今日から5月になりました。

自粛生活いかがお過ごしでしょうか。

緊急事態宣言も昨日延期に。

まだまだ収束見えないコロナウイルスです。

今週は八尾市のアプリで心音寺山古墳の桐の花が満開というニュースを目にしました。

週末にランニングがてら行ってみようかなぁと思った矢先…

古墳、閉鎖。

皆んな外出したいんですよね。

満開のニュース、普段は八尾市民には届かないかもしれませんが今年はたくさんの人が訪れて密になったようです。

ここで去年の桐の花を

E4B12D15-9F9B-4B33-B2A2-FD663828A45F


B777512C-DDC7-4E4D-BBFA-3BD7422EBDD7



皆さん、満足いただけましたか。

そう、今はステイホーム。



6C7A2A27-E293-4DFB-9A08-AD186D112E6C



こんなものが届きました。

先週走る予定だった香住マラソン。

ゼッケンだけもらってもねー。

もちろん、参加費用は返って来ませんよ。

当たり前です。

毎年、参加費以上の熱い応援を受けてます。

今年もたくさんの準備に尽力されてきた事でしょう。

地元の経済効果が落ちてしまう事は残念で仕方ありません。

ランニング中も出来るだけマスクをと言う専門家の声を聞き、ランニング用のマスクを購入してみましたが布切れ一枚、まぁしんどい事。

早く、気持ち良く運動が出来る平和な日々が来る事を祈ってます。


8A457B93-2293-4F43-82E0-953B3817652C




GWもお家時間楽しみましょう。

久々に娘ちゃんがクッキーを作ってくれました。


7171A7C6-2EA9-4C99-87AB-48C53663B6C5



母が作った新玉ねぎ。

まだまだ収穫中。

本当に美味しいんですょ。


★今週のおすすめ★

みんなでお皿から作ると料理も美味しくなるかも。

2CEE9384-5823-4B7B-8E9B-1EBB120339FE


https://item.rakuten.co.jp/campaign365/4932292030006/

明日からGW、お家時間を工夫してのんびり過ごしましょうね。

仕事の出来る当たり前の日常に感謝です。


よー子