懐かしい風景に思えます。


そして、最近自宅近くに水耕栽培のアクアファームができました。

直売で小売もしてもらえるんです。


IMG_1379


どれもとってもシャキシャキ、新鮮。
そしてなんといっても、安い‼️
買いに行ける日は買いに行ってサラダを楽しんでいます。


おまけ
遅ればせながら、娘から母の日のプレゼント🎁
美味しいお食事。
そして、一緒にお酒も飲めるようになりました
IMG_1420


IMG_1421



大きくなったものです。
周りの皆さまに感謝です。


この季節、タカラダニでお困りではございませんか?
ノビマックスで対応してして下さいね。
IMG_1422



http://item.rakuten.co.jp/campaign365/10008503/


それではみなさん、良い週末をお過ごし下さいね。


よー子


日替わりで社員が日記を書いてます♪
月曜日:hiro社長
火曜日:AU
水曜日:KATSU
木曜日:dai
金曜日:よー子
土曜日:kumi
日曜日:ジティアル

1週間を以上のメンバーでお送り致します(b^ー°)
livedoor プロフィール
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ